FF15体験版のプレイ動画を公開

そういえばFF15の体験版も公開されたようですが。

発売日が発表された3月31日に同時に公開されました。

で、やった感想はどうなのですか?

それは、プレイ動画の方で。

やったんだ・・・。

やる予定はなかったのだが、ネット見ているとPS4で配信している人もいたので、プレイ動画を公開して良いのだろう。

ならば、プレイ動画を撮りつつやってみようかと。

体験版プレイとか、やりたくないんだけどね。

ネタバレ問題ですか?

それもあるけど、最近発売されたとあるRPGを去年のTGSで体験プレイして、それで買わないと決めた経緯があり。

もしかしたら発売日までによりよくなっているかもしれない可能性はあるけど、早い段階でプレイして、見限ってしまう状況になってしまうのもどうかと思って。

で、結局、あなたは買うんですか?

9月30日周辺に忙しくなければ買うと思う。

昨日の時点では買わない雰囲気を出していたくせに。

そうした意味では、良い体験版だったのかと。

PS4を持っている人は、実際に体験版をダウンロードしてプレイしてみるのも良いし、持っていない人は、誰かしらのプレイ動画でも見て、参考にするのもいいし。

手前みそだが、プレイ動画へのリンクを載せておく。

声有りなので、その点はご了承を。

FF15、ファイナルファンタジー15の2016年3月31日配信体験版のプレイ動画

購入予定の方は、各種オンラインショップで予約の受付を行っていますので、そちらもご確認ください。

限定版がいくつかありますので、そのあたりも確認が必要です。

スクウェアエニックスe-STOREでも予約を受け付けています。

ファイナルファンタジー15 予約販売受付中

直近、直後の話題

1つ過去の話題:FF15の発売日決定、予約受付スタート、日本での盛り上がり、売れ行きはどうなるのか
1つ新しい話題:FF11、プレイ時間2016年3月、1日4時間プレイ

『FF15体験版のプレイ動画を公開』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4934

PS4で「スターオーシャン5」が発売されたね。 3月31日に発売されました。 ... 続きを読む

『FF15体験版のプレイ動画を公開』へのコメント

TGSと比べてどこが良くなったから購入する気になったとかそういう部分は書かないんですか?
最近更新するのはいいけど内容がなさすぎ。

投稿者 : 匿名

クリスタル集めるとロックが解除されるみたい。解除されたのにワープしちゃいました。
積み木なども押して崩せます。
最後の都庁のところはワープで過去のPVにあったように建物の上に次々登っていける。
頂上からワープアタックすると大ダメージを狙えます。自分は2回目のプレイで気づきました···

投稿者 : 匿名

今回のは零式に付いてきたのと比べると大分操作性が上がってます
まこなこは零式の方の体験版やらないで良かったかもねw
たぶんワクワクよりまこなこ特有のストレスガーが発動してボロクソ言ってたと思うもの

そういや子供時代の話ってことで演出とかがKHみたいになってますね
子供verの外伝出したらそれはそれで需要があるんじゃないかなと思えるできばえでしたな

投稿者 : 匿名

>TGSと比べてどこが良くなったから購入する気になったとかそういう部分は書かないんですか?

TGSの話は3月末に出た某シリーズ物RPGの話でFFの話ではないかと。

FFに関しては実際手で触って買わないつもりだったのが買うぐらいにはなっているので
システム面であったりの完成度が高いのかと想像しますけどね。

ところで横に貼り付けている事から一応は気にしながらも宣言どおり
しないであろう新作スパロボはどう思っているのか知りたい。

システムのマンネリ、作業感は実質キャラゲーなんだから仕方がないんだけど
PS2時代はシナリオ面で楽しめていたのがその部分が劣化してそれが
スパロボ自体の売り上げの低下に拍車をかけているのかと思ってみたり。

Zで使いだした次元とか時空というのも切り札的に使うからインパクトがあるのであって
その何でもアリ感が常態化してしまうと都合のいいただの嵩増しにしか感じなくなるのでやめて欲しい。

投稿者 : 匿名

FFXVがオープンワールドでは無いのは分かった

それが悪いとも良いとも云わないけど、ゲームに対して未成熟な日本人にオープンワールドとはこういうのだと云う変なイメージを植え付けるのだけは勘弁して欲しい

そもそもFFそのものが日本人のRPGというゲームジャンルに対しての認識を固定化し、海外が思うTRPG発祥のコンピューターRPGとは乖離する原因を作ったゲームのひとつなのですから…

投稿者 : 匿名