ドラクエ10一般人によるプレイ状況 ドラクエ10攻略 #DQ10

以前からドラゴンクエスト10の攻略情報などを紹介しているが、その中のコメントで、ちゃんと今もプレイしているのか、という突っ込みがあったので、今日は最近のプレイ状況でもお話しようかと思う。

どれくらい集中してやっているのでしょうか?

発売してから30日間は結構ガッツリとやったけど、今はあまりプレイしていない。1日に元気玉1個か2個使うくらいのペースでのプレイだ。

ということは、経験値稼ぎ重視でしょうか?

今はね。新たに追加されたクエストなどもあるのだが、出来ればメインの職業でプレイしたいので。次回の大型バージョンアップでレベル上限が55になるので、そうなれば経験値を得つつクエスト攻略をしようかと思っている。そのため、クエスト関連は現在お休みして、レベル上げを中心にプレイしている。こうした選択が出来るのもドラゴンクエスト10の良いところですな。

実際に、どれくらいレベルを上げたのでしょうか?

ようやく全ての職業のステータスアップ系を取れるかな、といった辺りまできた。

それがすごいのかどうかはよくわかりませんが、目標に近づいたということですね。

まあ、そんな感じ。これを次回大型バージョンアップまでに終えておきたかったので、良いペースでゲームをプレイしていることになる。多くの職業でレベル40辺りまで上げれば目標達成だ。俗に言う廃人と呼ばれるオンラインゲームのコアプレイヤーは全部の職業がレベル50になっていたりするんだろうけどね。そこまではさすがに厳しい。

全てレベル50はすごそうですね...。

他には何かやっているのですか?

いや、最近はレベル上げだけだ。

......。

すでに職人レベルは上限にいっているし、評価もSSになっている。さらに上もあるようだけど、そこは廃人の領域なので手を出さず。今だと原価割れのバーゲンセールでいろいろと厳しい状況だし。

いつでも上には上がいるわけですね。

と、いうような現状なのだが、これでプレイしているということをご理解いただけただろうか。

プレイしているのはわかりましたが、だからどうだというのですか?

特に言いたいことはないのだが。コメントでプレイしてるかどうかの指摘があったので、言っておこうかな、と。

そうですか...。

それにしても、レベル上げは別のことをしながらできるので、ほんと他のオンラインゲームと比べて楽だよな。ドラクエ10のレベル上げの最中に、さまざまな映像作品を見ることが出来たよ。

アニメですか?

アニメはみてない。アニメはちゃんと単体で見たいな、と思っているので。作っている人にも申し訳ないし。

よい心がけです。

なので、ドキュメンタリー系とか、そういったものをいろいろと。画面を2分割出来るテレビを持っているので、こうした他のことをしながらプレイが楽しめる。

ながらプレイという言い方をしますね。

では、今もそのような感じでプレイを?

今はPSPソフト「SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド」を買ったので、アロエおにで放置プレイしつつ、別ゲームを楽しんでいたりする。アロエおにが週末の夜でも余っているとは思わなかったよ。こうしたプレイが出来るのも一般人としては助かるところだ。と、まあ、このような形で大変楽しんでプレイしているということで。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールドでバンダイナムコがDLコンテンツ販売以上の悪徳販売を実施か!?
1つ新しい話題:10月発売ソフト紹介、新型や新色の本体も、ロボットアニメが充実

『ドラクエ10一般人によるプレイ状況 ドラクエ10攻略 #DQ10』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3903

『ドラクエ10一般人によるプレイ状況 ドラクエ10攻略 #DQ10』へのコメント

人これを準廃と云う

投稿者 : 匿名

ドキュメンタリー作ってる人可哀想に

投稿者 : 匿名

俺から見れば廃人です。
職人も評価SSって十分廃人です。
SSより上は存在するみたいだけどまだ誰もとってないらしいし相当きついらしいからな。

てかレベル上げを他のことしながらできるってホント楽しんでるのかい?
楽なのと楽しいは別ですよ?

