任天堂のパッケージングは後進国並のレベル
| 2007年9月10日:任天堂のパッケージングは後進国並のレベル | |
![]() |
任天堂って後進国のような質の低い物を出してくる会社だよな。 |
![]() |
……。 |
![]() |
最近の不具合多発のことを言っているのでしょうか? |
![]() |
それはそれで問題ではあるが、そんなことを言いたいのではない。 |
![]() |
では何についてでしょうか? |
![]() |
任天堂系ゲームソフトのパッケージングについてだ。 |
![]() |
パッケージング? |
![]() |
これ、本当にひどいだろ。 |
![]() |
何がひどいのですか? |
![]() |
だってさ、開け口が無いんだぜ。 |
![]() |
開け口? |
![]() |
普通、チョコレート菓子とかを包んでいるフィルムをはがすとき、ここからはがしてくださいといったようなちょこっと切れ目が入っていて、取りやすい部分って付いているよな。 |
![]() |
プレイステーション2とかのパッケージもフィルムで覆われていますね。 |
![]() |
プレイステーション2やPSPなどの場合は、しっかり紐状の開け口が付いているので、その紐の部分を引っ張れば簡単に開けることができる。しかし、任天堂系ゲーム機のゲームソフトはどうかね。 |
![]() |
どうなっているのでしょうか? |
![]() |
そんなもの、ついていねぇ。 |
![]() |
ですが、その紐の有る無しが大きく影響するのでしょうか? |
![]() |
開けにくいじゃん。 |
![]() |
それはわかるのですが…。 |
![]() |
そんなこともわからないのか!! |
![]() |
だから、わかっているって言ってるじゃないですか! |
![]() |
これ、結構大きな問題だろ。だって、いちいちカッターやはさみ持ち出して開けなきゃいけないんだから。昔の日本ならまだわかるけど、今の日本製品でここまでふざけたパッケージングしているのもそうそうないだろ。だからこそ、任天堂は後進国並と言えるんだよ。 |
![]() |
そんな…。 |
![]() |
ですが、なぜ今まで任天堂はまったく対応をしてこなかったのでしょうか? |
![]() |
今まで、ニンテンドーDSやWiiのソフトで行なわれているような形式でパッケージングしてこなかったから。ゲームボーイ系やNINTENDO64は紙のパッケージだし、ゲームキューブの時はシュリンクフィルムを用いたパッケージングだったし。なので、今回、初めて、ピチッとしたフィルム系の梱包になったわけだ。しかし、所詮は任天堂。日本のまともな企業では当たり前のようにやっている開け口すらつけられない始末。情けないのぉ。 |
![]() |
任天堂は台湾などで生産を行なっていますので、現地の工場が機器を導入しなければ変更されないのではないでしょうか? |
![]() |
今まで稼いでいるんだから、それくらいの機器、入れさせろよ。 |
![]() |
確かに…。 |
![]() |
製品に対する意識がこの程度のレベルなら、そりゃ、ストラップも切れるっての! |
![]() |
あなたが切れてるじゃないですか。 |
![]() |
真琴さん、切れてるんですか? |
![]() |
切れてないっすよ。 |
![]() |
……。 |
![]() |
!? |
![]() |
ど、どうしたんですか? |
![]() |
や、やべぇ。今の時代に長州小力やっちゃった。 |
![]() |
……。 |
![]() |
下手こいたぁ~。 |
![]() |
ズンズンズンズズン ズズンズンズン。 |
![]() |
ヘェイ~!揺れてるよぉ~。 |
![]() |
胸を揺らすな…。 |
![]() |
切れてるよ、なんてね、もう昔のネタだとみんな言う。 |
![]() |
……。 |
![]() |
でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ! |
![]() |
えっと、今日のタイトルは一発芸人古今東西、というタイトルでよろしいでしょうか? |
![]() |
なんでやねん。 |
2007年09月10日 21:30 |
2007年ゲーム全般
|
ブックマークボタン→
« 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか、のHDリマスター版が発売 | DS:Style あなたもDSでクラシック聴いてみませんか?のクオリティが低すぎる件 »
・世界樹の迷宮2 諸王の聖杯に再び古代祐三のオリジナルサントラCDが予約特典として付いてくる
・トーセの開発情報がネットに流出、「レイトン教授と不思議な町+α」の開発費は?
