「FMO」ジョブ毎の役割:ミサイラー

2005年5月26日:「FMO」ジョブ毎の役割:ミサイラー
「フロントミッションオンライン」のジョブ毎の役割の第2弾はミサイラーについてです。
ミサイラーはミサイルを積むと思うので、まずはミサイルについて。ミサイルのロックオンできる条件は3つ。まず、目視で500m以内にいればロックオンできる。物陰などに隠れられるとロックオンが外れてしまうので注意。もう一つはレコンのレーダーに映っている場合。この場合は、距離は無限。最南端から最北端を狙うことも可能だ。このため、良く言われるのがレコミサという言葉。レコンとミサイルがセットになっている状態のことで、驚異的な破壊力を持つ。ミサイルの対策がなっていないと、敵に近づくことなく沈められるだろう。
3つめはどういった条件ですか?
3つ目は味方のプレイヤーが200m以内に敵を捉えている場合。この場合もどこからでもロックオンすることができる。
つまり、味方との連携が重要なジョブということですね。
逆に、ロックオンできない条件としては、敵にECM持ちがいて、ECMを展開している場合。このときは、レコンのレーダーにも写らないので、ロックオンすることができない。
ロックオンが出来たらミサイル発射ですね。ミサイル発射のポイントがあればお願いします。
ミサイルを発射しても必ず当たるとは限らない。途中に障害物があれば障害物に当たって敵に届かない。また、敵にアンチロックやテイクロックを使えるプレイヤーがいる場合はその特殊能力によってミサイルの軌道が変わったりする。言い方を変えると、ミサイルに対応する手段としてはアンチロックやテイクロックを有効に使おう、と。
ミサイルの当て方についてはわかりました。他の立ち回り方法などはどうすれば良いのでしょうか?
ポイントとなるのは位置取りかな。基本は後方の安全な位置からのミサイル発射だが、敵も当然対応してくるだろうから、ある程度のタイミングで移動をする必要がある。もしくは、ジェットパックを使って高台に移動する手もある。このあたりはお好みで。ミサイルが撃ち終わったら、敵に接近して味方への攻撃に対する盾となったり。ミサイラーの装備は耐久値が高いので、十分盾になれる。メカニックの側で敵からの攻撃から守ってあげよう。
ラジャー。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:プロモーションビデオを見ると「ナムコクロスカプコン」が面白く見える問題について
1つ新しい話題:「ナムコクロスカプコン」にこのメーカーを加えてみる

『「FMO」ジョブ毎の役割:ミサイラー』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1021