警察は秋葉原でオタク狩りをする前に渋谷で狩るべき

2012年5月22日:警察は秋葉原でオタク狩りをする前に渋谷で狩るべき
モンハン的。
何がですか...。
特に細かいことは気にせずに。
昔からかもしれませんが、渋谷が物騒のようですね。昨日も駅のホームで人が刃物で刺されたという話がありました。
新宿に行く時に使っている電車なので、ちょっと人ごとでは無かったり。
早く自首してはどうでしょうか?
私を見て言わないでよ!
それにしても、渋谷では事件が多いですね。
以前秋葉原でトラックで突っ込み、刃物を振り回していた人がいたため、秋葉原が危険というイメージが出来たけど、場所としての危険度は渋谷の方が上だろうね。
なぜ渋谷が危ないのですが?
脱法の薬とか売られているから。そういった場所にどういった人が集まるのか考えればわかるだろう。また、若者の街とか表現がよさそうな言葉で言われることもあるけど、昼ならまだしも夜はまともじゃない若者が多いし。こうした人が集まれば、当然場所としての空気も淀んでいくよな。
ふむ。
で、思うのだが、よく警察は秋葉原なので単なるオタクを職務質問をしてバッグを開けさせて恥ずかしい中身を検分しているけど、そんなことをするくらいなら渋谷でサラリーマン以外の人の荷物を積極的に調べろ、と。そうしたことをしないから、結局殺傷事件が起きてしまう。管轄が違うので一概に言えないけど、もっと渋谷で人を避けば良いのにね。
職務質問をする相手も問題ですね。明らかに気の弱そうなオタク系の人が多く、逆に刃物などを持っていそうな人を調べることをしていません。
オタク狩りなんかして重箱の隅をつつくような真似をしている暇があるなら、本当にすべき人にしろよと、現場を見るたびに思うわ。
まだ捕まっていないということですので、渋谷周辺を利用される方は心配でしょうね。
渋谷を変える、というようなことを渋谷を基点としている某鉄道会社の社長がテレビで言っていたけど、先に述べた薬などの問題や、若年層の問題を解決しないと、なかなかそうはいかないだろう。もうちょっと浄化していってもらいたいのだが。少なくともまともな人が好んでいくような街ではない。まあ、行く人は今回の事件以外も含めてお気をつけて。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:バイオハザード6は日本でミリオン達成できるか!?世界700万本と共に考える
1つ新しい話題:ゲームメーカー株主総会日程2012年

『警察は秋葉原でオタク狩りをする前に渋谷で狩るべき』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3773

『警察は秋葉原でオタク狩りをする前に渋谷で狩るべき』へのコメント

警察ってそんなことやってたのか。

投稿者 : はむのひと

はるか昔は大人の街とか言って落ち着いたイメージだったけど・・・ゲームの「街」が出た辺りはまだチーマーとかが出てきたくらいでしたっけ・・・

投稿者 : 匿名

かなり究極的な暴論だけど、刑事ドラマ西部警察の大門軍団
みたいな感じの職務質問も時と場合によっては必要かと(^^;
本物の凶悪犯を逃さない為にも。

投稿者 : 匿名

楽して検挙率上げたいだけってことなんだろねぇ

投稿者 : 匿名

ポケットのたくさん付いている服着てるとまず間違いなく職質されるのは有名な話ですね

しかし実際一部のヲタは護身用として持ってるんだよね刃物
それを狙っての点数稼ぎなんでしょう
渋谷でやったほうがもっと高得点とれるんじゃないの?とは思うけど
安全に稼ぐのにはヲタはもってこいなんだろうね・・・

あと脱法ドラッグの店アキバ駅前にもできました
明らかに場違いな格好の奴らがたむろしてて怖いです
こいつらにも職質しろよ・・・

投稿者 : 匿名

弱そうな者だけを取り締まる……なるほど、日本が墜ちていくわけだw

投稿者 : 匿名の巻

実態、職質する側としては明らかなアウトな奴はもしもがあるからしたくないけどな

投稿者 : 匿名

自分も毎日通勤で使っているので昨日は気が気ではありませんでした。
早く皆がまた安心して渋谷駅を使えるようにまこなこさん、一日も早く自首してください

投稿者 : 匿名

渋谷に店出して四年経ちますがまともな人が好んで行くような街ではなかったなんて知りませんでした・・・orz

投稿者 : サトル

アキバの職質って、あれ若手の研修でやっている物だとばかり

投稿者 : inu

>実態、職質する側としては明らかなアウトな奴はもしもがあるからしたくないけどな

なんのために税金から給料もらってんだよ
命張れよ公僕

投稿者 : 匿名

まあ、下っ端はあんなはした金で命懸けられねーだろ
しかも今後緊縮財政でどんどん給与が下がるだけなのに

教師もそうだけど他者から畏怖されることのなくなった職業はどんどん腐ってくよ

投稿者 : 匿名

車でも乱暴な運転の黒ぬりベンツやセルシオは取り締まらないのに、スピード違反の軽自動車は捕まえる…嫌ですね本当

投稿者 : 匿名

いい狩場なんだろうな。 雑談しながら逮捕ってかw
渋谷はガチのパーティ組んで気合入れないとだから
面倒なんだよ。

投稿者 : 匿名

前例があるからしょうがない
弱いというかオドオドしてるって事だろ
挙動不審に見える
別に楽しんで職質してるわけじゃないだろ

投稿者 : 匿名

あんだけ大きな事件起きた以上仕方ないだろ

投稿者 : 匿名

>教師もそうだけど他者から畏怖されることのなくなった職業はどんどん腐ってくよ

それは強者に対してまで一律そうであるから意味があるわけで
恣意的に選んだ弱者を恫喝して保つポーズとしての威厳に意味なんてないと思うが

投稿者 : 匿名

渋谷は怖いよ
家出少女がチャラいチーマーに毎晩合コンでスーフリだからな
俺らのレベルじゃ命がいくつあっても足りない

投稿者 : 匿名

渋谷を荒らしている大半は、埼玉県民でないの。
さいたまの日はTDLが最も汚れる日らしいし民度がー。

投稿者 : 匿名