「FF11」11月バージョンアップの下準備、スキル上げ

2002年11月14日:「FF11」11月バージョンアップの下準備、スキル上げ
11月に実施されるバージョンアップの下準備とのことですね。下準備の話の前に、何日にバージョンアップが行われるのでしょう?
11月26日あたりが可能性としては高いんじゃないかな。週末近辺にやると週末にアクセスが集中して回線トラブル起こしそうだし。そうなると、11月下旬で残された時期は25日~27日辺りになる。で、10月は火曜日にやったので、今回もそれと同じく26日あたりかと。
そうなると、あと10日間くらい準備に費やせますね。
そうだね。この10日間で出来るだけ次のステップに行くための準備をしておくと良いのでは。
では、さっそく下準備のお話でも。今回はスキル上げとなっていますね。
この内容はそのままだよね。メインで使用しているキャラクターが用いることが出来るスキルを出来るだけ多く、できれば全部を青表示にしておく。
気が遠くなる話ですね。
ただ、11月のバージョンアップでは両手系武器の強化もされるし、新たに使用が可能になる高スキルのWS技も登場するからね。これらの中でどれが使い勝手が良いかはまだ未定だけど、いつでも対応できるようにスキルは軒並み上げておいた方がいいよ。
ここでの話は武器スキルだけですか?
いや、当然魔法も上げていった方がいいし、弓・盾・ガード・受け流しなども含め、上げられる全てのスキルを上げていく。
上げるときのコツはありますか?
あまりにもスキルが低い場合は、弱い相手を相手に上げていった方が効率がいいよ。そして、狩場を徐々にレベルアップしていき、最終的には青表示にすると。自分と同じくらいの強さ以上であれば、最後まで上げきることが出来るので、最後の方はソロで頑張るか、もしくはスキル上げのパーティーを募集して戦ってみるのもいいかな。
あまりにも地味ですね。もうちょっとコツはありませんか?
後は命中率を上げるためにDEXや命中率アップの防具をつけたりと、装備品に気を配ったりもすればベスト。弓などはAGIを上げる装備を、といった具合に、上げるものに応じて選択をしていこう。さらに言うと、弱い武器を選ぶのもコツとして挙げられるね。強い武器だと敵を倒してしまって、新たな敵を探さなければいけないから。もう少し言うと、ダブルアタックが発動する戦士をサポにするといった工夫もするといいのでは。詩人を入れてマドリガルや器用のエチュードを歌ってもらうのもオススメ。
面倒くさいですが、後々楽をしたいのでしたら、いま頑張るしかないですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Xboxが値下げへ?
1つ新しい話題:スクウェアが復活!?

『「FF11」11月バージョンアップの下準備、スキル上げ』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/48