ビューティフル塊魂、PS3とXbox360で発売

2007年4月18日:ビューティフル塊魂、PS3とXbox360で発売
l19.jpg (4790 バイト) ナナーナナナナナーナーナーナ ナーナーナナーコー
……。
いやぁ、久しぶりに歌う機会が出来ましたよ。遂に「塊魂」の最新作が発表されました。
最新作の名称は「ビューティフル塊魂」となっています。プレイステーション3とXbox360で発売されます。
早くも投稿が2つも届いていますので、さっそく紹介しますね。

『ななこさん大変です!あの塊魂の最新作がPS3とXBOX360で発売決定らしいです!タイトルは「ビューティフル塊魂」。オンラインにも対応してるとかで、期待が膨らみますね。』(投稿)

『今週のファミ通によると、塊魂シリーズの新作『ビューティフル塊魂』がPS3と360とのマルチで発売されるようですね。』(投稿)

まあ、たいして期待なんて膨らまないけどね。
なんてこと言うんですか!!これに期待せずして何に期待するのですか!!
それは大げさかと…。
再び玉を転がせるんですよ。
そうだけど。
金色の物が多数登場したら大きな金色の玉が出来上がるんですよ。つまり、き
黙れよ、このバカ。
ゲッシッシ。
今回はプレイステーション3とXbox360の2機種での発売となりましたね。1機種でしたら分かるのですが、なぜ2機種で発売することになったのでしょうか?
低コストで両機種で開発できる環境が整ったってことだろ。カプコンのようにさ。もしくは、このゲーム自体がその環境を作るためのモデルケースとしたとか。
この手のゲームはWii向けのような気がしますが、この点も意外です。
WiiはWiiで今後出すんだろうけど、とりあえずはゲーム性を変えずに開発が可能なプレイステーション3とXbox360を選んだってことだろう。無難といえば無難だが、どれくらい売れるかは未知数でもある。
両機種ともコアユーザーが多いですから、ライトユーザー向けの「ビューティフル塊魂」は厳しいことが予想されますね。
まあ、なにはともあれ。
奈々子
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:北米でPS3の20GB版の販売を停止へ
1つ新しい話題:三度アニソンをオリコン1位にする動き、今回は「らきすた」

『ビューティフル塊魂、PS3とXbox360で発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1677

『ビューティフル塊魂、PS3とXbox360で発売』へのコメント

PS3もXBOX360同様に、所持している人はコアユーザーであることをついに認めましたね!!
(やっとあきらめたかw)

投稿者 : 匿名

玉転がしならSIXAXISの出番じゃないか?

投稿者 : めろんぱん

360のコントローラだと、スティックの位置がPSみたいに平行になってないから、操作が難しいと思う。

てか、このゲームって転がす操作感がキモなのに、それが死んでしまう360版って、やる価値あんのかしら。

投稿者 : 匿名

奈々子さんのテンション高いなあw
既に言われてる通りハード持ってる人の層との組み合わせはあまりよくは無いでしょうけど、良くも悪くも気楽な感じですねえ

投稿者 : 匿名

Wiiリモコンには合わないだろ。
客層には合うかもしれないけど。

投稿者 : 匿名

まことさんは玉よりも株転がすほうが好きそうですね

投稿者 : 匿名

ダウンロード販売+低価格で売ればそれなりに売れる気がする。
塊に出来るモノを1円とかスゲー安い値段で追加出来たり、バンナムソフト買ったら塊に出来るモノを無料配布とかさ。
あのゲーム、音楽で値段が上がっている感があるし、ゲーム自体も良くも悪くも単純なモノだから、ミニゲームに近く、パッケージで売るのも辛い気がするしな。

投稿者 : 匿名

どう足掻いても日本じゃ次世代機は終わったんだがな

投稿者 : 匿名

濃い洋ゲー以外ってなかなか箱○で出てないから
箱○版買うけどね。

その上、月2本しか発売されない市場だから・・・

投稿者 : 匿名

これが自慢の高性能機で出すゲームか・・・(笑)

