ニンテンドーダイレクト、史上最悪の出来、妖怪の仕業か!?DQやFFなど盛りだくさん

数日前に投稿が届いていますので紹介します。

『ニンテンドーダイレクトが11月13日(金)午前7時に放送されるそうです。
最後の放送が5月31日なので5ヶ月ぶりのニンダイですね。来年春までにかけての3DS・WiiUソフトが発表されるそうです。』(投稿:だっち)

本日、公開されましたね。

すでにYouTubeでも閲覧可能ですので、ご覧ください。

岩田聡前社長が亡くなられてから初めてのニンテンドーダイレクトでしたね。

すでに存命中に引き継ぎも行っていましたので、問題なく進行しました。

どうですか、見た感想は?

もうね、史上最悪と言っていいくらいの出来。

そんなことないでしょうに。

ちゃんと見てくださいよ。

たぶん・・・。

たぶん?

妖怪のしわざなのかと。

何、頭のおかしいこと言ってるんですか・・・。

じゃあ、本当に面白い真のニンテンドーダイレクトをこれからお見せするので、ちゃんと見るように。

このニンテンドーダイレクトですね。21分11秒からご覧ください。

どや。

確かに妖怪のしわざですけど・・・。

海外版のニンテンドーダイレクトの方が面白く感じるよね。

そうした意味で、今回の日本のニンテンドーダイレクトはいまいちという評価も理解いただけるのではなかろうか。

それに、最初から最後まで見てもらうとわかるけど、結構いろいろなソフトが出るようで。

日本ではすでに発売済みのタイトルが多数ではあるものの、ドラゴンクエストやファイナルファンタジーなども発売される。

それに、稲船ロックマンとか、ワイプアウトっぽいゲームとか、日本人でも興味を惹かれるものもある。

その国々の展開の違いが判って面白いですね。

日本のは、淡々と紹介するだけにとどまっていたので、そうした意味でも単なるゲーム紹介に終わってしまって残念。

今後、小ネタなどをどのように挟んでくるのかとかにも注目かと。

個々の内容は各自で見ていただければよいのではなかろうか。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:なぜ日本では海外ゲームが売れないのかPart1 日本の販売元の問題とその解決
1つ新しい話題:信長の野望 天翔記 with パワーアップキット HD versionの簡易説明動画を公開、ゲームの利用規約など

『ニンテンドーダイレクト、史上最悪の出来、妖怪の仕業か!?DQやFFなど盛りだくさん』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4851

『ニンテンドーダイレクト、史上最悪の出来、妖怪の仕業か!?DQやFFなど盛りだくさん』へのコメント

煽り目的のタイトル。そりゃ岩田社長と比べたら
プレゼン能力段違いだけど、森本さんも
そこまで悪くないと思うけどな。
まぁ小ネタとかはないのはさみしいけど。

投稿者 : 匿名

こういう小芝居こそE3でたくさんでしょう
むしろまだやるつもりなのかと

投稿者 : 匿名

そもそも大企業の社長が自社の商品を淡々と紹介すること自体が一種のユーモアだったからな
でも今回のダイレクトは興味深い情報が多くて面白かったよ
森本さんも無理に京都訛りを抑えようとしなかったのは個人的に好感が持てた

投稿者 : 匿名

史上最悪であるとしても今年のE3よりはマシな内容だった。

投稿者 : 匿名

まぁ、まこなこの動画がつまらない理由も同じだからねぇ
盛り上げ方って大事やで

投稿者 : 匿名

カルドセプトは嬉しかった 楽しみです

投稿者 : 匿名

同時に北米版も見てたけど北米版のほうが情報量多かったんだよなぁ
モリモトさんの今後に期待

投稿者 : 匿名

北米Directではレジー氏が、欧州Directでは柴田氏がそれぞれ冒頭に、故岩田氏について言及しています。
温かいメッセージをありがとう程度に軽くではありますが、ユーザ(というかファンかな?)が受ける印象は小さくないと思いました。

投稿者 : meme

一広報社員じゃコントで無茶できる立場でもないししたらしたで不評だったはず
やはり前社長と比較されるとしても新社長も出すとか他にも人追加すべきよ
それによって今の任天堂をどんな社長が支えてるかもユーザーに伝わるし
社長とユーザーの距離が近いことは任天堂にとってもプラスに働くと思う

前社長が基本1人ですべてまわせてたからこそ今の穴が大きいわけだし
今後は何人かで支えて盛り上げてく感じのダイレクトにしてほしい

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール