スターオーシャン4の発売機種はXbox360に決定

2008年6月10日:スターオーシャン4の発売機種はXbox360に決定
「スターオーシャン4」の発売機種が発表されたそうだね。
Xbox360用ソフトとして発売されることが明らかになりました。
PS3ではなかったんだね。
発表がXbox360に関する発表会でのことでしたので、もしかしたら、同時発売や移植等はあるかもしれません。ですが、少なくともXbox360でプレイ出来ることは確定しました。
どう思いますか?
微妙?
なんですか、その言い回しは…。
「スターオーシャン」シリーズが海外でどれだけ売れているのかわからないので、なんとも。海外でも売れているシリーズであれば、当然Xbox360であってもなんら問題ないだろう。支援金も貰えるしさ。ただ、海外であまり売れていないのにXbox360で出すのであれば、ちょっと微妙かな、と。少なくとも日本ではPS3の方が出荷台数が多いことはわかりきっていたのだからさ。
ふむ。
独占契約を結んでいないのであれば、後日完全版といった形でPS3にも出るんじゃない?
ちなみに発売時期は2009年となっています。
となると、同時発売でなかった場合、PS3で発売されるのは2010年かな。
先が長いですね。

2008年06月10日 17:35 | 2008年ゲーム全般 |

ブックマークボタン→

直近、直後の話題

« テイルズオブヴェスペリアの発売日が決定!Xbox360本体との同梱版プレミアムパックも発売 | 涼宮ハルヒの激動(Wii)の発売日決定、DXパック予約販売開始 »

関連話題

フラジール(FRAGILE) さよなら月の廃墟の曲がいい感じ、予約特典もサウンドトラックCD
ラストレムナントのブログがインフィニット アンディスカバリー以上にひどい件と、予約特典にアイテムダウンロード利用コードが付いている件
売れない新型ニンテンドーDSiとPSP、不正ソフトによって稼ぐ任天堂と損するSCEI
過ぎ去りし日々の終着点
6年を経過した今になって初めて気づいたことがある
428 封鎖された渋谷で、タイプムーン参加のシナリオがアニメ化に、予約特典にはその特別映像を収録
なぜ日野晃博レベルファイブ社長や武内崇タイプムーン代表は勝ち組で、あなたは負け組なのか、ゲーム製作者を目指す人たちへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2121

コメント、トラックバックのルール

このリストは、次のエントリーを参照しています: スターオーシャン4の発売機種はXbox360に決定:

» インフィニット アンディスカバリー、トライエース最新作がXbox360で発売、シナリオ面が充実 from まこなこ
2008年6月13日:インフィニット アンディスカバリー、ト... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月13日 16:55

» Xbox360を買うなら今!?お薦めソフトと今後の注目タイトルを紹介 from まこなこ
2008年7月4日:Xbox360を買うなら今!?お薦めソフ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月04日 19:43

コメント

PS3でSO4完全版が出る頃にはXbox360でSO5発売決定!
なんて流れだったりして…ロストプラネットみたいにw

投稿者 PS3は好きだがGKはキモい : 2008年06月10日 17:50

スタオー3は日本よりもアメリカのほうが売れてますが??

投稿者 Anonymous : 2008年06月10日 18:01

前作もSOシリーズは海外の方が売れてるらしいから
こうなったのでは?

投稿者 Anonymous : 2008年06月10日 18:09

スターオーシャンって海外で売れてたっけ?日本市場がメインならXBOX360で出すメリットが全く理解できないんだけど。
やっぱMSの金がものを言わせてるのか?ここまでくると、日本のゲーマーにとっちゃ、迷惑以外の何物でもないな。

投稿者 リス : 2008年06月10日 18:26

ま、いいんじゃないの?
やりたけりゃハードごと買うよ。

投稿者 : 2008年06月10日 19:17

ゲイツマネーをもらうためには、
PS3と同時発売なんてあるわけねえよ。
PS3にこれほどまでRPGがないのは
SCE経営陣は無能としか言いようがない。

投稿者 Anonymous : 2008年06月10日 19:21

やっぱりマルチで同時発売だと思うですよ。
もし内容がいまいちだった場合、後発の方に全く期待感が無くなるし・・・
バ○ナ○のチョピンとかチョピンとかチョピンみたいに

投稿者 Anonymous : 2008年06月10日 19:28

やっと機種発表かぁ。
360はまだまだ遊べそうだな。

スクエニはPS3を牽引する気は全然無いな。

投稿者 めろんぱん : 2008年06月10日 19:35

スターオーシャン3の海外での売上は2005年9月の時点で62万本らしいので、国内での売上はディレクターズカット版を合わせてようやく並ぶレベルです。
微妙どころか妥当でしょうね。

投稿者 Anonymous : 2008年06月10日 19:55

まぁどちらにしても……
PS3,x360では10万、多くて20万いけばいい方というのが現状の市場ですからね。
どっちでも日本国内市場は同じ事です。
後は海外市場をどう見るか、がポイントなのでしょう。

あれだけ騒がれた次世代機ソフトのロストオデッセイや、龍が如く、戦場のヴァルキュリアですら悲惨な物ですから。

せいぜい今度のMGS4が国内50万いくかどうかという所でしょう。
PSPやDSと比べると、据置市場は目玉作品ですら格段に売上Lvが落ちています。

まぁおっしゃるとおり「スクエニだから」後からディレクターズカット版みたいなのは発売するとは思いますね。
それがPS3になるかどうかは知りませんが……。

そして「2009年」というのがクセモノの数字でしょうね。
ラストレムナントやインフィニットなんとかも控えつつ、
未だ発売されていない「DQ9」と「FF13」さえ抱えているわけですよ!
もちろんその他も色々なソフトが存在するのがスクエニです。
DQリメイクも肝心のDQ6がまだ控えていますし、DDFFやFFCCなんてのもあります。

今年度中に新作のDQもFFも出すのはあまりにもアホすぎなので、
ヘタをするとFF13かDQ9のどちらかは2010年度なんてオチもあるかもしれませんよ?
DQ9(2009年度)→FF13(2010年度)とかね……。
新作、片方は今年度中に出してもらって、残りはせめて2009年年末商戦までには出して欲しいですねー。

SO4は夏ごろでよいです。 
年末商戦をはれるほどの大作だとも思いませんしね。

投稿者 Anonymous : 2008年06月10日 20:14

SO4がXBOX360って事はDVDなんですよね...
ロストオデッセイの時のように何枚組かになるんですかね?

そんな事よりFF13の為にPS3を普及したいハズのスクエニがこんなにMSにべったりとは...
まさかFF13の移籍もありえますか?

RPGはマルチで出すなら同発じゃないと盛り上がらないと思います
後発でPS3に発売したとしても全然売れないでしょうね
XBOX360は日本ではユーザーも少ないのでもとからあまり売れないでしょうし...

投稿者 Anonymous : 2008年06月10日 20:15

>支援金も貰えるしさ

是非、ここについてまこ様の意見を2~3行じゃなくてがっつり聞きたい。

次世代ディスクより娯楽趣向の強い産業にここまでやっちゃうと、消費者無視を通り越して産業そのものが駄目になるかもしれない、とか思うんだけど。


>完全版
追加要素があるとしたらXboxではDLCとして売るつもりでしょうか

投稿者 Anonymous : 2008年06月10日 20:17

痛い人がさんざんPS3独占と言っていたのに
騙されました。

投稿者 Anonymous : 2008年06月10日 20:46

まぁPS3版は肯定も否定もしてなかったからね・
まぁでも、PS2でいた人気タイトルを横取りしているだけでは
PS2を超える成功は、XBOX360にはできないと思いますけどね。

