酒井法子が逮捕された今、アニメ三銃士の今後はどうなるのか

2009年8月9日:酒井法子が逮捕された今、アニメ三銃士の今後はどうなるのか
こころーに冒険をー 夢を抱き締めたくてー
そんなーキミのそばー 見まもってたーいー
おう、音痴さん、こんにちは。
誰が音痴さんだ!
酒井法子さんの「夢冒険」ですね…。
ついに逮捕されましたな。
2009年8月8日夜のことですね。
現状だけの情報を見ると、所持はしていたが、使っていません、と言いきりそうな感じですな。まあ、ファンであった人からすると、いろいろ残念な件ではあるだろうけど、ここは別の点をチェックしていきたいと思う。
それはなんでしょうか?
「アニメ三銃士」がどうなるのかな、と。
アニメ三銃士?
オープニングテーマは「夢冒険」を使っています。
!?
今回の件で、下手すると今後販売されなくなるとかあるのかな、と。
そんな!?
正直、どうなるのかわからんよ。だが、心配ではある。昔、「るろうに剣心」がテレビ放映されていた時、同じく薬物で逮捕された人がいて、エンディングがすぐに切り替わったということがあった。今回の件も、過去の事例を見ると、下手をすると無かったことにされてしまいかねないかなぁ、と。
アニメファンとしては辛いですね。
全話に使われているオープニングなだけに、扱いが難しいですね。
つい最近、DVD-BOXが再発売されたけど、ブルーレイ化されずに、これが最後のディスクメディア販売になりそうで怖い。杞憂であればよいのだが。いずれにしろ、保存しておきたい人は、今回は買っておいた方がいいかもしれないとだけ言っておく。もっとも、ブルーレイ版が絶対でないというわけでもないと思うので、この辺りは自己責任で。

■アニメ三銃士 パーフェクトコレクション DVD-BOX

発売日:2009年7月17日
価格:30240円

Vol.1」「Vol.2」の全2巻で発売

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

amazon.co.jpでも入荷待ちになっていますね。販売側の在庫が無いときの扱いが気になります。
今後、ブルーレイ化にあたり、何か対策は無いのでしょうか?
いいこと思いついた!!
いいこといいこと おーもいついた
l19.jpg (4790 バイト) マコたんマコたんシャブすき言うた
歌うな!シャブ好きとかも言うな!!
なんですか、いいこととは?
フランス語版にオープニングを切り替えればいいんだよ!
フランス語版!?
フランス語版は、曲は同じでも、歌っている人はフランス人の男性なので。酒井法子バージョンからフランス語バージョンに切り替えることで、発売できるのでは。
それなら問題ありませんね。
さすがノーパンシャブシャブが好きな真琴さん。いいこと思いつきました。
誰がノーパンシャブシャブ好きだ!!
もうパンツを履かないから、つかまりませんね。
わけのわからないこと言うな!!
どこかの大物俳優ではないんですから…。
パンツを履かないなんて、恥ずかしくないんですか…。
そもそも…。
そもそも?
パンツじゃないからはずかしくないもん!
……。
守りたいから私は飛ぶ!
だから、薬を使って飛ばないでください…。
こころーに冒険をー 夢がーきこえるよねー
真琴さん、それ幻聴です!?

直近、直後の話題

1つ過去の話題:大神がWiiで復活、予約特典はサントラCD
1つ新しい話題:ドリームクラブのXboxマイクロソフトポイントカード発売へ、プレビューブックなども

『酒井法子が逮捕された今、アニメ三銃士の今後はどうなるのか』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2621

2009年8月11日:酒井法子が逮捕されたが「トップをねらえ... 続きを読む

『酒井法子が逮捕された今、アニメ三銃士の今後はどうなるのか』へのコメント

アニメ三銃士よりもトップをねらえ!のほうが心配だわ・・・。

投稿者 : 匿名

現状だけの情報でも、吸引ストローから酒井法子本人のDNAが採取されていますが……ニュース見てますか?

投稿者 : 匿名

ラリってる?

