「FF11」11月バージョンアップの下準備、実施日を考える

2002年11月16日:「FF11」11月バージョンアップの下準備、実施日を考える
さてさて、今回から数回に渡ってサポートジョブ用のレベル上げを取り上げていくわけですね。
その前に、バージョンアップの実施日に関して再度確認しておきたい。
11月14日に11月26日辺りではという話をしていましたよね。今度は時間まで当てるつもりですか?それとも、緊急メンテナンスの回数当てとか。
それも面白いけど、もう一度日にちを考えてみたい。11月15日発売の「ザ・プレイステーション2」で、実施日を窺い知る内容が掲載されていたんだ。
それはどういった内容だったのでしょう?
全国数万人から憎まれたMaat師匠の画像写真と共に、緊急情報といった感じの内容が次回に掲載されるという告知があったのだが、もしかしたらこれは限界クエ2の情報が載るのではと考えられるのではということ。
「ザ・プレイステーション2」は週刊ですから、次号といえば11月22日に発売ということになりますよね。
そう。で、雑誌で発表された後にバージョンアップを行うとは考えにくいので、そうなると11月22日以前にバージョンアップが行われるのではという考えも成り立つと。
そうなると、来週にもバージョンアップがあるということですかね?
そうなるね。で、具体的な日にちに関してだけど、可能性としては19日が怪しいかな。この理由は以前述べたように、週末近辺にやるよりかは週明けあたりの方がトラブルに対応しやすいという理由から。また、雑誌に載る前に何かしらの変更などがあったとき、雑誌の方も修正しなければいけなくなるよね。その場合の修正可能な曜日は火曜日であるというのも挙げられる。
とにもかくにも、時間が無いから急ごうということですね。
そうだね。
では、サポートジョブに関してを。
いや、それは明日からで。
急ぐのではないのですか…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」11月バージョンアップの下準備、合成スキル上げ
1つ新しい話題:「FF11」11月バージョンアップの下準備、サポートジョブを再考Part1

『「FF11」11月バージョンアップの下準備、実施日を考える』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/51