・堀部秀郎の原画集第2弾「Colors 堀部秀郎ART WORKS 2」発売
・セガダイレクトがサービス終了、PlayStation.comもショッピングが終了、異なる事情
・涼宮ハルヒは約束も守れない最低女
・海腹川背、伝説のゲームがPSP「海腹川背PSP」として復活
・任天堂は環境に優しくないゲーム業界で最下位のメーカー
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1826
ほんとおまえは任天堂を叩くのが好きだなぁ
って思ったけど確かにその通りだとはおもた
あれ開けにくいよな。
投稿者 Anonymous : 2007年09月10日 21:46
これは同意せざるを得ない。
仕事柄DSやWiiのパッケージを開封する機会が頻繁にあるがパッケージを傷つけない様にフィルムを剥がすのに結構神経使う。
投稿者 kito : 2007年09月10日 21:55
真琴さんが巨乳設定だったことを思い出しました。
投稿者 Anonymous : 2007年09月10日 21:57
ここでみんなに質問だ。PS2ソフトには確かにめくり口が付いる。
しかし、俺はほとんど失敗して結局カッター使う(orz)んだが、みんなはうまくいってる?
何かコツがあるんだろうか?
投稿者 ゴロゴロ : 2007年09月10日 22:06
言いたい事分かったけど普通に言えよ。
ムリに使ってる感が痛い。
投稿者 Anonymous : 2007年09月10日 22:07
タイトルは釣りなんだろうけど、
DSのソフト買うと開けるの大変なのは確か。
任天堂は店頭で開けられちゃったりしないように
わざとやってるのかな。確かに不便だよね。
投稿者 Anonymous : 2007年09月10日 22:10
口こそ悪いが、何気に非常に有意義な指摘だ。。。
こういう記事は大歓迎というか、凄いと思う。
投稿者 Anonymous : 2007年09月10日 22:11
昔、GBやGBAのパッケージはシュリンクラップもなかったんですが、あるお店で買ったときに、同梱されているクラブニンテンドーのポイントが無効になってたことがありました。
バイト定員が勝手にポイントを入れてしまったんじゃないかと思って店に苦情を入れたんですが、どうしようもありません。とりあえずニンテンドーのホームページから意見を投函しておきました。
とはいえ、ぴーっと引っ張ってあけられた方がいいには違いありませんけどね。
投稿者 anonymous : 2007年09月10日 22:38
これは確かに同意。
開けにくすぎだろ、あれ。
投稿者 Anonymous : 2007年09月10日 23:24
絶望した!
まこなこのファミ通並みのGKっぷりに絶望した!!
釣られてみたけど、これでいい?
ちなみに…
Wiiのパッケージングは、今のDVDパッケージングといっしょだから、任天堂に限ったことじゃないんですよ~
投稿者 南風 : 2007年09月10日 23:34
確かに開けにくいパッケージだよね。
でもそんなの良ゲーの前ではどーでも良すぎる話。
誰もパッケージの開けやすさでおかしだって買わないのと同じかな?
投稿者 なしだ : 2007年09月10日 23:34
よっぽどネタないんすね・・・
もう少しゲームプレーする時間増やすとかしたらどうですか?最近あんまやってなさそうだし。
投稿者 Anonymous : 2007年09月10日 23:39
うん。あれは不便だ。
爪で引っかいても切れないし。
投稿者 Anonymous : 2007年09月10日 23:39
なんでだろうとかゲッツとかねぇ。どこいったんだろうねぇ。
投稿者 Anonymous : 2007年09月10日 23:43
たしかにDSのソフト大変開けにくいですね~
改善して貰いたいところです
小島よしお・・・いいですね・・
投稿者 Anonymous : 2007年09月10日 23:44
これは荒れるなw
投稿者 Anonymous : 2007年09月10日 23:50
やっぱり気になりますよね。
爪とかで開けられはするものの、ケースとかはあまり傷つけたくないし。
そして自分はPS2のソフトとかもあのフィルムは綺麗に切ってソフトの保存に使ってるんで、DSでそれが出来ないのが何とも…
投稿者 通りすがり : 2007年09月10日 23:54
ものすごい今更感なんですけど、
たしかに、DSソフトのフィルムは、剥がしにくい。
しかも、それはDSが出た当初からそのままなんですよ。
今まで誰も苦情言わなかったんでしょうかね?
まぁ私も、何故、改善しないのか?
と思いつつ苦情を任天堂に伝えてなかったんですけどね。
次回、DSかWiiのソフト買ったらアンケートに
「パッケージのフィルムの開け口をつけてください」とでも
書くことにします。
投稿者 熊子 : 2007年09月11日 00:09
さすがにこれは荒れる…?
任天堂のパッケージなんかより
週刊誌の袋とじを根絶して欲しいと感じる今日この頃。
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 00:10
そろそろ任天堂を叩くネタが切れたようですね・・・
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 00:34
胸あるんですね…
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 01:06
ん~
まこなこさんは業界人の方ではないんでしょうか?