投稿者 : 匿名

文字を黄色で書くのやめてください
みにくいし目が痛いですw

投稿者 : 匿名

360のコントーラーでちょっとイメトレしてみた
特に問題なし!
実績やらLiveやらと期待できるものがあるから360版買うよ

投稿者 : 匿名

日本のゲーム屋の底が見えたな
据置機市場にとどめさしたとでも

投稿者 : 匿名

女のキャラ(ナコ)の名前が奈々子だと今初めて知りました

投稿者 : 匿名

塊魂はPS2でもハード能力全然足りないなぁと思わされた作品なのでかなり期待です。
気持ち悪いくらいオブジェクトちりばめて欲しいな

投稿者 : 匿名

>PS3もXBOX360同様に、所持している人はコアユーザーであることをついに認めましたね!!
>(やっとあきらめたかw)

何言ってんのコイツ。
うんうん、よかったな。

投稿者 : 匿名

次世代機けなして喜んでる奴って貧乏人にしか見えない。

投稿者 : 匿名

360のコントローラが向いてないって発言は360コントローラ触ったことがあっての発言なのだろうか?
ぱっと見確かに360コントローラはバランス悪そうだけど、実際十字キーとアナログスティックの場所変わったらやりにくくてしょうがないと思うんだが、握りの問題になってくるんで問題ないと思います。
日本人の感覚でいう左右対称が美しいっていうのを引きずってるだけなんでしょうけどね。
そんなことより塊魂においては振動機能がないほうがよっぽどありえない。
対戦プレイや協力プレイ?もあるみたいなので接触したときに従来のように振動がないとちょっと違和感でるような気がします

投稿者 : 匿名

そんなにまっすぐ転がしたいか?

投稿者 : 匿名

箱○のコントローラだとアナログボタンが左右対称では
ないからやりづらそうだ…
PS3だとSIXAXISでのプレイも期待できそうだが…

投稿者 : 匿名

>これが自慢の高性能機で出すゲームか・・・(笑)

流石に釣り・・・ですよね?

投稿者 : 匿名

見ただけじゃ「DSレベルでも手があまるだろ?!」と思ってたが…
完全に見た目で大損してるな

投稿者 : MIG-29

しかし箱版って仕入れる店あるのかね…
海外向けでも無いし。

投稿者 : 匿名

Wii版が出るならやってみたいなぁ
Wiiリモコンなら直感的な操作法で遊べそうだしなぁ

PS2版は体験版しかやってないけどそこそこ面白かった
買おうとまでは思わなかったが

投稿者 : 匿名

>Wii版が出るならやってみたいなぁ
>Wiiリモコンなら直感的な操作法で遊べそうだしなぁ

バンナムだしなぁ・・・、
ダッシュするときはリモコンまわす!とか、小刻みに振る!とか、やりそうでいやだなぁ・・・。

投稿者 : 匿名

>Wiiリモコンなら直感的な操作法で遊べそうだしなぁ

前作までをプレイしてたらWiiリモコンではなんか違うなぁ
と感じるかな

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月21日 11:42

左右レバーの位置が揃ってないのが如何に良くないか。
そのコントローラーでクレイジークライマーを
やると思えば解る。
左右レバーの位置が揃ってないのは論外だ。

投稿者 : 匿名

>左右レバーの位置が揃ってないのが如何に良くないか。
>そのコントローラーでクレイジークライマーを
やると思えば解る。
>左右レバーの位置が揃ってないのは論外だ。


PSUの操作も不評だったな。
対ボス戦闘だと左アナログで移動し右アナログで視点調整するのが常套手段。
これが、やり辛い。
たださ、左アナログの位置をPSコンと同じにすると流石に訴えられるだろうねぇ…
MSなんだからサイドワインダーで勝負しろよと…

投稿者 : 匿名

どうも日本市場では360とPS3が仲良く句と打たされるのが確実な情勢で…

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年05月24日 21:29
「仲良く淘汰」ね…

投稿者 : 匿名