投稿者 緋色 : 2008年06月10日 21:16

なんだろ、どうしてもPSを応援する人は完全版って言葉を入れたいのだろうか。
正直な所360では出ると思ってたけど、マルチと思ってた。
今回はMSのイベントだったみたいだから、そのうちマルチの発表があるか、もしくは無いのか。
PS全盛期なら完全版商法は通じたけど、ここまで崩れたブランドにそんな価値はないだろうに。
スペックさえ行けるならWiiでなら完全版を出す意味はありそうだけど。

投稿者 K : 2008年06月11日 00:30

PS3で発売されるのは2010年、とても同感です。
機体特性がPS3は独自性が高いですから、まともに動かそうとするだけで相当の期間を要するでしょう。
これは詳細なスペックを調べることで容易に予測は可能でしょう。(実はプログラムレベルの話になる面が多いです。)
ミドルウェアであるUnreal Engine3を使用しているラスト レムナントは短期間で発売可能でしょうが、それ以外は洒落にならない期間が必要でしょう。
PS3、XBox360同時リリースのゲームもあるという現状でこの選択は、少々危惧を抱かずにはいられませんね。
PS3専用ならBlu-rayの限界を使ってるということで納得もできますが。

投稿者 : 2008年06月11日 00:47

SOシリーズは海外でも根強い人気があるようですよ。
トライエースの公式ページに国内と海外の販売本数が書いてあります。

それにしても仮に独占だとしたら、PS3陣営は厳しくなりましたね。

投稿者 たんたんたぬき : 2008年06月11日 01:49

スクエニのプレスリリースで、
インアンは360専用と書かれていて、SO4は360と書かれていました。
バンナムのショパンと同じく後発マルチでしょうね。

投稿者 Anonymous : 2008年06月11日 07:15

100%両機種だろうねw
もちろんMGS発売以降のPS3の売り上げにもよるだろうけど

結局、先に箱で発表しとくだけで支援金が貰えるんだよね
開発プロデューサーも独占とは言えないでお茶を濁してたみたいだし

投稿者 Anonymous : 2008年06月11日 09:48

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ結局据え置き三種買わないといけないのかよ

投稿者 Anonymous : 2008年06月11日 14:05

テイルズシリーズといい、なんでわざわざ普及率の低い×丸に走るんでしょうか・・・・。今更PS3に見切りを付けて、PS3よりもスペックが高いことに気付いてしまった×丸に走るって事ですか?
それとも「テイルズがやるんならウチだって!!」と対抗意識を燃やしただけ?未だにトライエースはナムコにライバル意識を持っているんでしょうか。10年以上も昔の禍根を引きずって・・・・?

テイルズは海外需要があまり無い気がする作風な感じもしますが、SOはどうなんでしょうね?「SF作品ならRPGでも海外なら売れる!!」とか思ったんでしょうか?

スクエニがよく承諾したな・・・・と言った感じですね。

投稿者 真紅 : 2008年06月11日 14:05

延期を繰り返して、バグだらけではないといいのですが……。

投稿者   : 2008年06月11日 15:09

日本国内:47万本、DC版:16万本
北米版:62万本

PS2全盛期でこの結果ですからねぇ。
当然日本は数字は期待出来そうにありませんし、北米も
PS2と比べるとどの程度落ちる事やら。

せめて外人受けするくらい濃いキャラデザにするとかは
やるべきだったのではないかと思います。

投稿者 Anonymous : 2008年06月11日 20:44

以前からあるスクエニの内部紛争が表面化しそうですねぇ

ネットではその部分に話が行き始めてる所もあるし。

ゲーム雑誌媒体への情報も一貫性がなくなってきているようにも見えますね。

投稿者 コロジア : 2008年06月11日 21:01

2010年か・・・
ゲームに対して熱冷めてそうだな
箱にSO4でPS3でSO5じゃないの?