盗難防止のためにこうなっているんですが。。。
業界の方でなくても、少し考えれば分かりそうなもんですが
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 01:18
なんかもう、チンピラのいちゃもんレベルですね。
あなたも、もういい大人のですから
もう少し節度ある言動をお願いしたいです。
それともこのサイトはチラシの裏程度の低レベルと
見させて頂いても宜しいと言うことなのですか?
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 01:34
最近のブームに乗っただけの能無し色物芸人(笑金系は殆ど)なんかどうでも良いが、
確かにパッケージの開け易さは重要だね。
360も大概開けにくいし、PSだって下数ミリは簡単でも上が剥き難い事がある。
PSPは特にその傾向が強いと思う。(結局最後はハサミに頼るしかない訳で)
横じゃ無くて縦に紐入れてくれる方が確実で簡単だと思うんだけどね。
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 01:46
あー、コレは同感ですねー
あけるのに苦労しますよね。ホント。
何とかしれ。任天堂。
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 02:00
後進国って久しぶりに見ました。政治的に正しくない表現だとする一派が存在しますので、あまり使わない方がいいかと。後ろに進んでいる国とも読めますしね。
台湾で売られているCDやDVDも、普通に日本と同じような開け口付きのラッピングです。つか、IMFの定義では台湾(中華民国)は先進国の一員ですよ。国民所得もかなり高いですし。任天堂がゲームソフトのパッケージングを台湾でやっているのなら、台湾や日本の標準的なパッケージングとは違うことをやっているわけで、任天堂が故意にそういうパッケージングを採用しているということです。天下の任天堂のやることですから、何か素晴らしい、消費者にとってのメリットがあるのかもしれませんね。
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 02:12
今度はパッケージの批判か。
なんか色々とキモイですよ、貴方^^
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 02:31
先進国代表であるアメリカのパッケージも似たようなものですよ。
剥きやすいのに越したことはないですけどね。
投稿者 後進国? : 2007年09月11日 03:10
最近、すっかりコメントも減ってきたので、ここらで燃料投下って感じですね。
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 03:51
小さな事だけどあると便利っていうか、あるのが当然。
DSソフトを買うまでそう思ってました。
任天堂以外に無いのを知りません。
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 04:18
PS2のパッケージの紐は開けにくいだろ・・・
任天堂が良すぎて足りない頭であら捜ししたらかろうじて思いついた欠点か?
投稿者 1 : 2007年09月11日 06:09
紐あっても開けにくいから、毎回カッターで切ってますので無いことにも気づきませんでした。
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 07:09
シュアのヘッドホンみたいですねぇ
(あれ開けんの30分掛かった。ハサミあっても無理、あれ。)
うちのDSは、液晶がべコベコ凹むぞぉ~
Rボタンも凹んでもどらんでぇ~(数回しかつかったことないのに)
液晶も、黄ばんでるぞぉぉ
たくさんの英語で、メイドインイャイナを巧妙に隠している(側にジャパン表示)
しかも1年過ぎてたぁ
だって、それが普通だと思ってたからぁ
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 07:19
任天堂のことだから、
特許料(これにあるかわかりませんが)を払いたくないから、
とかじゃないですかね。
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 07:26
なんかもう本当にネタがないんですね・・
がんばってください・・
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 08:00
前は少なかったDVDでもついてないのがかなり増えてきてるわけですが?
他の記事でもそうですが任天堂だけ取り上げて叩いてるのはアンチだから?
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 08:30
胸揺れてるとこ見てえええええ
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 09:21
あーあのガッチリしたフィルムは確かに開けにくい。
普通は紐がついてるから、つい開け口探しちゃうね。
だがねぇ、製品に対する意識が低いというのはちょっと
賛同しかねる。
最近Wiiを買ったんだが、2段に分けられたトレーに
きれいに収まっててかなり考えられたものだったし、
(この点XBOX360はしょぼかった)
リモコンのストラップやスタンドの補助板も最初から
取り付けられているなど、他と比べてもかなり気を
使っていると思った。
まあフィルムの件は言い訳が聞かないけど、任天堂の
製品に対する意識は全体的には高いほうだと思う。
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 10:05
ゆ、ゆらせるのか・・・!
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 10:20
アメリカのPCゲームパッケージも良く開け口ついてませんよ?
