FF14のために購入して不具合出まくっていたパソコンAlienwareのその後

2011年12月5日:FF14のために購入して不具合出まくっていたパソコンAlienwareのその後
またファイナルファンタジー14を貶める気ですか...。
貶めたことなぞないぞ。ありのままを語ってきただけだ。
確か11月14日『FF14の呪いから、今解き放たれる!』で、パソコンに不具合が出たのでパソコンを買い換え、ファイナルファンタジー14関係から完全に解き放たれたはずですが?
35万円以上のパソコンを1年程度で買い換えたという話でしたね。どんなお金の使い方をしているのですか...。
いやね、もともと消費電力が高めのパソコンであったし、節電の世の中のことも考え、買い換えたのだよ。不具合でファンの音がうるさくてうるさくてかなわないというのが主な理由だったが、電力の消費量も考えると、買い換えても悪くないと思っていた。
買い換えてどうだったのですか?
パソコンのファンの音ってこんなにも静かだったんだな、ということを改めて実感。本当に今までは全力で回転していて、うるさすぎた。
では、買い換えて成功だったと?
不具合が出ていたので、仕方がなかったしね。対応も出来なかったから。
ですが、私は言ったはずですが?
何をかね?
カーズナと唱えよ、と。
本当にそれで呪いが解けてパソコンが復活すればいいのでしょうけど。その冗談でどうにかなる話ではないでしょう...。
......。
えっ!?ひょっとして!?
データの移行などのために久しぶりにFF14購入時に買ったパソコンを立ち上げたら、直ってた...。
やはり、カーズナの効果と。
そんなわけは...。
しまう時、恥ずかしながら唱えてみたんだよね...。
本当に唱えないでください...。
まあ、実際のところは放電によって問題が解決したといったところだろうけど。実は以前にも同様のトラブルを抱えて、しばらく電源入れずに放っておいたら直っていた、ということがあり。今回も、使わずに置いておいたら、放電が完了して直ったということらしい。
なんで前回同じ症状の対応が出来ていたのに、今回はしなかったんですか...。
電源プラグ抜いて、電源ボタン長押しなどで対応していたんだけどね。それに、直前にalienwareのバージョンアップみたいなことをやろうとして、それが失敗したためにファン系の制御にエラーが出たのだと判断してしまい...。
で、そのパソコンはどうするのですか?
パソコンは2台もいらないしねぇ...。そもそもFF14のために購入したという縁起の良くないパソコンであることは変わらず。早めに手元から手放すことにするよ。
ったく、そんな無駄遣いせずにゲーム業界のためにお金を使ってくださいよ...。
そうしたクレームはスクウェアエニックスにお願いします。
なんでですか...。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:マジコンは藤子不二雄のパクリ、ネンドロイドも藤子不二雄のパクリ
1つ新しい話題:PS Vitaがamazon.co.jpで品切れにならなず予約受付中、実際の盛り上がり具合は?

『FF14のために購入して不具合出まくっていたパソコンAlienwareのその後』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3612

『FF14のために購入して不具合出まくっていたパソコンAlienwareのその後』へのコメント

アリエンワーを買ったんですか・・・ご愁傷様です

投稿者 : 匿名

とりあえず電源だけ新品に交換してみたら?

投稿者 : 匿名

カーズナ効果恐るべし

投稿者 : 匿名

まさに情弱。

投稿者 : 匿名

FF14用に買ったパソコンであれば、FF14ユーザーに売られては?
周りにいなければオークションでも。
同人誌をヤフオクで売っているので、ノウハウはありますよね。
FF14ユーザーであれば、呪われることもないでしょう。

投稿者 : fair

無理やりFF14に絡めすぎだろ。

投稿者 : 匿名

そこで読者プレゼントですね

投稿者 : 匿名

読者プレゼントにするべき

投稿者 : 匿名

放電によって解決したというのは、いろいろと疑問を感じますが、結局は
DELLに対しての負のステルスマーケティング?
それともFF14に対しての負のステルスマーケティング?

投稿者 : 匿名

そうか、ありえんわーと読むのか。ちぃ、覚えた。


いや多分違う。

投稿者 : さきち

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール