トラスティベル ショパンの夢がPS3で発売
| 2007年9月15日:トラスティベル ショパンの夢がPS3で発売 | |
![]() |
ナムコより発売されている「トラスティベル
ショパンの夢」がXbox360だけでなく、PS3用としても発売されることが明らかになりました。投稿が届いていますので紹介します。 『姉さん事件です!あの「トラスティベル~ショパンの夢~」がPS3でも発売されます!Xbox360版にはなかった追加要素もプラスされて、2008年発売予定とのことです。これで「ONLY ON」じゃなくなっちゃいますね。』(投稿:ひこーき) |
![]() |
いないとは思うけど、もし、このソフトのためだけにXbox360を買った人がいたのであれば…。 |
![]() |
いたのであれば? |
![]() |
南無南無。 |
![]() |
……。 |
![]() |
投稿にあるように、「トラスティベル ショパンの夢」は「ONLY ON Xbox360」のソフトのはずですが、なぜPS3で発売できるのでしょうか? |
![]() |
「ONLY ON Xbox360」の意味を誤解してもらっては困る。 |
![]() |
と、いいますと? |
![]() |
Xboxのオフィシャルサイトでは、「ONLY ON
Xbox360」について、次のように記載されている。 『Xbox 360 専用で、他社のコンソールでは発売されていないことを示しています』(Xbox.comより) |
![]() |
これですと、やはりPS3で発売されることはおかしいのではないですか? |
![]() |
よく見てもらいたい。「発売されていない」と書いてある。 |
![]() |
!? |
![]() |
つまり、ソフト発売時点で他機種では発売されていないだけで、今後発売するようなソフトであっても「ONLY ON Xbox360」と記載して、なんら問題ないと採れる。 |
![]() |
そんな…。 |
![]() |
あと、Xbox.com上では「ONLY ON Xbox360」の表記があるけど、パッケージには記載していないようなので。サイト上のルールは上記のとおりなんだけど、パッケージだと、また別ルールがあるようで。パッケージへの記載は、それこそXbox360のみでなければいけないというルールらしいんだ。 |
![]() |
紛らわしいですね。 |
![]() |
パッケージの場合は回収不可だからね。いつまでも店頭に残っているものに「ONLY ON Xbox360」って表記されていると、不正競争防止法辺りに引っかかりそうだから。サイト上だと、他機種で発売されればその該当箇所を消せばよいだけだし。 |
![]() |
それにしても、PS3版の発売はうれしい限りですね。 |
![]() |
そうか? |
![]() |
そういわれると困るのですが…。 |
![]() |
正直、PS3に移植したからといって売れるとは思わないけどな。日本国内の販売台数はPS3の方が上だけど、それこそXbox360以下の本数しか売れなさそうな気がする。発売時期に何かあればまた別だけど。 |
![]() |
何かとは? |
![]() |
アニメ化? |
![]() |
!? |
2007年09月15日 23:16 | PS3
« ToHeart2 Another Days(トゥーハート2 アナザーデイズ)の初回版予約受付が開始!メーカー特典やオリジナル特典も? | プレステ3はなぜ失敗したのか? »
・東芝がHD DVDから撤退、PS3にも搭載れているブルーレイ陣営が勝利、PS3への影響は
・PS3本体に新色サテンシルバー登場、「龍が如く3」との同梱版も発売
・PS3、PS2ソフトが楽しめる60GB・20GB販売終了に伴う販売台数の結果
・PS3の60GB版と20GB版の出荷終了
・PS3、11月の販売台数がWiiを上回った
・新型PS3、販売開始
・メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(PS3)の発売日延期とXbox360発売の可能性
・新型PS3の予約受付開始、既存版は早くも値下げ
・PS3の値下げ、新型PS3を日本でも発売決定、振動コントローラーも
・PS3の新型が欧州で発売、日本ではいつ発売?
・ソニーがゲーム機用MPU「セル」等の製造ラインを東芝に売却、PS3への影響は?
・プレステ3はなぜ失敗したのか?
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1831
このリストは、次のエントリーを参照しています: トラスティベル ショパンの夢がPS3で発売:
» ONLY ON Xbox360は意味がない from まこなこ
2007年10月16日:ONLY ON Xbox360は意味が... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2007年10月16日 23:19
まさにこれのために箱買ったんだけどな・・・
この書き方はどうにかなんないんですかね?
