真ガンダム無双が発売、予約もスタート、これにより、フルブの発売はどうなるのか

ガンダム無双シリーズの最新作が発売されるようだね。

タイトルは「真ガンダム無双」です。12月19日に発売と、発売日も決定してます。

機種はどうなっているのかな?

プレイステーション3とPS Vitaの2機種発売です。

どうですか、久しぶりの新作ですが、楽しみではないですか?

いやあ、もうどうでもいいや・・・。

なぜそのような反応を・・・。

昔でしたら楽しみにしていたと思いますが、なぜそのような感想を?

最終的にどうなるかは現時点でわからないけど、どうせダウンロードコンテンツなどで追加で金を払わないとまともに遊べないんだろうと思うと、どうかね、と。

直近まで情報待ちをしないとこうしたことがわからないため、今現在で買おうかどうかは決められない。

もし、あからさまなことをするのであれば、買わないという選択肢も取るべきだと思っているので。

買わないのですか!?

ゲームそのものはコーエー側が作っているのでゲームの質は保証されるのだろうが。

後はどれくらいパッケージ購入で遊べるか次第かな。

よくよく思い返すと、前作にあたる「ガンダム無双3」もダウンロードコンテンツはプレイしなかったので、あのくらいのボリュームのダウンロードコンテンツであれば、パッケージ分遊ぶで済ますのもありなんだろうけどね。

あれから長い月日が流れ、どんどんバンダイナムコは阿漕になっているので躊躇する。

なので、発売後の情報待ちといったところ。

いつもでしたら発売日にプレイするのに、その姿勢の変化はどうなんでしょうか・・・。

これがね、信用を無くす、ということなんだよ。

昔から何度も取り上げてきているから、ここでは細かく言わないが。

こうして考えさせられるということ自体が、娯楽を楽しもうとする前提としておかしな話だ。

本来であれば新作が出ます、楽しみですね、で終わる話なのに、情報が出揃うまで待て、と言わざるを得ないのはどうかと。

ゲームの質はある程度保障されているシリーズなだけに、ゲーム内容以外で考えなければいけないのは残念なことです。

さて、この「真ガンダム無双」の発売によって、あるソフトの動向が気になってしまう。

どのソフトですか?

「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」の行方が。

そういえば、年末に出るのでは、という話を以前から何度もしていましたね。

ここで年末に2つのガンダムタイトルをかぶせてくるのか、と考えると、それも無いだろう。

と考えると、来年2月か3月になるのかな、と。

あなたの予想が外れているじゃないですか・・・。

最終的には東京ゲームショウ2013まで情報を待つ必要があるが。

前作からの流れであれば年末に出てもおかしくないスケジュールでしたが、今回はなぜ遅いのでしょうか?

前作は前作ののちにバージョンアップしたフルブーストを業務用で出すという流れがあったため、その流れを考慮して年末に発売できた。

今回は次作の内容は単なるフルブーストのバージョンアップに留まらない内容にするだろうから、業務用の開発の関係でPS3版の発売時期も調整しているのではなかろうか。

過去に「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」が11月に発売され、その後「ガンダム無双2」が12月に発売された例もあるので、同じ月にする可能性がゼロとは言わないが。

いずれにしろ、このあたりは今後の情報待ちということで。

「真ガンダム無双」は早くも予約がスタートしています。プレイステーション3版とPS Vita版を確認の上、ご予約ください。

真ガンダム無双 予約販売受付中

直近、直後の話題

1つ過去の話題:アイドルマスターユーザーがゲームを悪化させた張本人
1つ新しい話題:ファンタシースターオンライン2のHDDのデータ消去問題と今後のユーザーが出来る対策

『真ガンダム無双が発売、予約もスタート、これにより、フルブの発売はどうなるのか』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4221

『真ガンダム無双が発売、予約もスタート、これにより、フルブの発売はどうなるのか』へのコメント

やらないのはいいことだ。
こんなのに金払っといてゲームを語るのもアレだし。
まこなこって業界ネタは感心することもあるんだけど、ゲームそのものに関してはすごく保守的なので、もう少しいろいろなゲームをやって欲しいと思ったりする。
まあ、余計なお世話だけどねー。

投稿者 : 匿名

ガンダムゲーは今一番発売日買いが危ない作品
ガノタは完全にナメられてるから搾取ゲーなのはほぼ確実
ファンの年齢層高いし、宇宙世紀付ければ何でも買ってくれるからね
下にアイマスが原因ってあるけど、ガノタもバンナム的DLCの原因になってると思う

投稿者 : 匿名

来年はガンダム生誕35周年だから、ガンダム関連商品が
続々と出て来るんだろうね。

投稿者 : 匿名

そりゃ、ガンダムって名前だけでいとも簡単に情弱を騙せるから
年に何本もガンダムゲーがでますよ
手抜き騙しで出せば出すだけ儲かる商売です

投稿者 : 匿名

バンナムは悪だ、バンナムに金払う奴は悪だと叩いといて、バンナムのゲーム買うあなたは悪じゃないんですか?

投稿者 : 匿名

因みに今秋新作ガンダムビルドファイターズ始まりますね。ガンプラだけどこのゲームに来るかな。

投稿者 : 匿名

発売日にしれッと買ってそう

投稿者 : 匿名

3で皆懲りたでしょう

投稿者 : 匿名

『ガンダム無双4』では無くて『真ガンダム無双』なんだね。
>ゲームタイトル名
4=死 で、縁起悪いからタイトル名変えたのかな。
でも、ドラクエ4とかFF4とか、4と名の付くゲーム名
他に結構あるよなぁ。

投稿者 : 匿名

スパロボOEや魔装機神3は買ってないのでしょうか?

投稿者 : 匿名

上に同意 魔装機神3のレビュー今回スルーか?

投稿者 : 匿名

まこなこはもうゲームのレビューはもうしなくて良いと思うのだが
余計な思惑が入りすぎて参考にならないし、言ってる事があやふやだ

投稿者 : 匿名

発売日が伸びるなら別に自分はそれでもいいよ
まだエクバやれるしね こっちのグフは強いし
それにフルブとエクバそんなに変わってないからね

投稿者 : 匿名

スパロボのはレビューというより感想がみたいってだけだね。最近ハードとオンゲーの話題で寂しいので。

フルブ何時になるのか。

投稿者 : 匿名

PS3『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト』が2014年発売決定! プレイアブルは90機以上、AC版未収録曲を収録!

投稿者 : 匿名