iPhone5などが発表されたことの雑感、そしてWiiU(ウィーユー)の発売日や価格も発表へ

以前からうわさされていたiPhone5がついに発表されたね。
日本では9月21日から販売開始とのことです。
他にもいろいろとあったようだけど?
iPod touchやiPod nanoも新型が発表されました。いろいろと変更がありますが、カラーバリエーションが出来たのも魅力です。
iPod touchの新型も出るし、買うかな。
おお、iPod touchを買いますか。
いや、iPod shuffleを。
今回の発表で新型出ていないじゃないですか!
よくよく考えたら、iPod touchも満足に使いこなせていないんだよね。で、音楽聞くだけならiPod shuffleでいいんじゃないかと気が付き。iPod touchはポケットに入れると結構鬱陶しいし。iPod nanoも検討に入れようと思っていたのだが、思った以上に価格が高くてびっくり。
iPod nanoの16GBは12800円です。
この辺りは使い勝手も見て、最終的に決めようかと。
では、iPod touchは買わないのですか?
サイズが大きくなっているのが微妙なんだよね。
薄くはなりましたが、画面サイズが大きくなったこともあり、縦に1cm以上大きくなっています。
音楽をiPod shuffleなどで聴くことにすれば、カバンの中に入れておけばいいだけなので、多少大きくなっても問題ないが。この辺り、他の機器との使い方なども考慮して考える必要がありそうだ。安くもないし。
今回から16GBモデルが無くなり、32GBモデルが24800円からとなっています。
これに関しても実際、触ってみないとわからんね。ところで...。
ところで?
液晶が奇麗になるという話だけど、これってどれくらい影響あるのかね?
どれくらいと言われても...。
iPadで日経電子版を見ているのだが、新聞形式を見た時に1画面に全体を表示させようとすると、小さな文字は滲んで読めないんだよね。新型iPadも今回のiPhoneなどと同じく液晶が奇麗になっていたけど、奇麗になるやつだと日経新聞の小さな文字もクリアに見えるものなのかね、と。もし、奇麗に見えるのであれば、新型iPadを買うのもありかと思ったりするのだが、実際に利用している人の意見を聞けたらと。
いずれにしても今回発表されたiPhone5は関係ないじゃないですか...。
ほら、うちの電話は鳴らない電話だから。
一時期の碇シンジ君ですか...。
電話として使うこともないので、iPhoneである必要が無く。なので、他の商品に興味を示すわけだ。今回発表されたものが良い商品であればいいな、とは思うが、身の丈に合ったものを買わないと意味がない。しっかりと選べたらと。
iPhone5の発表も注目でしたが、もう一つの注目であるWiiU(ウィーユー)も本日発表されますね。インターネットでの情報配信という形で日本では発表されます。
海外時間に合わせるかと思ったら、日本が一番早く発表となるようでなにより。プレスを集めて発表するのではなく、インターネットで初公開というのは、よほど任天堂はプレスを信用していないんだな、ということが窺える。歪曲報道のひどさに対する自衛手段なんだろうけど。
いずれにしても、9月13日の16時からの発表に注目です。任天堂オフィシャルサイトから視聴が可能です。
では、またその時にでも。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:iPhoneやWiiU(ウィーユー)の発表で、影が薄い東京ゲームショウ2012
1つ新しい話題:WiiU(ウィーユー)の発売日、価格発表へ、果たして売れるのか、まこなこの判断は?

『iPhone5などが発表されたことの雑感、そしてWiiU(ウィーユー)の発売日や価格も発表へ』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3885

『iPhone5などが発表されたことの雑感、そしてWiiU(ウィーユー)の発売日や価格も発表へ』へのコメント

新型iPadの画面のキレイさは、旧iPad・iPad2と比べるとはっきりとわかります。新聞もコミックもとてもとても読み易くなっていますよ。店頭で体験してみてください。

投稿者 : 匿名

任天堂は毎年TGSへの嫌がらせの為だけに
この時期に何の考えなしに発表してたけど
今年はiphone5のおかげで見事に裏目に出てしまってますね

投稿者 : 匿名

新型iPadなら、日経の様な小さな文字もハッキリ見えます。

投稿者 : works_g

docomoユーザーだから、touchの性能アップはありがたいすわ。デザリングすればいいから通信もできるし。

投稿者 : 匿名

wiiU価格キタネ。
上位モデルで31500円は良い価格だと思う。
ただ、自分みたいにwii持ってない人は四万くらい
行きそうだけど。

投稿者 : 匿名

とりあえずネタの意味も込めて買おうかと思ってます。

投稿者 : 匿名

新型iPadもってるけど、やっぱり画面は綺麗だよ。
屋内だけで使用するのなら、大抵の事は新型iPad1台あれば十分事足りるよ。
新型iPad購入するまでは、ネットの為にわざわざパソコン起動してたのが今じゃ、パソコンを起動することがない日もある位。
電気代だけみても1ヶ月で500〜1000円は節約になってますね。

投稿者 : 匿名