アーマードコア5発売延期、新たな発売日は?原因はソニーのPSN問題

2011年8月1日:アーマードコア5発売延期、新たな発売日は?原因はソニーのPSN問題
「アーマードコア5」の発売日の延期が発表されました。新たな発売時期は2012年1月です。当初予定の10月20日から3ヶ月ほど延期されることになりました。

アーマードコア5

発売日:2012年1月
価格:7800円

PS3」「Xbox360」2機種で発売

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

原因は何なのでしょうか?
次のような発表がありました。

『PlayStation3版クローズドβテストの実施遅延による影響で、Xbox 360版クローズドβテストの実施にも遅れが発生いたしました。テスターの皆様からいただいたご意見やご要望を本製品へと反映し、より一層の品質を向上させるために、発売時期を2012年1月に変更することを決定いたしました。』
4月に起きたプレイステーションネットワークのトラブルが影響しているんだね。
ほんと、ソニーという会社は人様に迷惑ばかりかけて...。
そんなこと言わなくても...。
まあ、この延期の可能性は以前も伝えたので、ファンでも心構えは出来ていただろう。
7月5日『プレイステーションネットワークが日本でもいよいよ復旧へ、意味のないお詫び』で発売延期の可能性を取り上げました。
発売延期は当然残念ではあるが、もともと9月10月は注目作も多く。また、同じフロムソフトウェアから9月15日に注目作「ダークソウル」も発売される。純粋なアーマードコアファンからすると残念だが、フロムソフトウェアファンからすれば、延期でも大きな問題は無い。

ダークソウル

発売日:2011年9月15日
価格:7800円

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

いずれにしましても、クオリティが上がるのでしたら延期でも納得できますね。より良いゲームで発売される事を期待します。
おいおい、スクウェアエニックスの悪口はそこまでにしておけよ。
誰もしていないでしょうに...。
 

直近、直後の話題

1つ過去の話題:8月発売ソフト紹介、3DS値下げも実施
1つ新しい話題:ニンテンドー3DSの先行購入者向けアンバサダープログラムを受ける方法

『アーマードコア5発売延期、新たな発売日は?原因はソニーのPSN問題』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3477

2011年8月8日:ダークソウル、発売日延期へ、フロムソフトウェ... 続きを読む

『アーマードコア5発売延期、新たな発売日は?原因はソニーのPSN問題』へのコメント

第2次スパロボ0G同様この延期も寧ろ好都合かな。PSPの3作クリアしてからが理想なんだけど。

投稿者 : 匿名

いつも拝見させていただいております。
PSNの問題というよりはACV自体の問題なのではと思います。
CβTに参加しましたけど、マッチング関連の不具合、
不備が非常に目立ちましたからね。
個人的には良く延期に踏み切ったとおもいます。
より良い状態でユーザーの元に届くことを期待しましょう!

投稿者 : マクラ

あれじゃあソニー関係ないだろ
βテストで苦情殺到だったからだろ

投稿者 : 匿名

これ実際は逆だよね
360じゃβのパッチ当てるのにもMSのお伺いが必要だから
今のあの酷い状態じゃ時間かかってどうしようもないって問題。

投稿者 : 匿名

PSNは関係ないと思いますが。
おそらくベータが非常に評判が悪かったせいだと思いますよ。

投稿者 : 匿名

AC5の発売日が発表されたのっていつだっけ?
元からPSNの停止を前提とした発売日設定ではなかったのか?
PSNが延期の主原因とすると、もっと早くに延期の告知できそうだけど。

投稿者 : 匿名

まあPS嫌いのフロムらしい言い訳では?

投稿者 : 匿名

これソニーは関係ないよ
βのデキが悪すぎた

投稿者 : 匿名

PS3βやってバグ発見→修正→Xbox360βやってPS3にない新しいバグ発見→10月までに直せそうにない&要望・意見も反映する必要がある
事実はこう

投稿者 : βテスター

アーマードコアシリーズはイージー付けてくれよ。
初回封入特典プロダクトコードでいいからさ。
毎度難しい印象しかなくフルプライスで詰むの目に
見えてるからスルーしちゃうんだよ。ロボは好きなのに。

投稿者 : 匿名

PSNの延期とフロムがバグだらけで出してきた事とは全然違うんだけどなw
フロムの言い訳がクソすぎて、AC5の購入はちょっと考えるわ。
ダークソは絶対買うけどw

投稿者 : 匿名

しかし、1月までに何とかなるのかな?
ひょっとしたら、再度の延期もあるんじゃないだろうか?

投稿者 : 匿名

発売延期は、むしろうれしいくらい。ホントどうしようかと思ってたし。
そういえば、バグバグってよく批判されてるけど、βテストってそんなもんじゃないの?バグ洗い出しのための。
で、実際どの程度酷かったのか知ってる人いる?
ストーリーは出来が良かったらしいけど。

投稿者 : 匿名

アーマードコアは基本設定のみでプレイヤー想像に委ねられるってのが。

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2011年8月 3日 22:02
βテストは大人数でやる事によるバグや、サーバーへの負荷とかを調べる為だけど

>チームロビーへの接続、ミッションへの出撃、パイロットデータの登録において発生している不具合について
>パイロットデータの登録失敗について
>チームメンバーがバラバラになる、またはチームが他のチームと合併してしまう現象について

こんなのって社内テストで真っ先に分かる事でしょ
βテストに持ってくる以前の問題

投稿者 : 匿名