「FF11 アトルガンの秘宝」4月18日のバージョンアップと明日いよいよ発売

2006年4月19日: 「FF11 アトルガンの秘宝」4月18日のバージョンアップと明日いよいよ発売
「ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘宝」の発売に関連して、昨日バージョンアップが行われた。

■ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘宝 拡張データディスク

発売日:2006年4月20日
価格:4179円

amazon.co.jpではプレイステーション2版Windows版Xbox360版の3種類を予約受付中。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

「ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘宝」の部分に関しては、4月20日のお昼頃からスタートのようです。それまではプレイできませんので注意してくださいね。
お昼頃の頃が気になるよな。FF11の開発者の昼って何時までを指すのやら…。
……。
そんなわけで、今日は4月18日に行われたバージョンアップの中からアトルガンの秘宝に関係の無いものを見ていこう。
まず、ナイトの強化が印象的でしたね。オートリフレシュの追加や盾で防御をするとTPが溜まるジョブ特性が加わりました。同じくして盾の発動率や軽減できるダメージ量がアップする変更も行われましたので、益々頑丈な盾役になりますね。
かなりうらやましい変更だよな。今回、ナイト以外がほとんど変更なかっただけに。
あとは白魔道士の女神の祝福に状態異常回復能力が付いたことと、狩人の狙い撃ち発動中は距離によるダメージの補正が無くなるといったあたりでしょうか。
あーあ、ナイトやってればよかったよ。
ほんとにそう思っています…。
金策ではかなりの威力を発揮すると思うぞ。特にメインシーフ以外で考えた時、サポシーフでプレイするのならナイトが有力なポジションに来るかと。回復や強化魔法も出来るしTPも溜まりやすくなっているし、オートリフレシュもあるしで。忍者だとサポシーフにすると回復が一切出来なくなるし、なによりギルが必要になる。赤魔道士はMP効率は良いものの、倒すのに時間が掛かる可能性がある。そうなると、やはりナイトが有力になるかと。もちろん、敵が強めになるとオートリフレシュではMPがもたない可能性も出てくるが、楽の最下層の敵辺りなら、ナイトはソロで経験値を稼ぐこともできるようになったかもしれない。
えっとそれは…。
まあ、ソロで頑張れ、と。
失礼な!!
どうせFF11の開発者のことだから、アトルガンの秘宝エリアでは空蝉での対応が難しい敵を多数だすだろうから、たぶん活躍の場はあると思うぞ。
その言い方も別の方へ失礼のような気が…。
あとは何かバージョンアップあったっけ?
そうですねぇ。ほとんどがアトルガンの秘宝絡みですので、ここで取り上げられることは少ないような気がします。
ああ、そういえば、釣りに関しても変更が加えられているぞ。
また改悪ですか!!
うむ。たぶん改悪だ。釣竿をキャンセルした時にも疲れが溜まるようになったようだ。まあ、釣りは短時間で済ませろ、ってことですな。
もうやってられませんよ!!
なら、太公望の釣竿返せよ。
そういえば借りたままでしたね。
いまなら1000万ギル以上で売れるからな。
借りていましたっけ?
キミはボケ老人か。
なら、代わりに私の股間の釣竿でも差し上げましょう。
黙れよ、この腐女子が…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ガンダム カードビルダー」RX-78-2 ガンダム ビームジャベリン仕様が付く雑誌が発売されるらしい
1つ新しい話題:「FF11 アトルガンの秘宝」本日サービス開始だが…

『「FF11 アトルガンの秘宝」4月18日のバージョンアップと明日いよいよ発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1328

『「FF11 アトルガンの秘宝」4月18日のバージョンアップと明日いよいよ発売』へのコメント

ななこ…

投稿者 : 匿名

ふたなりかよ、ってレスがいっぱいついてんだろな。

しかし、まだ(この時間では)発売してねーのに緊急メンテの予告か。
この前の準備バージョンアップもひどかったけど、いったい開発は何をやってんのかね。

投稿者 : 匿名

まあ、いつものリトライ祭りな訳だが・・・ もうね・・・

投稿者 : 匿名

えっ 内藤復活するんですか~?

投稿者 : 匿名

>なら、代わりに私の股間の釣竿でも差し上げましょう。
エロ・・・グロイ

投稿者 : 匿名

男も女も楽しめるとは、羨ましぃ…。

投稿者 : 匿名

もう1つ大事なものを忘れてますよ。
片手武器の蓄積TPが変わってます。
これで前衛のサポ忍が壊滅状態になった模様。

投稿者 : 匿名

太公望の釣竿って今3000万ぐらいだっけ?
結構前見たとき3000万してた
昔300万ぐらいだったのになぁ

投稿者 : 匿名

それは腐女子というかただのオヤジです

投稿者 : 匿名

やまじゅんと腐女子はちがうよう
その発言はただのオヤジ

投稿者 : 品性下劣