投稿者 Anonymous : 2008年06月11日 21:03

とりあえず少なからずこうなる現状を把握していて何の手も講じず
反撃開始!本格始動!なんて豪語してたなら笑いを通り越して呆れますね。

日本ではRPGが重要なのを分かってたと思いましたが・・・
逆にMSはまだ日本を切り離して無いと分かってちょっと見直しました。

手持ちのカード、ここから本気で反撃するなら
FF13だけでは足りない、むしろPSを世に知らしめた
FF7リメイクくらいのサプライズがないとPS3に期待は持てません。

投稿者 Anonymous : 2008年06月11日 21:20

なんだかな~

投稿者 Anonymous : 2008年06月11日 21:38

いくら貰ったんだスクエニ?

投稿者 : 2008年06月11日 22:18

Xbox360では10万以下で悪くいけば5万や3万以下ですからね・・・
それでも今作に限らず日本産タイトルが出てるのはゲイツマネーのおかげでしょうね。
MSにしても売れなくてもPS3の普及に少しでもブレーキをかけれればOKって考えなんでしょうな
似たような物としてHDDVDがそうでしたよね。
しかしファンの人は箱360買わされるのは拷問に近いんじゃね?
Wiiとか今は亡きセガハードなら良いけど
XBOX360はね・・・3年経っても改善されてるところが1つもないし
デカイ 五月蝿い 邪魔な巨大ACアダプター 故障率がアホみたいに高いと
オンライン利用するにも有料とか
もうちょっと、改善してほしいところ。

投稿者 Anonymous : 2008年06月11日 22:27

昔のサターンとプレステの関係に似てるなぁ。

サターンでだして人気があればPSに移植のパターン。セングラとかスパロボFとか。ただサターンのほうが売れてたというw

投稿者 いちたすにわ : 2008年06月11日 23:16

単純に、PS3だけで作っても儲からないからでしょ

投稿者   : 2008年06月11日 23:17

>PS2でいた人気タイトルを横取りしているだけでは
>PS2を超える成功は、XBOX360にはできないと思いますけどね。
なんか悪意にあふれた書き込みですな。
SFC、SS、PCEの人気シリーズを横取りしたPS系は1時代を築きましたが?
なんか360批判をしたいだけにしか見えない。
X360のだめなところは多々あるが、ソフトを出そうとしているのはいいこと。

投稿者 Anonymous : 2008年06月12日 00:12

XBOX360ユーザーってスターオーシャンやテイルズを期待している人っているのかな?
ロストオデッセイやブルードラゴンなんて今1000円で買えるよ。

投稿者 Anonymous : 2008年06月12日 00:19

日本のソフトメーカーさえも日本市場は二の次という考え方なんですね。
今後は海外の為に制作されたソフトを、採算の合わない日本でもリリースして頂く、
というスタンスがあたりまえになるのでしょうか。
なんか切ないね・・・

投稿者 Anonymous : 2008年06月12日 00:24

「今更」とか「なんでわざわざ普及率の低い×丸に」とかおっしゃっている方もいますが、
開発期間を考えれば、この決定は「今」では無いでしょう?
逆に言えば「今更」サードにとってPS3独占で開発する理由は無い、とも言えるのではないでしょうか。
それだけ、PS3のプログラミングは難解でリスクが大きいということ。
今後は開発費高騰の流れもあって、マルチタイトルが前提になるでしょうが、
Xbox360で先行発売→半年~1年後にPS3で発売、というのが規定路線になるかも知れませんね。

投稿者 : 2008年06月12日 02:10

MSはこれで上手くやれば国内100万台見えてくるかもしれないね。
テイルズ・インアン・ラスレム・SO4と全部上手くやればの話だけど。

投稿者 Anonymous : 2008年06月12日 06:23

和田社長は販売の海外比率を高めるとか発言していましたが
いままでどおりのRPGをそのまま持っていったところでどうにもならないでしょうね。
ましてや日本での販売比率が高いシリーズものを360で出してもPS3で出した場合と比べトータルでは売り上げが落ちるでしょう。(SO3の海外との販売比率はほぼ5050です)
それどころかブランドを殺すことになりかねない。
かつての大作RPGが日本では店の奥にひっそりと置かれるようになるだろうのは寂しいものがあります。

