ARMS、ニンテンドースイッチの注目作のオンライン体験会をプレイした感想

今日はニンテンドースイッチ用ソフト「ARMS」のオンライン体験会の日だね。

5月27日と28日、6月3日と4日の4日間、それぞれ決められた時間帯のみ遊ぶことができます。

どうですか、プレイした感想は?

 なんとも言えん。

と、いうと?

触った感想としては魅力的に感じるけど、今現在、プレイできる要素が少ないことと、操作やルールに慣れていないこともあり、どこまで深く楽しめるのかが未知数とでも言おうか。

単に初見でプレイして、適当に手を振って敵と戦うこともできるのだが、それだけだと飽きも早そうだ。

だからこそ、ジャンプであったりダッシュであったり、移動等を用いて戦っていくわけだけど、そこらへんがどこまで面白味に作用するのかが今のところわからないので。

全体的な雰囲気やキャラクターなどは魅力的に感じるけどね。

まだできるモードが限定されているもの関係しているのかもしれませんね。

1戦やって、すぐに別の人と対戦という流れになっていたので、負けてリベンジができないなどもあるので。

普通に2戦勝利とかであれば、話は別だったけど。

とはいえ、これはプレイモードの問題なのかもしれないので、やはり他のモード次第なのでは。

オンライン体験会は気軽にオンラインマッチングができるモードのみでのプレイですね。

オンライン体験会だけだと、底が浅く感じられたので、それをどの段階で深いと感じさせるかが重要になる。

今のニンテンドースイッチの売れ行きなどを考慮すると、これもある程度は売れるのだろうが、それこそ「スプラトゥーン」のように爆発的になるのかは未知数。

子供層に人気が出るのであれば、といったところか。

ふむ。

一応、ゲーム実況動画を上げておいたので、興味がある方はご覧を。

ARMS Nintendo Switch 女性キャラクターで1位になる

「ARMS」は6月16日に発売です。

各種オンラインショップでも予約受付中です。

ARMS 予約販売受付中

直近、直後の話題

1つ過去の話題:モンスターハンター ダブルクロスがニンテンドースイッチで発売、ならばモンスターハンター5もニンテンドースイッチか、PS4はあるのか
1つ新しい話題:PUBG、ようやくドン勝食べられ、一段落

『ARMS、ニンテンドースイッチの注目作のオンライン体験会をプレイした感想』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5158

『ARMS、ニンテンドースイッチの注目作のオンライン体験会をプレイした感想』へのコメント

それVジャンの体験会?

投稿者 : 匿名

ARMS遊んでみたけど、自分はダメだったが知り合い2名はかなりハマってたので人次第だと思った。
1:1は悪くないが、3人戦2:2が面白くない。
ターゲット制でなければ良かったんじゃないかとは思う。

投稿者 : 匿名