機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブーストの発売時期が決定、参戦機体なども

2011年12月8日:機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブーストの発売時期が決定、参戦機体なども
「機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)」がPS3で発売されたばかりですが、早くも新作の「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」の情報が出てきましたね。
今回は稼働時期についての発表があったようです。業者向けの発表会で明らかにされました。
稼働時期はいつですか?
2012年4月頭とのことです。DX改造が228万円、SD改造が235万円、NT用追加増設が98万円とのことです。ここまでの情報はam-netを参考にさせていただきました。
4月頭ですか。
ちょうど決算期またぎの時期なので、今期の業績が思わしくなければ今期中に出荷し、4月のそれこそ1日や2日くらいに稼働とかなるのだろう。今期のバンダイナムコの業績が良ければ、1週間くらい遅めに出荷とか。そういった調整の意味での4月頭と思ってもらえたらと。
いずれにしても、あと4ヶ月程度で楽しめるわけですね。
続いてゲーム概要ですが、「機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)」のほぼバージョンアップ版と思っていただいて良いようですね。既存の機体は全て参戦するようです。また、PS3版の追加機体も登場するようです。
ふむ。
新たに明らかになった機体は「ジオング」「ギャン」「ジ・O」「フリーダムガンダム」「ストライクノワール」「ガンダムスローネ」「スターゲイザー」「ブルーディスティニー1号機」です。この辺りの情報は大久保アルファのお店の方の情報です。
大久保アルファは東京の大久保にあるゲームセンターで、ガンダムVS系では有名なお店かと。一回、見学に行ったことがある。
他に、全ての機体に現在の覚醒技が用意されるようです。覚醒技の名称も「バーストアタック」という名称になりました。
フルブーストなんだから、ブーストアタックになるかと思いきや、よりややこしいバーストアタックなのか?初出の時にネットでフルバーストと訳していた人がいて混乱を呼んでいたのだが...。
このようなところでしょうか。PS3版には「ブルーディスティニー1号機」が12月22日の配信で使用可能になります。
「ブルーディスティニー1号機」はアーケード版稼働前のイベントであるのでは、と匂わしていたけど、実際に出るようですな。
他にも「フリーダムガンダム」や「ジ・O」はPS3版の配信で登場する予定といわれています。
そういう意味でしたら、PS3版は「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」の練習として最適ですね。
他に、スマートフォンに対応もあるとのことです。これはうれしい対応ですね。
よくわからないのだが、スマートフォン対応って、iPodtouchでも問題ないのかね?この辺り、このゲームに限らず、他の例で知っている人には教えてもらいたいのだが。iPodtouchでも対応できれば、無駄な通信料金を携帯会社に払わずに済むのだが。
そんな個人的なことを言われても。
いずれにしても、現在をバージョンアップさせた感じの新作。人によっては大きな変化を望んでいたのかもしれないが、現状でも十分な内容だし、これはこれでいいのでは。PS3で練習し、アーケード版のフルブーストを楽しんでもらえたらと。
了解であります。
機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)

発売日:2011年12月1日
価格:8380円

画像等クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS Vitaのソフト販売数、嘘ごまかし発生の可能性が!?
1つ新しい話題:いよいよニンテンドー3DSにモンスターハンター3G発売、3DS市場はこれからどうなるのか

『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブーストの発売時期が決定、参戦機体なども』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3617

2012年2月4日:機動戦士ガンダム エクストリームバーサス... 続きを読む

『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブーストの発売時期が決定、参戦機体なども』へのコメント

嬉しい参戦機体だが

投稿者 : 匿名

新作は連邦vsソレビにして欲しかったわ。
もうそろそろ食傷気味

投稿者 : 匿名

発売って書かれると、もう完全版が? と思ってしまいます。
いくらなんでも早過ぎだし、記事読めばわかりますが。
ブルーは喜ぶ人が多そうです。
有料DLCでしょうが、買ってない人とも戦えるようにして欲しいですね。
確か、ガンダム無双3は無理だった気がするので。
勘違いだったらごめんなさい。

投稿者 : fair

>>フルブーストなんだから、ブーストアタックになるかと思いきや、よりややこしいバーストアタックなのか?

ブーストアタックの方がブーストダッシュと被って明らかにややこしいと思いますが。
覚醒の正式名称はEXバーストなんだし。

むしろ、フルブーストとフルブラストの紛らわしさを問題にするべき。
ブレイブリーデフォルトとブレイブルー~~と同じぐらい紛らわしい。

投稿者 : 匿名