投稿者 ぶ : 2007年09月11日 10:42
たしかに開けづらくて困るな。
切り口ぐらいは付けてほしいが。
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 10:59
あー
確かに開け難い。
これは素直に改善してほしいなー
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 11:16
最近は差別的だとして「後進国」という言葉は使わなくなってます。
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 11:24
そんなの関係ねぇ
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 11:39
まこちゃん・・・任天堂に関しては、ホント、心が狭いねぇ(笑
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 11:40
ネタが寒すぎます
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 11:45
揺れるだけの胸があるのかどうかが問題だ
投稿者 つくね : 2007年09月11日 11:59
任天堂の凄い所は、徹底したコスト削減。
削れる所は1円でも削って自社の利益にする。
まぁ、ゲーム産業自体が他の業種とは違う独自の産業だし、サービス悪くてもどうせ売れる。
稼ぐと言えば、子供をターゲットにしてるのもそれが理由かもね。
子供のサイフは親だから、芋づる式に稼げる。
ついでだけど、副産物としてマック商法も兼ねている。
これはマックがお子さまセット作る理由と同じかな。
本当に、ガメツク稼げるだけ稼いだ者勝ちだね。
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 12:04
最近は任天堂のゲーム買ったことないから知らなかったぜ
開け口ないとかどんだけーw
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 12:25
でもそんなの関係ねぇ。
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 12:39
「そんなの関係ねぇ!」なんて古いよ。
今は「メガネ、メガネ」が流行っているんだよ。
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 13:58
つまんね
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 14:27
ネタが無いんだね。
かわいそうに。よしよし
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 15:40
消費者としては改善されると嬉しいかもしれないけど、何か愚痴にしか聞こえないのは書き方か?
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 16:58
この件については、まったく同意。
いつもいつも剥ぐのが一苦労です。対応してほしい・・・
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 17:07
確かにあのパッケージはとてもあけにくいですね。
ユーザー視点から見ると要改善でしょう。
まぁ、何かしらの意図があるものだとは思いたいですけどね。
何の意図もなくユーザーの不便さに気がつかないとは思いたくないですし。
で、真琴さん。
芸人ネタは楽しかったですか?
いっそのこと、この辺で自分自身の芸を編み出してみてはいかがでしょう!?
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 17:09
中古で売り出すときどうすんだよ!!
てきな話かな
投稿者 黒刻 : 2007年09月11日 17:15
あたらしいタイプの燃料投下ですね。
イッパイ釣れますよ
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 17:35
なんかもう釣りにしてもつまんない
ネタが無いなら別に更新しなくてもいいんじゃないの
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 18:45
無茶しやがって・・・・
投稿者 太郎 : 2007年09月11日 18:51
必死杉
アメリカのCDのパッケージングも後進国並だということなんですね。
先進国ってなんだろう?まことのあたまのなか?
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 18:52
しかもフィルムの素材もなんか硬くてねぇ…
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 19:07
パソコンのHなゲームもビニールで覆われてますね。
まあ、あっちは開封・未開封が重要なので
わざとびっちり閉めているのでしょうけど。
任天堂は単に面倒だからでしょうね。
PCゲー以下という話に・・・
投稿者 金牛宮 : 2007年09月11日 19:17
確かに開けづらいですねえ。
でもこういう書き方だと任天堂信者様
もしくはアンチまこなこ様が
激怒しそうですよう。
ただ、開けやすくはして欲しいと思いますねえ。
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 19:35
Wiiのソフト自体3本しか持ってないけど
いつも開けにくいなーって思ってました
あとどうでもいいけどコカコーラとか
ファンタのラベルがはがし難い
他のメーカーのはラベルにミシン目が
入れてあってはがしやすいのに
環境に優しくない会社だと思う
余談の方が長くなったのはご愛嬌
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 20:19
逆に考えてみよう
今までビニールコーティングしてなかったから
ゴミが少なく自然に優しい製品を作っていたと
今の開け難いビニールの導入については
きっと購入者の指先を鍛えるトレーニングなんだよ
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 21:31
ち、小さすぎる。(器が)
投稿者 アトム : 2007年09月11日 21:52
まこなこは口悪すぎだけど
たしかにDSは開けづらいねー。
これは少々不満に感じてたよ。
みんな冷静にDS開けづらいねって人多いから
躍起になってDS叩いてるやつが目立つね。
恥ずかしいやっちゃ。
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 22:48
おれ、中古しかかったことないから、
開け口なくても、かんけえねぇー
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 23:23
今まで中古しか買ったことなかったんで知らなかった。
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 23:51
大荒れかと思いきや、意外と同意する人多いのねw
自分も同意する一人ですが。
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 23:55
とりあえず今回でようやく何でも否定する奴等が浮き彫りにされましたね
投稿者 Anonymous : 2007年09月11日 23:56
ビニールコーティングはビニールコーティングで捨てるときの分別はめんどい
投稿者 黒刻 : 2007年09月12日 00:14
勘違いしてる人が2〜3人いるけどアメリカが先進国なのは飛行機と武器だけだよ。
パッケージング、文具、携帯、テレビ等々遅れてる遅れてる。
投稿者 Anonymous : 2007年09月12日 00:32
バストアップで語れよ!