投稿者 : 匿名

トップをねらえ!もわすれないでください

投稿者 : 匿名

トップをねらえ!(1の方)も酒井法子だからネタにしてやってくれ。
ていうかアニメ三銃士ってDVDBOX化してたのか。NHKってアニメに限らず番組のソフト化に消極的な印象だったから全然知らなかったぜ(カードキャプターさくらは積極的だったが…)。

投稿者 : 匿名

るろ剣の時ってのはCURIOかな?
結構好きだったから、なんか覚えてるよ・・・

投稿者 : フィレイユ

いやいや、三銃士どころの話じゃありませんYO!

「トップをねらえ!」があるでしょが!!
あのOPは名曲ですよ。(EDはまあおいとくとして)

これもいつか、BD化するでしょうけど、OP差し替えなんてやられた日にゃあ泣くに泣けませんがな(涙)。

投稿者 : 匿名

チコタン・・・
作品には罪は無いので販売中止とかは止めてほしいですね

投稿者 : 匿名

まあ大量に同じツッコミがされてそうだけど
「トップをねらえ!」もだろ。

投稿者 : 匿名

罪をにくんで歌をにくまずですよ。

投稿者 : Piichan

虹から革命に変わった時ですね また同じ状況にならんとも限らんですね

投稿者 : 匿名

くだらん下ネタ

勝新のパンツのくだりをもってくるとは
相当歳いってるな

無許可で歌詞掲載してるから
カスラックに権利料ガッポリぼったくられてしまえ

投稿者 : 匿名

トップをねらえ!も忘れないで下さいね!

投稿者 : 匿名

トップをねらえもどうなる事やら

投稿者 : 匿名

逮捕されたから、その人物が関わった全ての物を撤去する。
こういう考え方は少しおかしいのですが、拝金主義である以上は店舗がそうしてしまう部分は仕方のない所でもあります。

そういえばOVAの「電影少女 -VIDEO GIRL AI-」でもOPやってますね。
火曜サスペンス劇場でも一時期主題歌になっていましたので、それらのCSなどによる再放送にも影響するかもしれません。
ドラマ「よい子の味方」でも主題歌やっていましたね。

しかしこのままの流れで行くと、そのうち映像分野も自粛ムードが高まるのでしょうか?

アニメ関連ではレンタルショップにも置いてある「ピチューとピカチュウ」、さらに「それいけ! アンパンマン ゴミラの星」ですね。
彼女、これらに出演していますから。
「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」でも1話分出演してますね。

ドラマでもメインで出演した「星の金貨」や「ひとつ屋根の下」は封印コースなのですかね?
NHK連続テレビ小説「ファイト」も該当しますね。

今後レンタルショップからひっそりと姿を消したりするのかもしれませんね。

ゲームにも昔々「鏡の国のレジェンド」というのがありましたねー。

投稿者 : 匿名

こういうので「過剰に」自粛するのは止めて欲しい・・・。

投稿者 : 匿名

夫婦揃って薬をやるとは・・・。
全く持って嘆かわしい!!
こりゃ酒井法子は芸能界永久追放ですな。
彼女が出演したドラマは再放送は出来ませんね・・・。
薬をやったからダメになったんだよ!!!!
(カンニング竹山風で)

投稿者 : 匿名希望係長

一方小室逮捕でガンガンのBEYOND THE TIMEはなくなった

投稿者 : 匿名

ほーんなら、ほーんなら
マコたんの好きなハチゼロイチだけ
売ったらええねん
ほんまにええ事思いついた
ヤホヤホヤホヤホヤホー

投稿者 : 匿名

初投稿です
アニメのOPだと「トップをねらえ!」も酒井さんが歌ってるのですが、どうなるでしょうね
個人的に好きな作品なので心配です

投稿者 : 匿名

るろけんはラルクだよ

投稿者 : あああ

>>投稿者 フィレイユ : 2009年08月09日 11:39
>>るろ剣の時ってのはCURIOかな?

いやまぁ逮捕者出したのはラルクな訳なんだが…。
CURIOはOPだし。

投稿者 : 匿名

結局、このまま発売されることは必然。
自分が言うのだから間違いない。
人に積みはあれど商品に罪はないんだから、発売注視になったアルバムも発売すればいいのに。

投稿者 : 匿名