投稿者 Anonymous : 2008年06月12日 07:07

む、やっぱりインフィニットアンディスカバリーをスクエニに
渡したのは、スターオーシャン4を引っ張るための手段だった
のかな?
まあXBOX時代からRPGの弾が少なすぎると言われていたのを、
改善しようというマイクロソフトの努力の成果かな、と好意的に
解釈しています。
実際インフィニットアンディスカバリーやスターオーシャン4の
ほかにも、テイルズオブヴェスペリア、ラストレムナントの
先行発売、Fable2国内版など、既発のブルードラゴンやロスト
オデッセイなども含めると、かなり充実してきますね。
RPG以外にも良質なソフトは多いし、これをきっかけにXBOX360
ユーザーが増えてくれるとうれしいのですが。

投稿者 Anonymous : 2008年06月12日 09:34

PS3ユーザーは箱版でデバッッグした後の完全版で遊べますよ
ということですね

前にもこんなコメントを書いた気がするが何のソフトだったかな?
すぐに思い出せないから落ち目のタイトルだと思うが

投稿者 Anonymous : 2008年06月12日 09:36

>どうしてもPSを応援する人は完全版って言葉を入れたいのだろうか

同感です。何故ならばPSとSSの32BIT時代にマルチや移植が
横行してた時、後から移植された物にはプラスαの要素が
あるのは当たり前でした。少なくともこの時は
「完全版」と言って持ち上げる人はいなかった・・っていうか
「移植でお茶を濁したな!」と言って怒る人の方が多かった
気がします。(みんなプラスαの移植よりもオリジナルタイトルの発売を望んでいたからです)PSやSS問わずにね。

移植物を完全版と言う言葉で美化するのはどうかと思うのは主観。やりたかったら本体ごと購入して楽しめばいいでしょ。
それがどんなゲーム機であろうと。 

投稿者 G卿 : 2008年06月12日 10:17

AAAはワンハードワンタイトルの方針ですよ。
ナムコと違ってマルチの可能性はほとんど無いと思います。

投稿者 Anonymous : 2008年06月12日 12:34

トライエースって通常版が未完成品のゲームなとこだろ
SO3の日本版も最初から完全版だったらもっと売れてたんじゃないのかな

投稿者 Anonymous : 2008年06月12日 13:09

SO4が出るんだったらXbox360ごと買ってやるぜ!
って言う猛者が大量に居ないと意味が無いよね。

SO4がハード100万台牽引してもPS3の台数を追い越せないんだし。
そういう意味ではPS3に出ても牽引しないけど。

やりたい人はハード買えば良いだけの話だけど、
何にしても発売直前まで待ってないと、どうなるか分からんね。

投稿者 Anonymous : 2008年06月12日 16:51

>テイルズシリーズといい、なんでわざわざ普及率の低い×丸に走るんでしょうか・・・・。
売り上げ少なくてもPS3より儲かるんじゃね?MSの支援金とかで。
で、後から移植すればさらに儲かると。

投稿者 Anonymous : 2008年06月13日 13:51

360は日本の今の普及台数だと
MS以外のタイトルは売れそうな大作ほど
どうせ100%移植されると思わせるのが辛いところだな。

同じ理由で北米のPS3も厳しいでしょうね
結局マルチが多いと主要な方が勝つからなあ
まあ俺はどうしても遊びたければ買いますけどね

投稿者   : 2008年06月13日 18:11

もうちょっと日本のファン大事にすべきな気がします

投稿者 コモンドラゴン : 2008年06月14日 08:44

>投稿者 Anonymous : 2008年06月10日 20:14

>まぁどちらにしても……
>PS3,x360では10万、多くて20万いけばいい方というのが現状の市場ですからね。


xbox360だと5万10万ですね。
wiiだと1万前後も多いのよねユーザー層が違いすぎるからだろうけど
ネームバリューのあるものだと、10万前後か?
PS2で15万~25万ぐらい?減り続けてる気はしますね。
PS3はコア層向けはPS2よりも売れてきてますね。