多分ほとんどの人が騙されたって思うと思うけどな
投稿者 : 2007年09月15日 23:36
「あの」ナムコですからね……。
いずれはPS3へ持ってくる事はきっと誰もが予測していたと思いますよ。
過去の功罪(←一部の人が罪扱いしているから、合わせてそう表記)がありますから、予測は簡単ですしね。
むしろナムコが本当の意味でのONLY ONをやったら、その方がすごい驚きです。
まぁ専用で360買っちゃった人で、もうクリアして本体がいらなくなっている人は今のうちに本体ごとうっぱらってしまいましょう。
少しでもソフトの買い取り額が高いうちに自己責任でどうぞ。
今後360ですばらしいソフトが出たらまた買いなおしですが、逆にPS3ですばらしいソフトが出るかもしれませんし。
360所持したままか、360うっぱらうか。
360をうっぱらって360エリートに変えてしまうか。
360をうっぱらったお金を元手にPS3を買うか、または360もPS3も両方所持するか。360エリートとPS3の二つを所持するか。
どうぞ良く考えて対処なさってくださいね。
しかし、もしもアイマスとブルードラゴン、ロストオデッセイ等までもがPS3に行くとさすがにそこでもう360の終焉でしょうね……。
ハードはソフトで大きく左右されるので、実は簡単にそういう恐ろしい事態も起こりえるんですよね。
ポッと追い風が吹くと、どのハードも凄まじく勢いづきますから。
まぁそういう事態が実際に起こるかどうかは神のみぞ知る、ですけど。
投稿者 Anonymous : 2007年09月15日 23:38
> いないとは思うけど、もし、このソフトのためだけにXbox360を買った人がいたのであれば…。
嫁さんが欲しいっていうからちょっと検討してた。
買わなくてよかった(笑
あとはアイマス(これも嫁の希望)がPS3にくれば、Xbox360は買わずに済みそうだ。。。
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 00:04
あっち行ったりこっち行ったり
バンナムは何がしたいのか分からん
ユーザーを馬鹿にしているのはガチ
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 00:09
トラスティベルは面白いとは思えなかったからなぁ(話がね
しかしONLYの意味が紛らわしいな、確かに。コアシステムのショパン買った人いても他の箱のゲームできると思えばそこまで南無って感じにはならないんじゃないかな?
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 00:14
これはこれは。
これでエースコンバットや塊魂やアイマスにも期待できますな。
同じバンナムだし。
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 00:26
聞いたことないな・・・・・
投稿者 : 2007年09月16日 00:40
ねー‥‥‥!?
投稿者 コモンドラゴン : 2007年09月16日 00:56
ショパンおもしろそうだけど、PS3かよ~orz
PS2かPSPなら絶対買ったのに。
評価では全体的にテイルズっぽいって聞いたけど、マジでそんな感じなんかね?
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 01:03
詭弁臭い
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 01:18
俺PS3ユーザーだけど
バトルは面白そうなんだけど、シナリオがアレじゃぁね…
シナリオが大きく改変されない限り買う気にはなれない
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 01:26
やってみて正直、わけわからん貧弱なストーリーに失望した!!
戦闘システム、絵、声優はよかったけど…それですべて台無し
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 02:02
>正直、PS3に移植したからといって売れるとは思わないけどな。
xbox360(以下 箱)のゲームはクォリティ低いものが多いからねぇ
特に国産タイトルは。
企画自体がスペックの低い箱に合わせて作られているだろうしね。
音楽を題材にしてるRPGなんだっけ?
PS3だとデフォでHDD搭載されてるからHDD内の曲を利用して歌とか曲攻撃とか、あったら面白そうではあるが。
これってHDD無しの箱とセット販売とかしてたよね?
いろんな意味で厳しいタイトルだと思うわ…
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 02:44
トラスティベルはもともとOnly onの表記は無かったような
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 03:25
「Only on Xbox」表記は『発売されていないこと』が条件になっているようですが、それより上のパッケージの横辺りに書いてあるXbox専用という表記のほうは条件が「Xbox 360 限定で、他社のコンソールでは『発売されないこと』を示しています」と書いてあるんですが・・・。
まぁ説明のほうはXbox360専用という表記で、実際のゲームのページはどこ見てもXbox専用という表記しかないのでこれは別物だと言われればそれまでですが。
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 06:22
しょせんは糞ゲーなわけですが
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 06:52
あのう、トラスティベルにはONLY ON付いてませんよ。
ちゃんとパッケージチェックしてみてくださいね。
投稿者 る : 2007年09月16日 07:03
ショパンは正式発表前に北米のバンナムが公式サイトにPS3版の表記を入れて話題になってましたが、
実はそのとき、以前PS3版の発売中止が告知された塊魂にもPS3版の表記がされていました。
しかもWii版の文字まで・・・。
せっかく(お金払って時限付き?)独占を獲得したMSが可哀想ですね。
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 07:10
このソフトのためだけにXbox360ショパンパック買いました。
近くiPodtouchの資金にするために売るつもりです。
SO4が出るならPS3買おうかな、
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 07:15
xbox360版「トラスティベル ショパンの夢」にONLY ON Xbox360の文字はありませんよ。謝罪した方が良いかと
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 07:47
日本では、360だけで出していたんでは商売にならないからね。360で出ているゲームのほとんどは、PS3でも出るでしょうね。360独占と言われているゲームも微妙に変えて独占契約に引っかからない様に出して来るらしいね。
PS3だけで出ているのは、360で出るとは限らないですがね。(性能の違いとか、ディスクの容量でね)
まぁ、この様な表記は詐欺ギリギリですね、それだけ必死という事ですが、私としては、この様な商売をする会社は信用出来ないですね、何でも有りの会社は、ユーザーを簡単に裏切りますからね、汚い商売は日本では受け入れられませんよ。
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 09:31
8月29日の記事は何だったのか・・・
マルチなんて今更騒ぐことじゃないでしょ?
ホントにゲーム好きならそんなことに拘らず、多くの人とゲームを共有できることを喜べばいいじゃない。
ただでさえゲーム市場のシェアが狭まっているのに、閉鎖的にならなくても。
> アニメ化?
またロボットに乗って戦う話になったりして。
投稿者 : 2007年09月16日 13:10
ちなみにビューティフル塊魂にもOnly onの表記はない
エースコンバット6はちゃんとOnly onの表記があるので
間違いなく360の独占タイトル
あれは独占契約を結んだっていう証だから。
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 13:18
360もPS3もある俺は
早く発売する方のハードで買うぜw
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 13:35
>あのう、トラスティベルにはONLY ON付いてませんよ。
>ちゃんとパッケージチェックしてみてくださいね。
パッケージには表記はないが公式サイトではonlyon表記があるって記事に書いてるやんけ
投稿者 nnsn : 2007年09月16日 13:44
>投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 07:47
XBOX.COMにはONLY ONってついていて
パッケージには書いてませんね
というのは今回の記事の記述どおりだと思うんですけど
誰が何に謝罪するんですか?
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 14:02
まことさん、分かりやすく書いてると自分は思ったのですが、コメント欄を見てると理解できてない人がいらっしゃるようなので、もうちょっとだけ掘り下げて書いてあげたほうがいいみたいですよ。
MS公式サイトのソフト紹介のオンリーオン表記は訂正できるものなので同時発売ではないという意味。
パッケージのオンリーオン表記は回収でもしない限り訂正不可能なので正真正銘の独占ソフト。
バンダイナムコのソフトで例に出すと、トラスティベルは前者で、エースコンバット6はパッケージの画像を見る限り後者である・・・と。
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 14:12
なんだかバイオ4やリッジの移植騒動を思い出してしまう出来事ですね。
こちらとしては、はっきり言ってソフトがPS3とマルチ化されようとさして構わないのですが、独占のような宣伝の仕方をしておいて後からしれっとマルチ化されるとイラっときます。紛らわしいことをするなと言いたい。(そもそも[ONLY ON Xbox]って本当になんなんでしょうか?)
とにかくカプコン、そしてバンダイナムコがいかに信用できないメーカーか理解できました。これからも風見鶏のような生き方をするのでしょうね。世渡りがうまいとも取れますが・・・「信用」というのも立派な企業の財産なのになあ。
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 14:34
PS3版発売と同時にアニメ化、しばらくして廉価版発売、続編発表、てな流れはありそうかな。
投稿者 まいまい : 2007年09月16日 15:35
xb0x360ユーザーで文句言っているやつは少ないけど。
このソフト、360で発売されたのは時期的に合致したという理由だけだから。
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 15:59
>>xbox360版「トラスティベル ショパンの夢」にONLY ON >>Xbox360の文字はありませんよ。謝罪した方が良いかと
お前は、文盲か?
ちゃんと本文に書いてあるだろ?
謝罪しろ
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 16:09
ジャロに報告してはどうジャロ これを詭弁と言わずして何という。 PS3だったらこき下ろしていたくせに
投稿者 ああああ : 2007年09月16日 16:27
意味がわからない
ショパンのために箱買うやつがお気の毒で
ショパンのためにPS3買うやつはハッピーなのか?
ソフトのためにハード買うのは普通だろ。
もしお気の毒だとしたらそれは箱はお気の毒なんではないくて
ハッピーにさせられないショパンがお気の毒なできだというこのなのにな
ショパンで満足してるやつはけっしてお気の毒ではない。
ショパンで満足してないやつはPS3版でも満足するわけない
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 16:44
>あと、Xbox.com上では「ONLY ON Xbox360」の表記があるけど、パッケージには記載していないようなので。
って書いてあるのにパッケージ確認しろとかってコメにワロタ。
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 16:51
ショパンはONLY ON表記ありません
嘘は付かないように
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 17:51
xbox360版「トラスティベル ショパンの夢」にONLY ON Xbox360の文字はないと言っている人、ちゃんと読んでるのかな?
パッケージにはないけど、サイトにはあるって書かれてるのに。
そして、実際にXboxのサイトにはONLY ON Xbox360が書かれている。
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 18:00
ONLY ON Xbox360はそういうカラクリがあったのか
てことはエーコンも塊もPS3ででそうだね。
でも、まこなこのお陰で360を買わずにすみそうだ。
投稿者 dd : 2007年09月16日 18:08
http://www.xbox.com/ja-JP/games/t/trustybell/
ここの製品紹介にはONLY ON Xbox360の表記があり、パッケージには記載されてないって話をしてるんでしょ。
コメントする人は指摘する前に文章を理解した方が良いかと。
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 18:37
>ここの製品紹介にはONLY ON Xbox360の表記があり、パッケージには記載されてないって話をしてるんでしょ。
そんな事書いてないだろ
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 19:13
only onの意味がもう少しちゃんとつけて欲しいが
発売から随分経ってるし特別問題ないとは思うけどな
360で買った人はそのゲームを先に楽しめたんだから
発売されて、暫くたてば興味も薄れるし出てすぐに
出来た方が幸せだと思う。
PS3にアイマスがくればとか言ってる人はそれこそ
まだ話題性が残ってる内に360買えばいいと思うけど
寂れてから移植されたもの遊んでも今ほど盛り上がらないと思うが
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 19:17
>投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 16:44
無理して叩かなくても良いと思いますよ
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 19:42
>エースコンバット6はちゃんとOnly onの表記があるので
間違いなく360の独占タイトル
>あれは独占契約を結んだっていう証だから
小改良とボリュームアップして7として発売すれば問題ない、某リッジの様に…
ナンバーが重要な意味を持つタイトルだと出来ない戦法だけど、
中途半端なネームバリューであったり、既に落ち目であったりするタイトルだと関係ないしな。
今週のxbox360の販売数は1200台前後といった末期状態だし、金だけで縛り付けておいても
製作者サイドのモチベーションは低下するばかりだろうしね。
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 19:45
なんでまこなこの文でOnly On理解できない奴が多いんだw
別にどのハード信者でもかまわんが、ちょっとは本読めw
HPのOnly Onはあくまで同時発売無し。
パッケージのOnly Onは絶対に移植無しって事だろ?
つまり塊魂は移植の可能性アリ、AC6は無しって事。
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 19:46
文章をちゃんと読まないゆとり世代の多さに絶望した!
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 19:50
>ショパンのために箱買うやつがお気の毒で
ショパンのためにPS3買うやつはハッピーなのか?
