FF11、プレイ時間2016年7月、追加シナリオ3部作をクリア

毎月恒例のFF11のプレイ状況を取り上げていこう。

今回は26日5時間とのことですね。時間に直すと629時間です。

前回は530時間でしたので、99時間のプレイ時間です。

1日3.2時間です。

どれだけやっているんですか。

先月より1日1時間も伸びているじゃないですか・・・。

7月は、まずは追加シナリオの3部作をクリアした。

後は、釣りもやっていて、釣りスキルのレベルが70を超えたところ。

釣りもやっているんですね・・・。

釣りスキルを上げないとクリアできないクエストもあるので、そのために上げている。

他にも、レベル上げをいろいろなジョブで行っており、ほとんどのジョブでレベルが70前後まで上げた感じ。

どれだけやれば気が済むんですか・・・。

アーティファクトのクエストをクリアするのに必要だったので。

こうした釣りやレベル上げは、他のことをしながらプレイしていて、その間は他に映像作品などを見ながらプレイしているので、思ったほどやったという気はしていないんだけどね。

こうしたプレイもほぼ一服で8月にはレベル上げがしやすい期間もあるので、その間にほぼすべてを終えようかと思っている。

その8月は他には何をするんですか?

今現在、アドゥリンの魔境のプレイを開始しているので、これを月半ばまでで終わらせたいところ。

クエストも合わせてやらないといけないので、結構大変そうだけど。

これが終われば一段落。

後は、最後のストーリーであるヴァナディールの星唄を終わらせられればと。

それでプレイは終えるのですか?

できれば軒並みクエストをクリアしていきたいのと、後はアビセア三部作も残っているので、こちらをやっていこうかと。

だけど、その前にアドゥリンの魔境をクリアして、クリアアイテムの移動速度アップ装備が欲しいところ。

移動速度さえ早くなれば、他のプレイ時間も短くなるだろうから。

ちなみに、ソロでもクリアできるのですか?

それはやってみないとわからない。

クリアできるという話はあるけど、シナリオの後半は厳しいという話もある。

一応、アーティファクトのアイテムレベルを119まで上げたので、これでクリアできないと打つ手無しかな。

その結果は来月ですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ポケモンGO、早くも課金で失速、まさに限定的
1つ新しい話題:信長の野望 創造 戦国立志伝のバージョンアップがあったが、どこかで見た内容、合戦中の勝手移動の対応は?

『FF11、プレイ時間2016年7月、追加シナリオ3部作をクリア』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5008

『FF11、プレイ時間2016年7月、追加シナリオ3部作をクリア』へのコメント

119まで上げてもさらにステータス上昇の付加価値をつけないと
自分の上位呪文より装備を整えた熟練プレイヤーの1系呪文の威力のほうが強かったりしてしましたよw
ソロプレイに慣れていると思うので多分いけると思うのですがアドゥリンの終盤は結構歯ごたえあると思いますよ、がんばってください

投稿者 : 匿名

アドゥリンミッションの後半のボス数体は星唄ミッションの
ラスボス同様かなり強いからソロだと結構苦労するかも
自分はメインジョブだと相当きつかったから結局最初から獣使い
上げてソロで揃えれる物集めてなんとかソロでクリアしました

投稿者 : 匿名

星唄の前にアビセアをやっておいた方が良いかも知れません。

投稿者 : 匿名

ガッツリやってますねー
以前は絶対にやらないとか言ってたのに


投稿者 : 匿名