ニンテンドーダイレクトで見る2015年の任天堂はゲームユーザー向けゲームが多めの年?

最新のニンテンドーダイレクトが公開されたようだね。

2015年になって初のニンテンドーダイレクトです。

すでにYouTubeで映像が公開されていますので、ご確認ください。

いろいろなソフトが発表されたね。

任天堂プラットフォームにこんなにソフトがあるとは思わなかった・・・。

失礼な・・・。

それにしても、今回はゲームユーザーも興味示すであろう情報が多くて何より。

どのあたりでそう感じたのでしょうか?

「ファイヤーエムブレムif」の発表や「ゼノブレイドクロス」などの発売日が決定し、また、新規タイトルで注目の「スプラトゥーン」の発売月も明らかになった。

シミュレーションRPGやRPGはすべてのゲーム機を含めて数が少なくなっているジャンルなので、特に旧来のゲームファンにとっては喜ばしいところではなかろうか。

このあたりのソフトを追っていくだけで、今年前半のゲームをプレイする時間を埋め尽くしそうだ。

他にもいろいろと発表されていますので、詳細は動画で確認ですね。

ちなみにプレイ予定はどのような感じですか?

「ゼノブレイドクロス」はプレイ確実だし、「スプラトゥーン」もプレイ予定なので、これで4月5月は遊び倒せるかと。

「ファイヤーエムブレムif」もプレイするだろうから、これも発売日待ちといったところ。

任天堂から発売されるゲームユーザー向けのゲームだけでも、前半から中盤までは埋められるのではなかろうか。

他社ソフトはどうでしょうか?

1月22日発売の「レジェンド オブ レガシー」は興味出たので、一応予約はしておいた。

開発会社的にはアレだったので、評価待ちも考えたけど、予約特典はサントラCD付きなので、このあたりも考慮して予約。

レジェンド オブ レガシー 予約販売受付中

ふむ。

全体的にすごく売れるというタイトルは無いのだが、ゲームユーザーであれば興味を示すタイトルは多いのかな、と。

そんな印象を受けた今回のニンテンドーダイレクト。

ただ、ソフトの多くが4月前後に固まりすぎていて、これはこれでどうなんだ、と。

4月でいろいろと終わりなんじゃないでしょうか。

・・・・・・。

ってことはないですよね。

すみませんでした。

5月はE3 2015もあるので、そこで新しいソフトが出ることを期待したいが。

いずれにしろ、今年前半は楽しめそうで良かったのではなかろうか。

後は、後半に、特にWiiUでどういったソフトが出るか、といったところ。

WiiのソフトをWiiUで気軽に遊べるようになる仕組みも導入されるようなので、旧作をつまんでみるのもよさそうだし。

出来ればWii版の「ゼノブレイド」もラインナップに加えてくれれば、気軽に再プレイできてうれしいのだが。

Newニンテンドー3DSで発売されるじゃないですか・・・。

大画面でやりたいじゃん。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:モンハンが潰れた要因はアレ
1つ新しい話題:DQ10バージョン3の発売日決定、激戦の月にまた1本のソフトが登場、予約もスタート

『ニンテンドーダイレクトで見る2015年の任天堂はゲームユーザー向けゲームが多めの年?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4634

『ニンテンドーダイレクトで見る2015年の任天堂はゲームユーザー向けゲームが多めの年?』へのコメント

課金ゲームには触れないんですか?

投稿者 : 匿名

シーダ媚び過ぎあざとすぎだろ!と一瞬思ったが昔からそうだった。
嬉しい情報ばかりかな
今任天堂に期待している分は満たしている感じ。
まあ全ての据え置きに対してハードル下げっぱなしですけど

投稿者 :  

>自分で地図を作っていく“カートグラフ”
(↑レジェンドオブレガシーでググって見つけた記事から)

コレfalcomのイース・・・PSVitaのゲームで経験したけど
どこが埋まってないか分からなくて挫折したわ
宝箱バグもあって宝箱もコンプリートしなかったな。

トロフィーとかに絡めるならデジタルな在るか否かの分かり易いモノにして欲しいわ。

投稿者 : 匿名

大画面でやりたいといってもSDのゲームだと微妙では?
まあ3DSすでに持ってる身でゼノブレのためにnew3DS買いたいとも思いませんが

投稿者 : 匿名

デビサバ2BR、世界樹と不思議のダンジョン、シアトリズムDQ、ゼノブレイド、FE新作と、3DSに気になるタイトルが固めうちで来てしまった
正直3DSは去年で終わりと思っていたけど、今年もバリバリに稼働しそうだ

投稿者 : 匿名

今年の年末にはゼルダの伝説が控えているんじゃないかな?

投稿者 : 匿名

ゼノブレイドクロスついに発売日が決まりましたね!楽しみです!

ファイアーエムブレムIFも、面白そう。
覚醒は、すごくハマったので。
ゼノブレイドの方は、New3DS専用と言う事で、かなり思い切った価格に
してきましたね。
ゼノブレイドファンが少しでも増える事を期待してます。

投稿者 : 匿名

おお。予想以上にソフトがあるな。

「ファイアーエムブレムif」と聞いて、
歴代のシリーズのキャラが一堂に会する…
スパロボのようなお祭りゲーがファイアーエムブレムにも!
と思ってしまったのは俺だけか。

64であったムジュラが懐かしい。
しかし、ムジュラの仮面のお面屋が「直接!」で
宣伝する日が来るとは思わなかったなー

投稿者 : 赤井 禎雄

4月に恐怖の大王が緑の家にだけやってきますように

投稿者 : 匿名

WiiUはスターフォックスと毛糸のヨッシーも残ってるね
あとはマリオメーカーがWiiUだけか、3DS版も出るのか期待。

投稿者 : 匿名

今度でるカービィがソニックに見えたでござるの巻

投稿者 : 匿名