投稿者 Anonymous : 2007年09月12日 00:38
つい最近たどり着いたもので
真琴さんは、微乳だど思っていましたw
それと、そろそろ話題の
「プレステ3はなぜ失敗したのか?」が
いつ取り上げられるのか?楽しみにしています
やっぱ危険なんで回避でしょうか?
「サイトに掛かる負担を考えれば、分かります」
投稿者 ヤマトトマト : 2007年09月12日 00:48
>アメリカのCDのパッケージングも後進国並だということなんですね。
あ~、そうそう!
あれも開けにくいよねぇ。
のりが必ずちょいちょい残るの。
今回は任天堂派の皆さんも概ね同じ感想を持たれていたようで。
これは岩田君に抗議だ!
投稿者 Anonymous : 2007年09月12日 01:04
>投稿者 ゴロゴロ : 2007年09月10日 22:06
話題をそらすな。
投稿者 Anonymous : 2007年09月12日 01:13
DSの場合は、兎に角安く作る事なんじゃね?
本体もチープに
ソフトもチープに
パッケージもチープに
取扱説明書もチープに
と。
wiiもヌンチャクは充電池じゃなくて乾電池買えですから。
投稿者 Anonymous : 2007年09月12日 01:17
今回のネタにマジになって噛み付いちゃってる奴は恥ずかしいな。
投稿者 Anonymous : 2007年09月12日 01:58
ヨカッタね
まだこれだけお友達がいたねw
投稿者 Anonymous : 2007年09月12日 03:52
中古を買おうよ
投稿者 Anonymous : 2007年09月12日 04:58
ラッピングは、パッケージ上部から破れば
簡単に開けることできるのだが、
それよりもDS Liteの十字ボタンが押しにくくて超困る。
特に斜めが押しにくくて、アクションゲームが
やりにくい。旧DSだと問題ないんだけど。
まぁ、PSPでも斜め押しにくいんだけどね。
投稿者 unko : 2007年09月12日 08:50
でも開けにくいのも事実…なんとかして下さい任天堂さん
投稿者 Anonymous : 2007年09月12日 08:53
>投稿者 通りすがり : 2007年09月10日 23:54
自分だけだと思ってたけど仲間がいましたかw
自分はソフトと説明書を出して同じようにフィルム被せて保存してます。
もともとはCDケースがキズキズになるのが嫌で始めたんですけどね。
ですのでDSのソフト凄く厄介なんですよね。
袋は破れやすいわ、カッターで切り取らねばならないわで。
改善するとは思えませんが考えて欲しいですね
投稿者 Anonymous : 2007年09月12日 08:56
ソニー推進のBlu-rayのパッケージも
同様に空け口無いですけどね
投稿者 Anonymous : 2007年09月12日 11:21
ちっちゃい子供が買いもしないのに取っちゃうから
その対策n
投稿者 Anonymous : 2007年09月12日 11:54
毎回、開口?みたいな凹んでるとこに爪を立てて何回か往復させて開けてる…
多分導入しないのは、利益確保といまどきあるか分からないけど、裸でソフト置いてあるところで子供が勝手にあけないようにじゃないの?
おにぎりのフィルムも便利だけど引っかかったりして破れて廃棄にってのも結構あるし、そんな感じなのかも
投稿者 : 2007年09月12日 12:10
同意ですな、本当に開けにくい。
それにしても、このまこなこさんの釣り集客術はすごいですね。
他で同じ規模で目立った所をあまり見かけないです。
投稿者 Anonymous : 2007年09月12日 12:53
案外荒れなかった・・・orz
と代弁してみる。
投稿者 Anonymous : 2007年09月12日 13:18
Xbox360純正アクセサリー類のパッケージの開け難さはガチ。
それに比べりゃどうってこと無いぜ!