>あれだけ騒がれた次世代機ソフトのロストオデッセイや、龍が如く、戦場のヴァルキュリアですら悲惨な物ですから。


ロスオデは、あんなもんでしょw
むしろ大ヒットかと

龍が如くは新聞紙等の紹介ではセガの家庭用向けで唯一の大ヒットとして紹介されますよ。
戦場のヴァルキュリアも充分ヒット作と呼べると思います。
PS2で出してたら半分も売れなかったんじゃないかな。
WiiやXboxでは最悪1/10か2/10程度になりそうだしね。


>せいぜい今度のMGS4が国内50万いくかどうかという所でしょう。


全盛期のPS2でも、そんなもんじゃないの?
携帯機で出しても売れるタイトルではないし。
かといってクリエイターが皆パーティーゲーム作れ! なのにも抵抗あるでしょうからねw

投稿者 Anonymous : 2008年06月14日 13:19

なんか勝手にやってくれって感じかな。
何で消費者がいちいちメーカーに振り回さなければならないのか・・・
消費者は王様ですとまでは言わないけど、ちょっと調子乗りすぎ。
外人向けハードに和げーだすな

投稿者 Anonymous : 2008年06月14日 21:06

次世代機なんてどれも高めなんだから、どれで出そうと一緒だろ?

自分で判断して好きなゲームやりたいんだったら機種買えよ。何を拘ってるかしらないけど勝手にハードに固執して文句ばっかり言ってる消費者もメーカを振り回してると思うよ

究極言えば一番売れてるwiiを技術面で他がサポートして機種統一するのが日本のユーザのためっていうことになるだろうが

投稿者 Anonymous : 2008年06月15日 01:10

PS3で出さないと日本のファンを考えて無い事になるんですか?
良く解らない理論ですね。

360ならPS3より安く買えて、しかも遊べるタイトルはより豊富に揃っているんですが。
しかもPS3に出すより早く出せる。下手をすればタイトルの価格自体下げられる。
非常にユーザーフレンドリーな選択だと思いますけどね。
特定タイトルファンのユーザーはやりたいゲームが決まるまでハード購入は待ってるはずですから。
決まってもいないのに勝手にハードを買って後で文句を言っている輩の事はどうでも良いです。自己責任ですから。

投稿者 Anonymous : 2008年06月15日 23:49

>まぁでも、PS2でいた人気タイトルを横取りしているだけでは
>PS2を超える成功は、XBOX360にはできないと思いますけどね。

>投稿者 緋色 : 2008年06月10日 21:16

は?
人気タイトルを任天堂から横取りしたのはPSでわ?

投稿者 Anonymous : 2008年06月16日 10:45

>国内での売上はディレクターズカット版を合わせてようやく並ぶレベルです。

ようやく、というか並んじゃまずいですよ
市場規模から考えると日本の3~4倍程度は売れてないと、海外向けのゲームとして成り立たないですよね

投稿者 Anonymous : 2008年06月16日 22:37

>投稿者 Anonymous : 2008年06月16日 10:45
>は?
>人気タイトルを任天堂から横取りしたのはPSでわ?

