鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星、ブルーレイ版発売日決定、限定版も

2011年10月3日:鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星、ブルーレイ版発売日決定、限定版も
2011年7月から劇場で公開された「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」のブルーレイ版の発売日が決まったようだね。
2012年2月8日に発売されることになりました。すでに原作は終了していますが、その後に公開された作品なだけに、展開などが気になっている人も多いと思います。
鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 完全生産限定版 Blu-ray

発売日:2012年2月8日
価格:8925円

"ブルーレイ初回限定版""DVD初回限定版"

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

どうですか、このアニメは?
見てないから分からない。
暇人のくせになんで見ていないんですか!!
夏休み近辺に公開されると、当然夏休み期間中は朝から人がそれなりに入る。そうした混み合った状態の中で見るのは苦痛なんだよね。ほとんど人が入っていないようなタイミングで見ようと思って9月まで待っていたら、存在自体を忘れてしまって...。
忘れるなよ...。
ですが、まだ上映しているところもありますので、ぜひご覧になってください。
評判、どうなんだろうね。いかんせん、テレビシリーズ第2期の声優変更の件がいまだに引っかかるものがあり。第2期自体見ていないし、どうなんだろうか。漫画は完読済みだが。
では、第2期を見た後にブルーレイ版で見てください。
ブルーレイ版とDVD版には初回限定版が発売されます。同梱物などは下記の通りです。

『初回版限定 豪華特典情報

◆イラスト特典
荒川弘 描き下ろしボックス
小西賢一 描き下ろしディスクケース

◆映像/音声特典
メイキング・ドキュメント映像
オーディオコメンタリー

◆豪華仕様
キービジュアル・ピンナップ
特製ブックレット

※商品仕様・特典内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。』(オフィシャルサイトより)
今までのシリーズをしっかりと揃えている人はもちろん、未視聴の人もチェックしていただけたらと。
そういうあなたがチェックしなさいよ...。
時間が出来たら劇場に行ってきます。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:10月発売ソフト紹介、FF最新作やWiiの注目作など発売
1つ新しい話題:ネットでのステルスマーケティングをどう捉えるかPart1 正のステルスマーケティング、負のステルスマーケティング

『鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星、ブルーレイ版発売日決定、限定版も』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3550

『鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星、ブルーレイ版発売日決定、限定版も』へのコメント

見に行った自分が言うのもなんですが、見なくて良いですよ。
原作ファンとしては「?」って思うような中途半端な設定で
お茶を濁したような内容ですから。

あと、TVシリーズは第2期って表現では正しくないのでは?
物語自体を一から仕切り直しですから。新シリーズでしょ?

原作ファンとしては、むしろ旧TVシリーズを無かったことに
して欲しいぐらいですね。完結した今から思えば、例え当時は
連載途中だったとしても、劇場版ラストのオチは原作レイプも
甚だしいぐらい酷い設定改変でしたし。

その点、新TVシリーズは当初こそ一部の新しいキャスティングに
違和感を覚えますがすぐ慣れますし、どのみち物語後半で主に
活躍するのは旧シリーズに一切登場しなかった新キャラ達ですから
あまり問題ありません。何より原作通りの展開であの感動の
大団円を迎えられるのが本当に素晴らしいです。
是非ご覧頂きたい。

投稿者 : BB

原作もアニメも好きな俺としては1期をそこまで嫌う原作ファンが理解不能。原作と違うラストだけど、しっかりと設定を活かした話だったし、原作と比較さえしなければ別に文句なんて出ない。(一つの作品としての完成度はむしろアニメのほうが上だと思う)
原作は途中迷走したのもあり、アニメ第二期は放送期間が変則的で若干の消化不良もあった。ただ「原作どおりにやれ」というファンには好評だったみたいだけど、アニメ一期から原作のファンになった人には不評でしたねぇ。映画を見れば第二期のポテンシャルがどの程度だったかわかるでしょう。

投稿者 : 匿名

作品としては原作よりも、アニメ一期の方が完成度はかなり高いですね。

アニメ二期は焼き直し部分ですらハショり過ぎで、話しの溜めが足りないため、一期で感じた感動が全く湧かない粗悪品と言う感想でした。捨てエピソードが無い一期で28話かけた所を、二期では12話に詰め込んでいるのですから当然ですが。

一期の劇場版はDVDを購入しましたが、二期はレンタルで済ませる予定ですし、全く期待もしていません。

投稿者 : 匿名

アニメ一期を嫌う原作ファンも
二期を嫌う一期ファンも似たようなもんに見えるな、
ここのコメント見てると

投稿者 : 匿名

>>投稿者 匿名 : 2011年10月 5日 18:21

所詮オタクみたいな連中は「思い入れ」という眼鏡をかけないと物事が見えないからな。

投稿者 : 匿名

TV新シリーズは最終回だけは見たほうが良いかも。

投稿者 : 匿名

一期ほめてる人多いのはおどろくな。
一期見てたし漫画も読んでたが
原作レイプひどかったじゃん。とくに
母が○○になったりエクソシストみたいな事になったり
はあ??ってかんじだったわ。

投稿者 : 匿名