Xbox Oneの予約が6月21日からスタート、盛り上がりのほどは?

Xbox Oneの予約がまもなくスタートするようだね。

6月21日から予約解禁と言われています。

店舗では無理でしょうが、ネット予約の場合は0時スタートのところも多くあると思われます。

でも、このことを知らない人も多いだろうし、あまり盛り上がってないよな。

失礼な・・・。

現時点での発表では日本向けタイトルが一つもないし、海外向けのタイトルであればすでにPS4で楽しんでいる人も多いだろうし。

では、何をXbox Oneで楽しむのかと言われると、特にないわけだ。

一応Xbox One専用タイトルはあるけど、それだけのために今買うのかと言われるとどうなのだろうか。

となりますと、日本のPS4同様、スタートは軟調でしょうか?

だろうね。

それこそ10万台も突破しないくらいの勢いのような気がする。

どれくらい、目新しいもの好きがいるのかという一つの目安とはなりそうだが。

でもまあ、ゲームユーザーの中にはとりあえず出たものは買っておこうという層も一定数はいるだろうし、そうした人を中心に盛り上がってくれればと思う。

購入希望の人はしっかりと予約をしてもらえたらと。

場合によっては入荷数自体が少なくて手に入れにくいとかなる可能性もあるし。

ソフトなどの発売スケジュールは『Xbox Oneゲームソフト発売日一覧』の2014年9月以降をご確認ください。

ネットで予約する際に注意してもらいたい点として、すでに海外の並行輸入品が並んで表示されることがある。

間違えて並行輸入品を買わないように、日本向けなのかどうかを確認の上、予約をしていただけたらと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ソニー株主総会2014年
1つ新しい話題:Xbox One、日本での初週販売台数は6万台前後?かなりの軟調を予想

『Xbox Oneの予約が6月21日からスタート、盛り上がりのほどは?』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4479

『Xbox Oneの予約が6月21日からスタート、盛り上がりのほどは?』へのコメント

さすがに箱ONEはPS4が先に出てるとこれと言って買いたくなる要素はないですよね
スペック上で明らかにPS4が上だし国内向けソフトも確実にそっちに行くだろうから買う人も少ないのでは?

投稿者 : だめお

本体の発表、発売日の発表、価格の発表、ソフトの発表、どれも盛り上がりに欠けてて、日本市場は捨ててるように思える。
MSとしては、そんなことはないのだろうけど、どうしてもそういう風に感じられてしまう。
出来ればPS4と箱1でコンシューマーを復権させてほしいところ。

投稿者 : 匿名

まったく持って売れる要素はないけど、発売週だけは30万近く売れるんじゃない?とりあえず出たゲーム機は全部買おうって層がそれくらいそうだし

ただ、2週目で4桁(下手したら5000割るかも)になりかねないけど

投稿者 : 匿名

初週3万台

2週目 4桁

12週目 3桁

生涯累計  50万台


これがXbox Oneの全て

投稿者 : 匿名

MSやXB1よりも、国内メーカー(の態度というか戦略?)に心底ガッカリした。

投稿者 : 匿名

Project Sparkには注目している。
まこなこさんもチェックして見て。
発表されている内容が本当に実現したら、かなり面白い物になりそう。

投稿者 : 匿名

国内での普及は正直厳しいとは思いますが、Project Sparkを筆頭に、ホライゾン・サンセット等も面白そうなので、個人的には応援しています。

投稿者 : Hachi

ファーストタイトルの固定ファンが買うとして、よくて初週5万、実際は3万強といった事になるような気がします。360の時は、マルチタイトルの出来や1年の発売先行で360を選ぶユーザーもいましたが、今回は状況が逆ですし。国内サードのSTGやADVも発表されているので、Liveアーケードや国内PS4に無い海外サードタイトルのローカライズをファーストが用意すれば、最終的に50万台強といった感じでしょうか。

投稿者 : 匿名

投稿者 : 匿名 2014年6月21日 10:36
夢見過ぎ。
初代箱。
最後まで100万届かず。
滅茶苦茶頑張った360。
100万達成までにどれだけかかったか。
全ての要素に置いて今回は有利な要素がない。
下手したら累計また100万いかない。
一年で10万いくと良い方じゃ無いか?
洋ゲー好きでも、ディスティニーが国内PS独占になって、
その発売日がモロかぶりしてる時点で、もう詰んだ。

投稿者 : K

サンセットオーバードライブ遊びたいので個人的には買う

投稿者 : 匿名

>投稿者 : K 2014年6月21日 23:43

そんなに的外れかなぁ?初代と比べると認知度は上がってるし、景気も360のころに比べてよくなってきているし、コレクションとして本体だけはとりあえず買っておこうという層はそこそこ居ると思うから30万近く売れてもおかしくないと思うけど。少なくとも10万以下はないと思うよ

後100万にはなかなか行かないと言うのは同意。3年くらいかかるんじゃないw

投稿者 : 匿名

titanfallぐらいかなあ。
それも360で出てるからどこまで引っ張れるか。

投稿者 : 匿名

最近の360のハブられ見てたらとてもじゃないが箱1は買えない。
洋ゲーすら満足に出ないような気がする。

投稿者 : 匿名

まぁ独占でやりたいのヘイローはあるから買うけど
ギアーズとか他のタイトルはどうなるのかな?

投稿者 : 匿名

次世代機は新しいもの好きが最初に買うだろうな。ゲーム好き
は、まだ買わないって人もいるだろ。積みゲー食い散ら
かして移行したくないし、買えてない良ゲーも沢山ある。当分現行機。

投稿者 : 匿名

MSがゲーミングPCを販売してくれればそれでいい気がする

投稿者 : 匿名

景気は良くなっていてもゲーム機離れが激しいから・・・
全ハード制覇を目指していた俺もゲームあまりやらなくなったんで、
型落ち投げ売りになったら買うw

投稿者 : 匿名