「太鼓の達人7」でアイドルマスターの曲をやってみた

2005年7月29日:「太鼓の達人7」でアイドルマスターの曲をやってみた
「アイドルマスター」が稼動開始しているようですね。
見に行っていないが、多分されているのだろう。
どれくらいの人がプレイしているのか、興味あります。
そんな気持ちを抑えつつ、先日「太鼓の達人7」をプレイしてきた。
ぜんぜん話、噛み合わないのですが…。
ほら、「太鼓の達人7」には「アイドルマスター」の曲が収録されているそうだから。それをプレイしてみようと思って。
なるほど。
生まれて始めての「太鼓の達人」のプレイだったが、がんばってやってきたよ。
どうでしたか?
ちびキャラが最初の一人だけしか出てこなかった…。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FMO」ひとまずまとめをしておく
1つ新しい話題:「ファイナルファンタジー12」の発売日が来年3月に決定

『「太鼓の達人7」でアイドルマスターの曲をやってみた』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1087

『「太鼓の達人7」でアイドルマスターの曲をやってみた』へのコメント

どうにもこうにも、どんな層をターゲットにしているのか不明なんですが…>アイドルマスター
(自分も含むが)ヲタ系の人の心をつかめそうな雰囲気がさっぱりないような気がします。

投稿者 : 匿名

人の目のつくところでのPlayは勘弁してください orz

投稿者 : なんだろー

あのポリゴンなら、顔や体型変えるのも自由度が
有ると思うんだけど、選択範囲が狭すぎて
やる気がしないですね

投稿者 : 匿名

アイドルマスターの最大の弱点は、育成アイドル強制引退システムと、勝ち抜けの枠が非常に狭い(麻雀で言えば、10回以内に首位を2回取らないと強制引退させられるようなもの。)事により、初心者とベテランが同じ舞台で戦う事によってベテランが初心者をジェノサイドする辞退が大量に発生している事だと思う。初心者、ドン引き。

投稿者 : 匿名

アイマスプレイ人口、二重三重で登録してる人も含めて1万人突破とかなんとか。

投稿者 : 匿名

太鼓・・ゲーセンで1人でやっている人を見ると
なんだか哀愁を感じます

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール