ゲームメーカー2016年3月期第2四半期決算の概要の動画

ここのところ、ゲーム実況をやる予定もなかったので、せっかくなので動画を作ってみた。

何の動画でしょうか?

ゲームメーカー2016年3月期第2四半期決算の概要』という動画ですね。

あなたはいったい何がしたいのですか・・・。

他にやることなかったので・・・。

やってみてどうでしたか?

いろいろ資料を並べようと思ったけど、面倒でやめた。

あと、昨今のメーカーの事業再編等で、思いのほか、数字の把握が困難になっていることを知り。

特に、セガサミーとバンダイナムコのアミューズメント関連の状況が資料から読み取りにくくなっているのが残念。

なので、あまり語れることもなく。

実に淡々とした動画に仕上がっているような気がする。

興味がある方はご覧ください、ということで。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:まこなこ13周年、まこなこは偏っているのか!?
1つ新しい話題:シャンティ 海賊の呪い、海外の横スクロールアクションはどうなのか

『ゲームメーカー2016年3月期第2四半期決算の概要の動画』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4847

『ゲームメーカー2016年3月期第2四半期決算の概要の動画』へのコメント

(´・ω・`)テレビで原稿読む人ってすごいんだなあとおもった

投稿者 : 匿名

いいね。非常に冷静な感じで良かったよ。
しかしアプリガチャ以外に収益上げるところないのかね。
射幸心を煽るビジネスも、いつか終わりが来ると思うけどね。
それこそ法律で規制されたりする可能性もあるし。

投稿者 : 匿名

スマホアプリ企業の業績をちゃんと調べたことはなかったのですが、
確かにこれは、ゲーム業界各社が、そちらに参入せざるを得ないような、
圧倒的な差になってしまっているのですね・・・
テレビゲーム全盛時代を知る身としては、直視し難い惨状といいましょうか。
ガチャアプリをゲームとは正直呼びたくはないのですが、
こういった葛藤も、結局は懐古、という事になっていくのでしょうね・・・

投稿者 : 村人その5

とても分かりやすかったので、またゲーム関連株の動画を期待してます。

投稿者 : 匿名

動画見ました
家庭用ゲーム事業で一番稼いでるソニーの利益と同レベルがガンホーとミクシィで他の大手ゲームメーカ-の4倍ぐらいも稼いでるんですね
しかもガンホーがパズドラ、ミクシィがモンストのみのそれぞれ1本だけのリリースで
スマホゲームはこの2社に続いてるのがドラクエ、FFのスマホゲーム出してるスクエニって所でしょうか
恐らく任天堂がスマホゲームを出したら少なくともこのスクエニよりは売れる物を出せるはず
これ見てもハード事業やめて他のプラットフォームに提供する立場になればもっと利益上げれると思うんですがねぇ

投稿者 : 匿名

動画投稿お疲れ様でした。内容はわかりやすかったです。
ですが、動画、もしくはプレゼンテーションとして投稿するのであれば、各社の概要などで少しスライドや画像などを利用しても良かったのではないでしょうか。内容のほとんどを原稿として読み上げていらっしゃったので、これだとこちらのブログで文章の掲載の方がわかりやすかったかもしれない、と思いました。
画像などは権利関係や編集が大変になるかもしれませんが、内容の要点だけでも箇条書きすると、よりわかりやすい動画になると思います。
文句みたいなコメントになってしまいましたが、動画投稿するのであれば、次回以降も楽しみにしております!

投稿者 : だっち

滑舌、発声ともに悪く、まるで自分がしゃべっているみたいだと感じて辛かったです。

投稿者 : 匿名