テクモの会長の柿原彬人が死去

2006年7月23日:テクモの会長の柿原彬人が死去
テクモの会長である柿原彬人氏が7月18日5時37分に間質性肺炎で亡くなったそうな。
テクモの創業者で、一代で今の状態まで会社を切り盛りしてきた方ですね。
67歳とまだ若い部類に入ると思うのだが、突然ですな。ちょうど今年3月に見たところは、なんら問題ない状態でハキハキとしゃべっていたのだが…。
あまりにも急な出来事です。
ただ、本人はある程度予想していたのか、もしくはいい年齢だから当然のように行動したのかは知らないが、自分の持っている株を環境科学株式会社に頻繁に移していたんだよな。全部を移し終わってはいないけど、ある程度はこういう事態が来ることを予想していたのかな、と。
他の家族の方の株も同社に移していたようです。
まあ、今流行のメタボリックシンドロームを地で行くような体型だったし、お世辞にも体に気を使った行動をしていなさそうには思えた。タバコもたしか吸っていたはずだし。
肺炎とのことですので、タバコによる影響は多かれ少なかれありそうですね。
体調には気をつけんとな。
そうですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ロードス島戦記」のDVD-BOXが発売
1つ新しい話題:「アイドルマスター」がXbox360で発売

『テクモの会長の柿原彬人が死去』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1421

2008年7月25日:板垣伴信VSテクモの第2弾、反論文を一... 続きを読む

『テクモの会長の柿原彬人が死去』へのコメント

タバコは1本1日寿命が縮むと言われています。
気を付けましょう。
近くにいる自分以外の人にも迷惑をかけています
気を付けましょう。

投稿者 : 匿名

ご冥福を、お祈りします。

投稿者 : katoh

テクモのゲームで記憶に残ってるのといえば「雷牙」でした。左右振り向き操作のある横シューですが、これを一時期サルのように繰り返し遊んでましたっけ。メインショット三種+オプション三種だったかな?組み合わせでずいぶん使い勝手が違ってくるのが面白かったんですよね。
そんなこんなで故・柿原氏には楽しい思いをさせてもらった一人でアリマス。合掌。

投稿者 : TDF-III

タバコといえば、歩きながら吸っている人かなりいるよな。
別に喫煙しても良いけど副流煙が迷惑だから歩きながらは
止めてほしいよ。

投稿者 : 匿名

タバコは副流煙による2次被害が深刻だからね
子供がそばにいる時に吸うとかは神経を疑うし、歩きタバコなんてもってのほかだよね
歩きタバコだと副流煙以外にもその火で服を焦がされたり火傷させられる場合もあるからね
タバコを吸っている人は、自分の行為が他人を傷つける物であるということを強く意識してもらいたい
昨今禁煙化がすすんでいるのもそういう背景があるのではないかと思う

投稿者 : 匿名

テクモゲーで一番やったのはモンスターファームだったな~
PS時代の2作はかなりやりこんだ。
 まぁ何はともあれご冥福をお祈りします

投稿者 : 匿名

>タバコを吸っている人は、
>自分の行為が他人を傷つける物であるということを
>強く意識してもらいたい
>昨今禁煙化がすすんでいるのも
>そういう背景があるのではないかと思う

暑いからうちわで扇ぐとか、そういう程度の意識なんでしょうね。歩きタバコも。

少し前に流行った痴漢騒動を例に出すと、

痴漢に間違われないように脅迫的に自らを追いたて、
電車内の女性すべてを敵として強烈に卑屈な目つきを
発揮したサラリーマンとか、

痴漢に間違われていたとしても、
テレビカメラに向かって、良心の呵責に苦しむのは向こうのほうだゲヘヘヘ
と最高に卑小な死んだ魚の目をしたサラリーマンとか、

彼らはそれだけのパワーを秘めてるんだから、
世論が動けば喫煙者もそのぐらいされてしまうのかもね。

投稿者 : 匿名

他人の体臭は気になるけど、自分が発している体臭は気にならない。

煙草を吸うとはそういった感じに近いかもしれない。
勿論それはタバコのみに該当することではありませんが。

まぁ、でもアレだ。
ピンポイント値上げは政府の政策としてどうかと。

投稿者 : 匿名

>近くにいる自分以外の人にも迷惑をかけています
気を付けましょう。

わざわざ遠い喫煙可の所に寄ってきて迷惑迷惑騒ぐ奴も多いな。
こっちがわざわざ喫煙可の店を選んで入店してるのにタバコが迷惑迷惑って騒ぐ奴もウザイな。

>タバコを吸っている人は、自分の行為が他人を傷つける物であるということを強く意識してもらいたい

それは、場所をわきまえず迷惑行為をする人間と言うくくりにして欲しい、迷惑行為はタバコだけではないだろう。
場所を選んで吸っているのにタバコと言うくくりで迷惑人間にされるの場合が多くちと困るよ。
タバコ嫌いの人は喫煙可の所に寄ってこないで欲しい。

喫煙不可の店や場所ではもちろん吸わない。が、喫煙可の場所での喫煙で騒ぐのは何か間違ってないか?と思う今日この頃。

投稿者 : PHILIP MORRIS

紫煙とかけて愚痴と説く
どっちも煙たがられます

投稿者 : 匿名

>>タバコを吸っている人は、自分の行為が他人を傷つける物であるということを強く意識してもらいたい

>それは、場所をわきまえず迷惑行為をする人間と言うくくりにして欲しい、迷惑行為はタバコだけではないだろう。
>場所を選んで吸っているのにタバコと言うくくりで迷惑人間にされるの場合が多くちと困るよ。
>喫煙不可の店や場所ではもちろん吸わない。
>が、喫煙可の場所での喫煙で騒ぐのは何か間違ってないか?
>と思う今日この頃。

この前の文を見ても解るように、この人は「だからこそそういう事を理解したうえで迷惑行為を行わないで欲しい」という意味で書いているんだろう
自分だけで喫煙コーナーで吸う分には何一つ問題はないだろうな
子供づれで飲食店に行って喫煙コーナーを選ぶとかは論外だろうと思うけどな
同じくわざわざ喫煙コーナーに子供を連れて行って吸っているとかいうのならアレだが、自分だけで喫煙コーナーに吸いにいくのなら何も問題などないよ

投稿者 : 匿名

柿原会長はだいぶ以前にタバコを止めてました。
私が知る限りでは5~6年前から止めていたんじゃないかな・・と思います。
それに・・ものすごく体の方にも気を使っていました。
残念で・・残念で仕方ありません。。
良い人は早くお亡くなりになると・・昔から言われています。
柿原会長も本当にステキで紳士的な方でした。
私は柿原会長が大好きでした。

もう・・本当に・逢えないのですね。。

投稿者 : ちょこ

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール