ニンテンドー3DSのアンサバタープログラムのゲームボーイアドバンス用ソフトはいつ公開?

2011年12月7日:ニンテンドー3DSのアンサバタープログラムのゲームボーイアドバンス用ソフトはいつ公開?
投稿がありましたので紹介します。

『そういえばすっかり忘れていましたが、3DSを早期購入してしまった方々専用に配信がある、アンバサダープログラムのGBAソフトっていったいいつ出るんでしょうね。 もう12月に入って今年終わっちゃうのに予定も無いってことは忘れ去られてる?』(投稿)
そういえば、12月に入っていますが、音沙汰がありませんね。
いったい、どういうことなのでしょうか?
その前に、キミらに言っておきたいことがある。
何でしょうか?
人には言ってはいけないこと二つがある。
二つですか。
一つは嘘をつくことだ。嘘はいけません。
当然のことですね。
嘘をつくことで身を持ち崩す人も大勢います。よくないことです。
もう一つは、アンサバタープログラムについて触れることだ。
どうしたらそうなる...。
先ほどの嘘の話と比べて局所的な話でしかないことが二つのうちの一つなんですか...。
まあ、そういうことですな。
どういうことですか...。
確かに、そういうこともありました。でも、もう年末商戦で盛り上がっているんだからいいじゃないか、と。
いいわけないでしょうに...。
任天堂は年内とアナウンスしていましたから、12月中に来ないと問題なのですが...。
年内、といっても、2011年年内とは言っていないんだよな。
そんな屁理屈で済まされると...。
しかも、配信開始予定と、予定の文字を付けて発表しているので、なんら問題ない。予定は未定だ。
予定をしっかり入れるのはゲーム業界ならではですね...。
まあ、なんだ。アンバサタープログラムのことはもう忘れて、新しいゲームを楽しもうじゃないか。
どんな擁護ですか...。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS Vitaがamazon.co.jpで品切れにならなず予約受付中、実際の盛り上がり具合は?
1つ新しい話題:ガストがコーエーテクモの完全子会社化に、今後の展開はどうなる?

『ニンテンドー3DSのアンサバタープログラムのゲームボーイアドバンス用ソフトはいつ公開?』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3614

『ニンテンドー3DSのアンサバタープログラムのゲームボーイアドバンス用ソフトはいつ公開?』へのコメント

アンバサダー
アンサバター
アンバサター

いちいち名称が変わる辺り、本当にどうでもいいと思ってるんですねw

投稿者 : 匿名

GBA分の配信は年内予定から変更してないそうですよ。
7日の本体更新に伴って、モンハン等の体験版もダウンロード出来るようになってます。

投稿者 : 匿名

今配信しても話題にすらならなさそうなので
発売ソフトが薄い時期にずらそうとか考えているのかもしれんね。

投稿者 : 匿名

遠まわしに怒ってないかこれ?

投稿者 : さきち

任天堂は直接利益にならないことにはいつもお座なり。
こういうのも専任スタッフが極端に少ないんだろう。
下手したら2~3人で全部やらされてたり、専任いなかったりするかもね。
告知とかまでやってられないのは当然。
任天堂にとって都合がいいときに、いきなり配信開始のアナウンスだけされるんじゃないの?
遅らせる必要も理由もないし、悪い評判にはなってもいい評判にはならないから、年内配信だけは守るだろ。
タイトルは発表になってるもの以外は聞いたこともないようなクソがくる可能性が極めて高い。
GBAはクソの宝庫だし。あ、GBAに限らんか。
未発表のタイトルに何か期待している人は諦めた方がいい。

投稿者 : 匿名

任天堂にお問い合わせしたら「こちらでも2011年内に配信予定と聞かされてる」と答えられたが、15日頃に配信日発表して28日頃に配信するのかな?
年末は休みだろうし…

つかやらないならやらないで変わりの物だせよってな。ソフト無料券2~3枚とか

投稿者 : 匿名

怒りを通り越して悟りの領域に入ってないかw

投稿者 : 匿名

まあ、でも、下手にこの年末商戦の時期に、無料配信のソフトを
出さなくても、ほとぼりが冷めてみんなが買い物に行かなくなる
クリスマス以降(何なら大晦日)に配信すれば良いんじゃないですかね?
ネット配信だから、12月31日の23:59でも不可能ではありませんし。

投稿者 : BB

16日に配信開始するようです

投稿者 : 匿名

早速配信来てましたよ。

投稿者 : 匿名