DQ10のVer4の発売とか、予約受付開始とか、プレイするかどうかとか

DQ10でVer4の情報が出たようだね。

11月16日に発売されます。

新たにPS4やニンテンドースイッチ版が発売されますので、より購入機種に関しては注意が必要です。

スクウェアエニックスe-STOREや各種オンラインショップにて予約受付中です。

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 予約販売受付中

で、あなたは買うんですか?

・・・・・・。

・・・・・・。

いや、さすがにどうしようかと。

当初から言っていたように、Ver3で一区切りつける予定だったから。

なので、Ver3までで終わらせるのも一つの手だと思っている。

ただ、FF11のように、結局は将来的に全部やるのであれば、買っておくのもいいだろうという考えもある。

Ver4が最後まで出そろってから買って一気にプレイするという手もあるしね。

ちょっと今の段階ではなんとも言えない。

何よりも、まだVer3をクリアしていないし。

とっととしてくださいよ。

もう最後まで出そろっているんですから・・・。

さすがにDQ11もあったしね。

DQ11が終わったらやろうと思っているのだが、すでに最後のボスも弱い設定でプレイできるようになっているのだろうか。

そのあたりが気になる。

あと、どうせなら、9月6日のバージョンアップで描写がきれいになるということなので、それからプレイするのもありかと。

Wiiを除くすべての機種で描写が奇麗になるようですね。

Wiiはしばらくしたらサービス終了ですので、対象外です。

なので、Ver3クリア自体ももうちょっと待つ予定。

Ver4に何か期待することありますか?

いや、特にないよ。

もう、そんなにがっつりやっているわけでもないのだし、ストーリーを楽しむ程度で終えるだけだから。

新たな要素が追加されてもする余裕も予定もない。

本当に面白そうであれば、別だけど。

いずれにしろ、引き続きプレイする人は、頑張ってプレイすればよいのではなかろうか。

とはいえ、DQ10自体は気軽に遊ぶ分にはよいゲームだと思うので、コアな要素に首を突っ込まなければ、十分楽しめるゲームだろう。

アイテム欲が強くなりすぎたり、ストーリー以外に首を突っ込むと、時間泥棒になるけど、ストーリーだけ楽しむのであれば、十分DQシリーズの魅力が味わえる。

というか、DQ11の大本となっているのがDQ10だし。

DQ10のいろいろな要素がDQ11で見受けられますね。

そんなわけで、もしDQ10をやっていない人がいるのであれば、ストーリー部分だけでも楽しんではどうだろうか。

この程度であれば、他のプレイヤーと接点を持たなくても十分クリアできると思う。

Ver3は知らないけど。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録が6500突破と、初スーパーチャット来た!
1つ新しい話題:コメントで見るこの12年間のゲーム関連のネットの推移とコメント原則受付不可に

『DQ10のVer4の発売とか、予約受付開始とか、プレイするかどうかとか』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5191

『DQ10のVer4の発売とか、予約受付開始とか、プレイするかどうかとか』へのコメント

時分はサードの途中で急にやる気が無くなったのでストーリーが全部終わったら
課金して一気にクリアして終わるつもりだったのですが
ストーリーが完結してしばらく立った今になっても全くログインしてないんですよね
途中の移動やら途中のクエスト、ボスに行くまでのギミックを考えるだけでうんざりしてしまう
サードからは世界が広がるのではなくて、ちょっとずつ道がのびるだけだから何にもわくわくしないし、竜族自体に魅力を感じないからかストーリーも全然頭に入ってこない

投稿者 : 匿名

PS4版DQ11からコード入力でPS4版DQ10の体験版DL出来るんですが……何故こんな面倒な事するんですかね?素直に体験版同封で良かったと思うんですけど?
おそらく大半のユーザーは知らずに売り飛ばしてるか、止めてると思いますw

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール