iPhoneやWiiU(ウィーユー)の発表で、影が薄い東京ゲームショウ2012

いよいよアップルからiPhoneの最新版が発表されるね。
日本時間では13日に発表されると言われています。朝に目がさめれば、詳細が明らかになると思われます。発表されるのがiPhoneについてなのか、それともiPadの小型化版もあるのかなど、話題が尽きません。
WiiU(ウィーユー)に関しての近日中に発表があるのでは、と言われている。
WiiU(ウィーユー)もですか。
海外では同じく13日には情報が出るのでは、と言われています。日本ではどのような形で情報が出るかわかりませんが、近日中に情報が出ると思われます。
少なくとも東京ゲームショウ2012の開催までには出るだろう。
東京ゲームショウ2012は9月20日から23日まで開催されます。
毎年のことではあるが、今年もゲームという部分だけ見るのであれば、東京ゲームショウの注目度が低いよな。
事前に重要な発表は軒並みされてしまいますから...。
WiiU(ウィーユー)はもちろんのこと、個別のゲームも東京ゲームショウではなく、その当日朝には買える週刊ファミ通で情報が出ていたりするし。もちろん、最新情報が東京ゲームショウで出ることもあるけど、その数は限定的だ。
昔は東京ゲームショウ発の最新情報が多かっただけに残念です。
それでもムービーなどは東京ゲームショウ合わせで公開されることも多いので、すでに発表済みのゲームの最新情報は得られるけどね。
それでも東京ゲームショウも楽しみですね。
ただ、そろそろ会場に出かけるのもつらいな、とか思ったり。
老人ですか、あなたは...。
初日の基調講演だけ見て、後はざっくりみて帰ろうかと思ってる。速報性が乏しい以上、あまり長居する意味もないしね。既存のゲームメーカーは少なくなり、スマホ系が多くなって見る価値も無いし。
今年はマイクロソフトも出展しませんでした。
あそこはスペースが広い割には訪れる人が少ないから、適当にゲームを遊ぶ分には優れていたのだが。
失礼な...。
今や声優ステージイベントやコスプレ目当てのイベントと成り下がっているので、普通のゲームユーザーだと逆に違和感を感じてしまうのも問題かと。ゲームも長時間並ばないと出来ないし。少なくともゲームをプレイするまでにかかる時間の短縮化だけは期待したいが...。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:エウレカセブンAOのゲームにはOVAも収録されているが、お高くありません?
1つ新しい話題:iPhone5などが発表されたことの雑感、そしてWiiU(ウィーユー)の発売日や価格も発表へ

『iPhoneやWiiU(ウィーユー)の発表で、影が薄い東京ゲームショウ2012』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3884

『iPhoneやWiiU(ウィーユー)の発表で、影が薄い東京ゲームショウ2012』へのコメント

今は体験版の配信もありますし

ところでなぜ必ず「WiiU(ウィーユー)」と表記してるんですかね

投稿者 : 匿名

最新PVや体験プレイなら、各ゲーム機で出来ますし、ステージイベントやグッズ販売などに興味が無ければ魅力は減っていますね。
隠れた需要としては、すれ違い通信などを集中的に行えるというのがあります。ドラクエ10のダブルすれ違いを目指す人も集まるかもしれませんね。

投稿者 : 匿名

商談の場が本来だったけど、プレス気取りのブロガーや、限定品をかき集めて転売する輩なんかが「ふいんき」悪くしていった結果かなと。
おもちゃショーのプレスデーはまだ健全。

投稿者 : 匿名

WiiUやはり明日13日14時から発表有りますね。
サードのゲーム発表も今後ちょくちょく出そうですね。

投稿者 : 匿名

WiiUの影が薄いの間違いでしょw
あなたですらWiiUが駄目なのを既に自覚してるんだからw

投稿者 : 匿名

世間じゃ誰もWiiUを話題にはしてないわけなんだがw

まこなこは引きこもってばかりいずに、もうちょっと家から出て世の中の現実を知るべきだな。w

投稿者 : 匿名

世間はiPhoneばっかりですね

投稿者 : 匿名

レイトンVS逆転裁判の試遊しに行くけど
並ぶんだろうなー。めんどくせ!

投稿者 : 匿名

家庭用ゲーム機自体、影が薄いんじゃないの。

投稿者 : 匿名

>世間じゃ誰もWiiUを話題にはしてないわけなんだがw

心配するな、もともと世間ではゲーム機なんぞ話題にしない

投稿者 : 匿名