「ガンダムカードビルダー」バインダー&デッキケースが発売

2006年7月26日:「ガンダムカードビルダー」バインダー&デッキケースが発売
久しぶりの「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」の話題ですね。
「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー オフィシャルバインダー&デッキケース DXセット」が発売されるようなので紹介してみる。

■機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー オフィシャルバインダー&デッキケース DXセット

発売日:2006年10月25日
価格:4200円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

どういった内容なのでしょうか?
たぶん、バインダーとデッキケースがあるのだろう。
……。
あと、画像見てもらえば分かると思うけど、多分、カードがついてくる…のか?
のか?と言われましても。
性能的にどうよ、というのがあるかもしれないが、カードコレクターはチェックしなければいけませんな。
特にジオン軍でプレイされている方は、ですね。
……。
……。
あと、「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」でも使用可能なカードが入っている「カードダスマスターズ クロニクル」の新作で「ポケットの中の戦争編」が発売される。
もしかしたら「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」で登場したモビルスーツがこのカードダスマスターズで追加されるかもしれませんね。
amazon.co.jpだと25%オフで購入できるので、重い荷物を持ち帰るのが嫌な人や安く購入したい人は予約しておくと良いかと。
発売は10月25日と、オフィシャルバインダーと同じ発売日です。
まだまだプレイする人はしっかりとチェックを。
最近の稼動状況はどうなのでしょうか?
かなり微妙。
……。
人いないこと多いし。ただ、確か7月下旬にバージョンアップが行われるはずなので、それで少し戻ってくるか、といったところか。あとはオンライン化が今年末以降にあるかもしれないので、それを睨んで買っておくとか。
「カードダスマスターズ ガンダムクロニクル 一年戦争編」は品切れになってしまっていますからね。
まあ、続ける人は頑張ってくれたまえ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11 アトルガンの秘宝」バージョンアップ実施
1つ新しい話題:ソニーの第一四半期でゲーム部門が赤字

『「ガンダムカードビルダー」バインダー&デッキケースが発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1424

『「ガンダムカードビルダー」バインダー&デッキケースが発売』へのコメント

あら、このゲームまだ可動してたんですか・・・・
最近のゲームは寿命短いですからねぇ。

投稿者 : 匿名

もうまったくやる気ナシです。
先日、幼稚園の子どもと遊んでた時のことです。
いつもの場所に人がいたので、子どもがその隣の場所に決めました。で、1回やってみたら、隣の人がカードケースを取り出してガサガサやり始めました。すごい慌ててるので、これは来るかと思ってたら、案の定、私たちの2戦目に乱入してきました。
バズーカ2本持ったガンダム(背シルだったか)にGファイター辺りが2つともう1つなんか飛んで来ました。
こっちは何1つできずに終了。子どもは訳がわからず半泣きです。まあ、これは仕方ないと思いました。
子どもが宇宙は嫌だというので、地上でやるためにデッキを変えてたら、また隣がゴソゴソやり出します。そこまで必死かと思いましたよ。
いくら他にプレイヤーがいないとは言え、なんか哀れでしたね。
じっくりとデッキを変更してから、もちろん、模擬戦を選びましたよ。
隣のこういう人に関わり合いたくないというだけじゃなく、もうこのゲーム自体に関わる気持ちがなくなりました。

投稿者 : しゅう

どこに行ってもこれやってる奴なんて0~3人
カード追加して何とかなる状況じゃないな

投稿者 : 匿名

>隣のこういう人に関わり合いたくないというだけじゃなく、
>もうこのゲーム自体に関わる気持ちがなくなりました。

マリオカートDSのwifi対戦で、
ゴール前で青甲羅構えて待たれたときに
言いようの無い虚しさを感じ、やめました。

俺様最高を示すためだけの対象としか相手を思えない人間、
例えたまたまでも、そういうのとは同類とみなされたくない
ので去る人が私だけではないので安心しました。

投稿者 : 匿名

ガンダムはもう駄目じゃね?
ネットワークも無いしコストも上がりにくいし

投稿者 : 匿名

今週の木曜日からVerUPしたみたいですね。
同軍でも対戦可能になったらしいです。
オンライン化はいつになるのか分かりませんが。

投稿者 : 匿名

最終回「めぐりあわない宇宙」じゃなかったんですか?

投稿者 : へる

>ゴール前で青甲羅構えて待たれたとき

うわぁ…

投稿者 : 匿名

対戦バランスは初期と比べると格段に良くなったように思います。

問題は、バージョンアップによるシステムの変更から察するに、初心者救済がテーマであるように見受けられるのですが、現状で肝心のビギナープレイヤーから見向きもされていないところでしょうか。
初期の初心者狩りのイメージが悪すぎたのか、はたまた他の理由か・・・

投稿者 : 匿名

プレイ料金と、満足感のバランスの悪さだろ
さらに言うなら、ガンダム対象年齢がゲーセンに入り浸るような年齢じゃない事。
家庭用PCで低スペックで遊べるようなら話は別なんだけどな
GWOみたいな前例があるから出して欲しいんだけどなぁ

投稿者 : 匿名