投稿者 : 匿名

俺から見れば廃人です。
職人も評価SSって十分廃人です。
SSより上は存在するみたいだけどまだ誰もとってないらしいし相当きついらしいからな。

てかレベル上げを他のことしながらできるってホント楽しんでるのかい?
楽なのと楽しいは別ですよ?

投稿者 : 匿名

一般人がながらプレイまでして経験値稼ぎなんかするわけないだろ
何言ってるんだこいつは…

投稿者 : 匿名

もうやる事はないのに、レベル上げはずっと続けるって
十分廃人だよね
痛いから自覚しろや

投稿者 : 匿名

>てかレベル上げを他のことしながらできるってホント楽しんでるのかい?
>楽なのと楽しいは別ですよ?

楽しいんだなこれが
つまり人それぞれ

俺的に逆に言うならただテレビだけ見ているよりもレベル上げをしながら見ている位の方が楽しい
つまりどっちも楽しんでる

投稿者 : 匿名

サーバー100まで増設してよ。混雑してレベルあげできない

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2012年9月30日 10:43
>投稿者 匿名 : 2012年9月30日 11:00
>投稿者 匿名 : 2012年9月30日 11:45

一般人はこんなところまで来て他人のプレイスタイルを批判しない。

投稿者 : 匿名

今のドラクエってもはやながらプレイしないとできないほどなのか、、、
堀井さんも連打ボタン使ってやってるって言ってたしなんか寂しいな。

投稿者 : 匿名

こんだけプレイしていて、あんなお粗末な発想しか出来なかったのかw

投稿者 : むしろ絶望的じゃないか

よほどドラクエがすきなのか?
もうドラクエの話題とかとかいらないから
別の記事書けや
あんなつまらんゲームやるかよ

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2012年9月30日 16:32

廃人とゲーマーの区別もつかないのか

投稿者 : 匿名

個人のブログ来て、「別の記事書け」なんて命令出来る人って凄いと思うわ

投稿者 : 匿名

俺もドラクエ10の記事飽きたわ

どうでもいいような内容の記事ばかりだし
無理矢理書いている感が半端ない

投稿者 : 匿名

個人のブログに来て、
個人が面白いと思ってるから記事にしてるのに、
よほど、ドラクエが好きなのか?って、好きだから書いてることも理解する頭も無く、別の記事を書けって笑えるよな。
そこまでして別の記事を書いて貰いたいなら、お前が金を払ってスポンサーになって、別の記事を書いてくださいって言えばいいんじゃない?
あと、誰もお前にやれなんて言ってないよ。
やりたくないならやらなければいいんじゃない?
こんな個人のブログで宣言なんてしなくても(苦笑)

投稿者 : K

投稿者 K : 2012年9月30日 23:14

まぁまぁ落ち着けw

投稿者 : 匿名

タイトルの「一般人」って誰の事でしょうか?
星2つの廃人ならいるけど・・・

投稿者 : 匿名

ときめもファンドみたいに
ドラクエ基金を募って開発費にダイレクトに充てるとかどうかな
そういう基金募集やってたwebサイトとかあったし

投稿者 : 匿名

こんな事書いたらコメント非掲載にされるんだろうけど
まこなこもコメント欄に書き込んでいる?

なんかあまりにも必死な長文擁護が頻繁に目に付くというか・・・
赤の他人の書き込みだとしたらまさに宗教の信者みたいなんだけど・・・

投稿者 : 匿名

最近ドラクエ10はアカウントハックが起こってると騒いでいるようですが、プレイしても大丈夫なんでしょうかね?

あんまりその辺詳しくないからこわいなぁ。

投稿者 : 匿名

どうみても廃人。w

投稿者 : 匿名

あと、応援の機能停止できる追加してほしい

投稿者 : 匿名

所持金1000万無いようじゃIPPANですねぇ

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2012年10月 2日 10:51

ちゃんと自分で対処しておけば平気だよ
単にドラクエ10ではそういう事も出来ない連中が多いってだけの話

投稿者 : 匿名

職人って生産?錬金?

投稿者 : 匿名