スプラトゥーン、赤いきつねか緑のたぬき問題

WiiUの「スプラトゥーン」が盛り上がっているようだね。

発売からすでに、35万本近く販売されています。

また、発売から順次要素の公開があり、プレイしている方も常に新鮮な気持ちでプレイできていると思われます。

そして、いよいよ第2回目のフェスイベントが開催されるね。

前回は、ごはん派とパン派とが分かれて戦いましたね。

どちらを選びましたか?

ごはん派を。

やっぱりごはんをよく食べているから選んだのですね。

いや、ごはんもパンも普段食べないけど、とりあえずどちらかを選ばないといけないので・・・。

なんですか、その盛り下がるような言い方は・・・。

第2回目のフェスは、東洋水産から発売されているマルちゃん「赤いきつね」と「緑のたぬき」で開催されます。

他社企業とのコラボレーションとしても注目が集まります。

それにしても、早くも2回目から企業コラボレーションというのは驚きですね。

たぶん、最初から決まっていたのではなかろうか。

ゲーム中にも最初からキツネとたぬきがそれぞれいたしね。

広場の上の方に共にいますね。

あれを見ていると、京都の会社らしいな、という気はしたが、まさかこういった企業コラボともかかっていたとは思わなかった。

キツネとたぬきがなぜ京都らしいのですか?

キツネは、先日のE3 2015の宮本茂氏が訪れた場所でもある京都にある伏見稲荷大社絡みだし、たぬきは京都の東の方にある滋賀県の信楽焼きのたぬきだから。

この2つをポンと出してくるあたりが、京都に居を構えるの会社らしいな、と。

で、今回はどちらに入れたんですか?

緑のたぬきに。

つまり、いつもよく緑のたぬきを食べていたってことですね。

いや、もう食べなくなって数年以上たっているが。

だから、盛り下がるようなことを言わないでください。

一生のうちにあと何回食べるんだろうか、などと、真剣に考えてしまう。

ゲームのコラボイベントでそんなことを考えないでください・・・。

しかも、昔は赤いきつねの方ばかり食べていたしね。緑のたぬきの存在すら知らなかった。

もう、そういう話はいいですから・・・。

でも、日清のどん兵衛より、マルちゃんの赤いきつね派だったので、東洋水産とのコラボで良かったかな、と思ったり。

どちらでもいいでしょうに・・・。

そんなわけで、まもなく第2回フェスが開催されるので、スプラトゥーンを持っている人は期間中にプレイしてみてはどうだろうか。

7月3日金曜日15時から7月4日土曜日15時まで開催です。

この微妙な時間帯に開催がこれまたなんですな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10せんれき2015年7月版、6月は何かと忙しかったの巻
1つ新しい話題:ファイアーエムブレムif 評価、レビュー 悪化したゲーム性

『スプラトゥーン、赤いきつねか緑のたぬき問題』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4754

『スプラトゥーン、赤いきつねか緑のたぬき問題』へのコメント

どん兵衛は昔の麺が良かったな 今は生麺ぽい
最近はマルちゃんの赤いきつね派

投稿者 : 匿名

いや~スプラトゥーンは盛り上がってますね
じわ売れも続いているみたいですよ

そういえばファイアーエムブレムifも30万本以上の爆売れらしいですね
全部楽しむにはお金がかかるらしいので様子見しているのですが
まこなこさんのファイアーエムブレムifの率直な意見が聞きたいです
本格的SRPGなんですよね?内容が薄いおさわりパンツゲームもどきじゃありませんよね?

投稿者 : 匿名

ゴハンもパンも食べないって、普段何食べてるんですか?
まこなこさんの食生活が気になります

投稿者 : 匿名

こうゆう、ゲームを盛り上げる企画は積極的にやってほしいですね。祭りに参加するためにゲーム買いたくなります。
ゼルダとかマリオ使ってたら世界観ぶち壊しとか言って怒る人いたでしょうね。なるほどそのためのオリジナルキャラでもあったんですね。

投稿者 : 匿名

自分は「バリうま ごぼ天うどん」、色つきの製品でしたら「黒い豚カレー」派なのですが
迷ったトキは、アオリかホタルかで決めればいいかと・・・
ということで、自分もタヌキ陣です、頑張りましょう

投稿者 : 匿名

ツンデレかッ!

投稿者 : 匿名

即席めんのウドンって美味しいと思えないンですよね
そんなわけで緑のたぬき派です、よろしくw

しかし、東洋水産から情報発信が無い(?)のが不思議です

投稿者 : meme

きつね派の方が多いようでまたマッチングしにくい。
今回はたぬきがいなかったら「きつねVSきつね」とかわけわからない仕様に・・・
もうちょっと綺麗に2分しそうなお題に出来ないのかな?
東日本VS西日本とか誕生月偶数VS奇数とか。
でもフェス自体は面白いので続けてやっていって欲しいです。

投稿者 : 匿名