ドラゴンクエスト10の第2次攻略本が発売へ、大型バージョンアップにも対応、元気玉なども付いてくる ドラクエ10攻略 #DQ10

「ドラゴンクエスト10」の攻略本が再び発売されるようだね。

「ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 上巻 世界編」「ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 下巻 知識編」の2冊が10月31日に発売されます。

内容はどうなっているのかな?

まず、10月8日に行われた大型バージョンアップの内容を含んでいる点が特徴的です。上巻と下巻の収録内容は次のようになっています。

『上巻・世界編では、広大な世界とエンディングまでの冒険を見やすい大判の地図で丁寧にナビゲート。フィールドやダンジョンのキラキラポイントや出現するモンスターの一覧も掲載!

下巻・知識編では、職業・職人仕事・クエスト・モンスター・アイテムなどのあらゆる知識を収録!

もちろん、上下巻とも、2012年10月9日実施の大型アップデートに対応しています。』(ドラゴンクエスト10オフィシャルサイトより)

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック オンライン通販で予約販売受付中

情報はインターネット上でも出回っているが、やはり書籍としての一覧性や、画像を用いての紹介などは攻略本ならではとなるだろう。プレイしている人は、興味のある方か、もしくは両方ともチェックしてみてはどうだろうか。

上下巻共に元気玉が1つもらえるコードが付いてきます。他に、上巻は「スライムべスぼうし」が、下巻は「スライムベスラグ」が付いてきます。「スライムベスラグ」はハウス用のアイテムです。

価格は安くないんだけどね。

上巻が1785円、下巻が1575円です。

元気玉のために買おうかな。

元気玉1個1500円んですか...。

30分という時間を1500円で買えると考えると、社会人には良いのでは。ゲーム中でも普通にもらえるアイテムだけど、それでも足りない人は、悪くない買い物かと。もちろん、攻略情報部分や、スラムべス関連アイテムもお目当てとあれば、もっと安く感じるし。最近はVジャンプで元気玉が付いてこないし。興味があればどうぞ、ということで。

Vジャンプは10月20日発売の「Vジャンプ12月号」で「Vロンの本棚」のアイテムコードが付いてきます。

Vジャンプ12月号 オンライ通販で予約販売受付中

毎号元気玉がついてくれば、Vジャンプを買うのだが。Vジャンプ編集者は是非に検討いただけたらと。かなりの部数アップが期待できると思うぞ。

先の攻略本ですが、スクウェアエニックスe-STOREでは2冊同時セット購入で「ドラゴンクエストX 卓上カレンダー」がもらえます。こちらはゲーム内アイテムではなく、卓上カレンダーです。興味がある方は、こちらも要チェックです。単品をそれぞれ買わずに、セット商品となっているものをお選びください。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:図書館が今、熱い!
1つ新しい話題:機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)、6巻目の予約がスタート

『ドラゴンクエスト10の第2次攻略本が発売へ、大型バージョンアップにも対応、元気玉なども付いてくる ドラクエ10攻略 #DQ10』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3925

『ドラゴンクエスト10の第2次攻略本が発売へ、大型バージョンアップにも対応、元気玉なども付いてくる ドラクエ10攻略 #DQ10』へのコメント

社会人でも30分1500円を高くないと思えるのは一部じゃない?

投稿者 : 匿名

時間は金で買えないとは言うけど、買えちゃうんだよね。

投稿者 : 匿名

まことさん時給3000円以上の方ですか
月給40万超…

投稿者 : 匿名

FF11のときのように、バージョンごとに攻略本がたくさん出るのかな。

ハンターズバイブルみたいな本が出たら買ってしまかも知れない。

投稿者 : 匿名

いや厳密には「30分」を買うわけじゃないだろう。

あくまでも元気玉一個の効果は、「30分間 経験値とゴールドが二倍」。
意識して稼ぎに集中すれば「普段のプレイ時間のうち30分」よりも効率が良いし、逆に観光やシナリオ楽しむのにはあまり恩恵がない。

良くも悪くも、単純に「30分を買う」のとは意味が異なる。

投稿者 : 匿名

最近は忙しくて、元気玉ばかり溜まっていくんだけどね…

投稿者 : 匿名

本がついてるから別に高いと思わないし。

仲間内や恋人と飯食えば1食1500どころじゃすまんし。苦しければ1回それを減らせば何の問題もない。

元気玉がほしいだけなら、人生落ち着いて振り返ったほうがいいぞ。

投稿者 : 匿名

今の攻略本分厚いからな 丸でモンハン並の厚さだ 2冊買えば約4000円だし

投稿者 : 匿名

元気玉の時間が上限超えて腐ってる私であった。
使う暇なくてねえ。

投稿者 : さきち

余程のことがない限り攻略本に2-3000円も出せん

投稿者 : 匿名