つーか、他のヒトも指摘してるけど、DSパッケージフィルムはちゃんと意味のあるデザインになってる。
ただ、不正防止の方が、まっとうな購入者の利便性より優先されるのはどうかとは思いますけどねー
投稿者 : 2007年09月12日 14:22
WiiはどうだかしらんがDSはそんなにあけにくくないだろ。
ふたの凹んでるとこ押したらすぐに開くじゃん。
投稿者 Anonymous : 2007年09月12日 14:27
盗難防止の為にこうなっている・・・って
パッケージ開けにくくしたら盗難防止になるのかな。
パッケージ開けて盗むとか謎、店によって色々違うのかな。
投稿者 Anonymous : 2007年09月12日 17:15
多分、輸入版CDとか買ったことないんだろ?
じゃなければ後進国とかいう言葉が出てくるはずない
ようするに任天堂とソニーだけを比較して文句言ってるだけ・・・浅いな
投稿者 Anonymous : 2007年09月12日 17:28
>毎回、開口?みたいな凹んでるとこに爪を立てて何回か往復させて開けてる…
そこにカッターで切れ目つけてあけてる。
PS2も×○の全部そうしてる。
投稿者 Anonymous : 2007年09月12日 18:46
むしろ、DSパッケージのほうが好きな俺
開け口あると綺麗な状態でビニールが残るから、
ゲーム終わった後無意識に袋に戻してしまうので
ビニール破れたときとか妙に凹んじゃうし
だから、始めからビニール破けるのは個人的にありがたい
投稿者 Anonymous : 2007年09月12日 18:56
おお!仲間がいた!
やっぱりあのへこんでるところを爪攻撃で開けるよね。
PS2のゲームとかも本の帯状のフィルムと同じで人差指と親指の爪でつまんでピッっと切るけどね。
爪でどうとでもなるから別に不便じゃないよ。
投稿者 : 2007年09月12日 20:02
荒れる・荒れないより思ったより乳ネタが少なかったw
大きさについては壁紙カテゴリ参照
投稿者 Anonymous : 2007年09月12日 21:10
確かに開けにくかった・・・・・・
投稿者 : 2007年09月12日 22:07
確かに、お菓子にあるみたいな「ヒモ」はほしい。
というか、あの手のパッケージには全仏居ているものだと思っていたので、
はじめて見たときは、はずれを引いたのかと思った。
投稿者 ふさふさ : 2007年09月12日 22:46
これは素直に同意。
投稿者 Anonymous : 2007年09月12日 23:09
爆釣過ぎて面白いw
顔真っ赤にして書き込んでるのが手に取る様に分かる
ただ、DSはたしかに開けにくすぎるな
投稿者 Anonymous : 2007年09月12日 23:35
・・・・な、なんなんだ、この”荒れてなさ”は。
事実を淡々と?語っただけでは、タイトルで釣ってみ
ても荒れないんだな、ココは。
ちょっとホッとした。
投稿者 勇者さちわぬ : 2007年09月13日 00:38
DQ4発売日決定
11月22日 キタネ!
投稿者 Anonymous : 2007年09月13日 00:48
任天堂叩きやりゃ人が集まるんじゃない
人が集まってたところにいきなり任天堂叩きをやりはじめたんだから
投稿者 Anonymous : 2007年09月13日 02:16
サンプルではなく商品を直接置くお店で、小さな子供が引っ張って開けちゃうことがあるからだと聞いたことがあります。
まぁ慣れればちょいちょいと上の接着面から開けられますけど、やっぱり不便ですよね
投稿者 Anonymous : 2007年09月13日 02:19
>ソニー推進のBlu-rayのパッケージも
同様に空け口無いですけどね
嘘は、いけないな。
普通は、すべて開け口ぐらい付いてるよ。
任天堂だけが、例外。
ここが儲かってるのは、こんなコストダウンを限りなくやっている賜物だってこと。ここまで、やってはいけないだろって所有るんだけど、普通は解らないだろな。解ったら、それは怖いと思うが、色々な意味でね。
投稿者 Anonymous : 2007年09月13日 16:39
>投稿者 Anonymous : 2007年09月13日 02:16
いや、正当だろうがなんだろうが関係なく
とにかく任天堂が叩かれていると知られたとたんに
連中はわらわら集まって来るよ。
blog24の件もそうだったじゃないか。
>投稿者 Anonymous : 2007年09月12日 17:28
何が浅いだよ。
任天堂の悪いところなのに目をつぶろうとする方が浅いよ。
投稿者 Anonymous : 2007年09月13日 16:44
パッケージしていてもしていなくてもいいとはいえません。
空けやすいほうがいいというのも言えないのですよ。
子供の横暴は凄まじいですからね。
お菓子売り場でも親が目を離すと何でも口に放り込んだり、勝手にあけて漁ったり……。
正直パッケージしただけでそれらを防げるわけでもないのです。
しかし何らかの手をうっておかなければどうにもならないのが事実ですよ。