PS1 SS 64の時代だね。
あの頃は事実上2強1弱で弱が任天堂64
普及台数が多いTOPのPS1にサードが付いていき次世代機では任天堂を見捨てた
捨てられたんだよね任天堂は。当時の任天堂は悪代官を地で行ってたたしねw
CD-ROMじゃないハードには出したくないだろ流石に。

投稿者 Anonymous : 2008年06月17日 03:47

>投稿者 Anonymous : 2008年06月15日 23:49

>PS3で出さないと日本のファンを考えて無い事になるんですか?
良く解らない理論ですね。


XBOX360って反日ハードですしね。
Liveでの竹島問題2年放置やプロジェクト・ミッドウェイ
HDDVDでのトランスフォーマーなんかでも国内外から叩かれてたよね。
ってか味方陣営の映画監督からも何回も非難されてたな。

それに約3年で出荷56万台のハード(メディクリ調べで)って
まったく売れてない買いたくないって訳だし。
昨年6月あたりまでかは、100%故障する欠陥ハードなのもMSが認めもしましたよね。
実際の稼働率って恐ろしく低いよ。
3年目でテコ入れも無いと思うけどねぇ。
テコ入れ方法も金に物を言わせての横取り大作戦。
てかテコ入れじゃなくて妨害目的でしょうね。

HDDVDの時と同じで100%妨害目的だけで暗躍してる
SO4がwiiに出てたら騒がれる事は無かったでしょうね。

投稿者 Anonymous : 2008年06月17日 12:45

反日ハードとか…
ハード信者はほっといて。
フツーは、遊びたいゲームが出てるハードを買うだけだろ。
常識的に考えて。

投稿者 : 2008年06月18日 21:02

>投稿者 Anonymous : 2008年06月17日 12:45
Wiiで出したほうが叩かれるだろ
ほか2つに比べて明らかに劣化ハードなんだから
後から移植話が出てもPS3、箱丸に見合った質は期待できないんだし

投稿者 Anonymous : 2008年06月22日 06:42

>投稿者 : 2008年06月18日 21:02

普通は反日ハード買わないから3年で50万台以下な訳
出荷で。
故障しまくる欠陥ハードでもある訳で。
HDDVDの時と同じでしょ。
てか、ここまで露骨な反日ハードもないだろ常識的に考えて。

投稿者 Anonymous : 2008年06月23日 20:26

wiiで出した方がマシだね。
wiiなら持ってる奴も多いし小売りも助かる。
それならPS2で出せってのもあるけどね。結局ゲイツマネーに振り回されかき乱されてるな
日本の市場は。

投稿者 Anonymous : 2008年06月26日 01:41

最近XBOXとPS3悩んで、XBOX買ったけど、
PS3って、全然ソフト出てない

まだ、XBOXのがソフトおおいよw

公式HP記載のソフトの本数
PS3が118本
XBOXが304本
※ちなみに、ベスト版二重カウントしての数値

正直、PS3はブルーレイ目当てで買ってる人が多くて、
ゲーム目当てで買ってるひとは、X-BOXのが多いと思うよw

投稿者 360 : 2008年07月07日 01:53

まぁあれだ、箱持ってる俺は勝ち組ってことだ。
反日ハードとか言ってる奴は素直に金貯めた方がいいと思うよ。

投稿者 Anonymous : 2008年07月14日 03:21

まぁなんだスターオーシャンも360に決まったけど
よく360に出るたびに聞く、ゲイツのせいでユーザーは
迷惑っていう言葉、八つ当たりにも程があるからやめよう。
欲しいソフトが出てないのにハード買うのは自業自得。
あと個人的に欲しいソフトが全部、1機種に出るなんて
都合のいい話もあるわけないんだし。

お金でソフトを巻き上げていく手法はPSが最初に参戦した頃と
同じだしね…

売り上げもWiiとPS2意外の据え置き機なんてもはやどんぐりの
背比べみたいなもんだし、ユーザーの絶対数が少ないから
まだまだこれからだね。これからどっちを選ぶか決める人の方が圧倒的多数。なら今は色々な機種に有名ブランドゲームが
ばらけた方が面白いw

投稿者 Anonymous : 2008年07月20日 17:42


コメント記入欄
■題材の提起は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール




保存しますか?