テイルズオブシンフォニア ユニゾナントパックがPS3で発売へ、ネット限定版の予約もスタート

テイルズオブシリーズの最新作の発表があったようだね。

「テイルズオブシンフォニア ユニゾナントパック」が10月10日にPS3用ソフトとして発売されます。

ニンテンドーゲームキューブで発売された「テイルズオブシンフォニア」「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」が1本に収録されています。

「テイルズオブシンフォニア」だけでしたらプレイステーション2に移植されましたが、「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」の部分は初の移植になります。

ニンテンドーゲームキューブでプレイできなかったユーザーには注目だね。

どうですか、このニュースは。

どんな感じになっているか情報見ようと思ってオフィシャルサイト行ったら動画が出てきたのだが、ゲームじゃなくてアニメの動画が流れているんだけど・・・。

アニメの無料公開をやっているようですね。

ゲームの情報を見たいんだけどね・・・。

というわけで、どういう変化があるのかわからないけど、プレイしていない人やもう一度プレイしたい人はプレイしてみてはどうだろうか。

あまり興味ないのですか?

ニンテンドーゲームキューブでプレイ済みだ。

では、この移植自体についてはどうでしょうか?

もともとテイルズオブシリーズ自体、移植が多いシリーズだから、いつかは移植されるのだろう。

それに、このシリーズの中心プレイ層は中高生が多い。これら中高生がニンテンドーゲームキューブでプレイしていたわけではないので、過去の作品を今のメインターゲットにプレイしてもらうという点でも良い移植だろう。

残念なのがPS Vitaとの2機種発売ではないという点くらいじゃないか。最近のバンダイナムコであれば、PS VitaとPS3の2機種発売のタイトルが多く、自宅のテレビでがっつりプレイする人と、気軽に寝室で寝転んだり外出先でプレイしたりできる人とでユーザーの棲み分けが出来ていたから。

PS Vitaに関してはまた別の形で移植があるかもしれません。

PS Vitaが普及すればそうした可能性もあるかもね。

現在、バンダイナムコゲームス公式通販サイ ト「LaLaBit MARKET」でオリジナル限定版の予約がスタートしています。購入希望者はお早目にご確認ください。

また、後日、多くのオンライン通販サイトでも予約がスタートすると思われます。日ごろ利用されている通販サイトをご活用ください。

テイルズオブシンフォニア ユニゾナントパック 予約販売受付中

ここで訂正です。ニンテンドーゲームキューブで発売された「テイルズオブシンフォニア」「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」とありますが、「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」はWiiで発売されています。

大変失礼いたしました。

それくらいのミスはだれにでもあるだろう。

あなたもニンテンドーゲームキューブでプレイしたといっているんですか・・・。

本当に記憶になかった。

というか、どうでもいい話だったので、記憶を呼び戻すことすらやめていたよ・・・。

失礼な・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10、チームクエスト攻略の基本的な考えと便利な一覧
1つ新しい話題:モンスターハンター4のネット限定版の予約がスタート、品切れに注意

『テイルズオブシンフォニア ユニゾナントパックがPS3で発売へ、ネット限定版の予約もスタート』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4127

『テイルズオブシンフォニア ユニゾナントパックがPS3で発売へ、ネット限定版の予約もスタート』へのコメント

ラタトスクはWiiなんだけど…
どうやってGCでプレイしたの?

投稿者 : 匿名

システム周りは変えてほしいが

投稿者 : 匿名