そして大人側の横暴も凄まじいですよ。
本屋で雑誌の袋とじをあける。
パッケージされて封がされている商品を勝手にあけて中を品定め、そして何食わぬ顔でそれを元に戻してあいていない物を買っていく。
雑誌の付録盗みなどなど。
正直、本気で何とかしないといけないLvです。
それらを踏まえた感覚がそのようなパッケージを選んでいるのかもしれませんね。
特に任天堂機種ソフトは「任天堂クラブ」か何かのポイント用紙が入っていますから。
それだけを抜き取られたりしたらたまったものではないのでしょう、と思います。
投稿者 Anonymous : 2007年09月13日 18:03
>サンプルではなく商品を直接置くお店で、小さな子供が引っ張って開けちゃうことがあるからだと聞いたことがあります。
一見納得しそうな理由だけど、小さな子供が直に手に触れられるとしたら
開かないことで逆にムチャクチャにしそうな気がするんですが。
むしろ万引対策とか言われた方が納得いくかも。
投稿者 Anonymous : 2007年09月14日 00:57
>投稿者 勇者さちわぬ : 2007年09月13日 00:38
でも、
>爆釣過ぎて面白いw
>顔真っ赤にして書き込んでるのが手に取る様に分かる
とか、何を見て書いてるのか分からない人もいますけどw
投稿者 Anonymous : 2007年09月14日 02:22
>Xbox360純正アクセサリー類のパッケージの開け難さはガチ。
それに比べりゃどうってこと無いぜ!
ブリスターパックはマジで開けにくいよな。指切りそう。
アメ公のガキはあれぐらいバリバリバリって破り捨てるんだろうか。
投稿者 Anonymous : 2007年09月14日 03:11
>むしろ万引対策とか言われた方が納得いくかも。
防犯は販売店がすることであって、製品自体に防犯措置をするのは運送会社と販売店を信用して無いってことになるんじゃないか?
空のサンプルケースはメーカーからソフトと一緒に送られてくるから、その場合ではサンプルで陳列しない店に非があると思う。
投稿者 ゲーム売れても会社の利益は4%の某販売店店員 : 2007年09月14日 19:00
>投稿者 Anonymous : 2007年09月13日 18:03
うはっ、治安悪いー(汗
とか言いつつ、程度の差はあれ、非常識人(というか犯罪者)多いよね。
まあ、任天堂がそれらを踏まえてるとは思えないけどな。効果ないし。
店の規模にもよるだろうけど、ゲームはダミーが基本。というか子供の万引きは洒落にならんからダミー置くしかない。カードゲーム類なんて「それを素で置くなんてとんでもない」感じ(笑)
正直、店側からしたら全商品を交換用紙にしたいくらい…。
訴求力と人件費的に無理なんだけどさっ。
こういう話題になると本屋の万引き中学生死亡事件を思い出すな。
どこまでも犯罪者に優しい国だよな、日本は…。
潰れた本屋は数知れず、路頭に迷う人間も数知れないのになあ。
投稿者 Anonymous : 2007年09月15日 01:43
てか、開けに草はガチなんでしょ?
それは、だれも否定してない。
その理由は、経費削減なのか万引き対策なのかは知らんがな。
ただ、万引き対策に開けに草は関係ないような気が・・・
それに、最近のゲーム屋はサンプル置が多い気がするが・・・・
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 10:54
まこなこごときが指摘するぐらい簡単に思いつくことだから、任天堂はそのぐらい考えているのではないでしょうか。誰が見てもPS2の方が開けやすい、それを採用しないのはやはり開けやすい分、パッケージの状態が悪くなるからでは。DSやWiiを開発した会社でしょうからそのくらいは考えているでしょう。
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 14:39
>投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 14:39
>DSやWiiを開発した会社でしょうから
なんの根拠にもなってないのがすばらしい
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 19:44
>投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 14:39
突っ込みどころ満載だが
とりあえずその怪しい日本語をどうにかしようぜ
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 21:22
世界標準に合わしただけなのに、
任天堂だからってこの叩きっぷりはいかがなものか。
投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 02:40
>投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 02:40
初耳!
投稿者 Anonymous : 2007年09月19日 11:09
>投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 14:39
なんで、こうも任天堂の事だと痘痕も笑窪なんでしょうねぇ…
これがSCEの事だったら絶対に非難轟々に決まっている。
投稿者 Anonymous : 2007年09月20日 21:50
>なんで、こうも任天堂の事だと痘痕も笑窪なんでしょうねぇ…
これがSCEの事だったら絶対に非難轟々に決まっている。
なんでか教えてやろうか?SCEは企業として恥ずかしいことをやっているから。もし中小企業だったら確実につぶれていることをやっている。設計的に失敗だったものを仕様のせいにするとか、よくつぶれんな、まぁもうすぐかな。
投稿者 Anonymous : 2007年09月23日 06:04
>>世界標準に合わしただけなのに、
>>任天堂だからってこの叩きっぷりはいかがなものか
世界基準なんてあるんだ・・・
てか、ここは日本なんだし日本人に合わせろよ
Xbox360もパッケージについてる、シールも邪魔なんだけどね
投稿者 Anonymous : 2007年09月23日 15:44
>投稿者 Anonymous : 2007年09月19日 11:09
輸入CDとかBDのパッケージがひも付きじゃないですよってことじゃないの?
上のほうのコメントにも書いてるし。
>初耳!
まぁ、そうでしょうね。
文章ですから、初"耳"って事はないんじゃw
コメントには目を通して書き込んだほうがよろしいです。
投稿者 Anonymous : 2007年09月24日 01:53
>投稿者 Anonymous : 2007年09月23日 06:04
この件が任天堂ではなくてSCEの場合なら非難していると認めるということは、
SCE相手ならばどんな事でも何が何でも悪意をもって絶対非難するという表明ですか。
あまりにもの馬鹿さ加減に話にならん。
>設計的に失敗だったものを仕様のせいにするとか
それはアンチが言ってもしないことを言ったように吹聴してるだけ。
投稿者 Anonymous : 2007年09月26日 08:38
今日来たアニメのDVD3つのパケを見たら、全部紐なしだった。(当然だが、全部日本製)
特典とかつくので不定形のものがあるからともいえるが
よくよく考えたらバンダイビジュアルのアニメDVDって全部紐なしだったような・・・。
実際、日本では任天堂のソフトが特殊のように書いているが
そんな事ないんじゃねーだろうか。
深く調べてないとホントの結論はでないだろう。<そこまでやる人間はいないだろうが・・・
上の方で出ているが、紐なしで開けづらい事にも利点があるだろうし
他にもなんらかの理由があるのかもしれない。
とりあえず、このネタはちゃんと調査して書かれたものでなく
思いつきでテキトーに書かれたのだけは確かだろう。
投稿者 Anonymous : 2007年09月26日 16:27
>紐なしで開けづらい事にも利点があるだろうし
任天堂だから何か良いことに違いない?
コストダウンというメーカー側の利点だけだろ。
アニメのDVDなどを持ち出すなら、
タバコやお菓子はちゃんと紐付きだぞ。
それとも何か?開け易くしているメーカーは
任天堂以下だとでも言うつもりか?
任天堂だから絶対擁護ってのはいい加減に止めようよ。
投稿者 Anonymous : 2007年09月28日 05:12
>この件が任天堂ではなくてSCEの場合なら非難していると認めるということは、
SCE相手ならばどんな事でも何が何でも悪意をもって絶対非難するという表明ですか。
あまりにもの馬鹿さ加減に話にならん。
>設計的に失敗だったものを仕様のせいにするとか
それはアンチが言ってもしないことを言ったように吹聴してるだけ。
俺はSCEじゃないから「悪意」は持たねえよ。そして馬鹿はてめえだろ。最後に仕様のせいにしたのはSCEの広報様。
投稿者 Anonymous : 2007年09月30日 07:58
>投稿者 Anonymous : 2007年09月30日 07:58
十分、SCEに対する悪意の表明じゃん。
投稿者 Anonymous : 2007年10月03日 04:10
まぁタイトル道理で良いのでは。
任天堂のパッケージングは後進国並のレベル。
少し修正すると
任天堂のパッケージングは発展途上国並のレベル。
投稿者 Anonymous : 2007年10月08日 08:53
記事書く前に任天堂に問い合わせてみりゃいいのに
コストダウンなのか、勝手にパッケを開ける糞餓鬼対策なのか、この程度なら答えてくれるだろうに
投稿者 Anonymous : 2007年10月08日 11:15
>投稿者 Anonymous : 2007年10月08日 11:15
正直にコストダウンだと言う訳無いじゃん。
投稿者 Anonymous : 2007年10月09日 17:04
>まぁタイトル道理で良いのでは。
任天堂のパッケージングは後進国並のレベル。
少し修正すると
任天堂のパッケージングは発展途上国並のレベル
あのバカ将軍の国と一緒にすんじゃねーぞ!
投稿者 Anonymous : 2007年10月14日 07:18


