ソフトのためにハード買うのは普通だろ。
ONLY ON表記ありませんと主張する人々も謎だが、こんなこと主張する人も謎だね。つかソフトのためにハードを買うのが当たり前なんて…まキラーコンテンツとかあるし絶対的に間違えとは言わないが、フツー違うっしょ。
今回のはショパンと言う特定のコンテンツではなくてもONLY ON表記によって買う動機付けが行われた方はご愁傷様と言うわけで、その動機付けがなくても箱買う人は別にかわいそではないわけだね。
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 19:53
これは荒れないだろうと思っていたら本文を読まずにコメントしてる人が結構いますね
結構簡潔に書いてあるとおもったんですが・・・もう少し分かり易く書いた方がいいのかもしれないですね
ちなみに私は360とPS3両方持ってるんですが360の体験版やって購入を見送りましたw
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 20:03
アイマスはパッケージにONLY ON表記あるのかな?
ネットでは無いみたいだから期待したい。
話題性とか特に関係ない、やりたいのが出たら買うだけ、ゲームってそういうものでしょ?ハード代がうくならそれでよし。
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 21:40
ショパンがPS3に浮気しても僕らのHaloは裏切らないから僕はこれからもXbox360を信じ続ける。
投稿者 : 2007年09月16日 22:04
TOSの時みたいにファンから
「なんでPS3で出さないんですか!」
とかいうメールがガッツンガッツン届いたんだろうなw
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 22:28
>エースコンバット6はちゃんとOnly onの表記があるので
>間違いなく360の独占タイトル
「エースコンバット6」はXBOX専用それはそのとおり。
ただ、リッジの件もあるので
もはや誰もが「エースコンバット7」が
PS3で発売されると思っている。
まこなこの過去の記事にもあるよね。これ。
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 22:36
>そんな事書いてないだろ
書いてますがな。
まこなこより引用「あと、Xbox.com上では「ONLY ON Xbox360」の表記があるけど、パッケージには記載していないようなので。」
さらにこの理由も書いてて
「パッケージの場合は回収不可だからね。いつまでも店頭に残っているものに「ONLY ON Xbox360」って表記されていると、不正競争防止法辺りに引っかかりそうだから。」
投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 22:53
だからパッケージには何も書いていないのに、何を無理矢理騒いでいるの?
最近見苦しいよ・・・
投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 00:30
>xbox360(以下 箱)のゲームはクォリティ低いものが多いからねぇ
>企画自体がスペックの低い箱に合わせて作られているだろうしね。
いやあ、無知は怖いねw
マルチタイトルのPS3版は、360版の劣化移植が多いことは周知の事実でしょ、情報弱者以外。
まあ、ショパンは別にどうでもいいんじゃないですか?w
それよりDMCや無双をマルチ化された方が痛いでしょ。
投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 00:31
文盲の人って結構いるんだな。
日本人はもっと日本語勉強しないと駄目だな。
投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 00:33
ハードを2台持つというのはそこそこ勇気がいると思うけどね。1台だとゲーム好きだが2台あれば間違いなくゲームオタクだと思われる。
投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 00:41
>意味がわからない
>ショパンのために箱買うやつがお気の毒で
>ショパンのためにPS3買うやつはハッピーなのか?
箱は出来れば買いたく無いハードと云う意味では?
不具合ハードだし、HDD未対応ソフトだしと。
他にもイロイロあるんでないの理由が。
投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 01:44
大丈夫。
「トラスティベル ショパンの夢 ~コンバットエボルブ~」
とかサブタイ付ければ何の問題もない。
投稿者 奈菜氏 : 2007年09月17日 04:28
>>2007年09月16日 19:13
まこ『あと、Xbox.com上では「ONLY ON Xbox360」の表記があるけど、パッケージには記載していないようなので。』
3年ROMるか、コメント禁止でも食らってろ。
文盲を通り越してるぞ
投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 05:57
うわ〜悔しいよ〜(泣)
SCE信者さん、これでいいですか?w
投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 09:04
>投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 19:13
記事中に
>あと、Xbox.com上では「ONLY ON Xbox360」の表記があるけど、パッケージには記載していないようなので。
って書いてあるんですが・・・・
まさか釣りのつもりじゃないですよね?
投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 11:21
>投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 00:41
他人からゲームオタクだと思われたとしても
それがどうした!って人もいるんじゃないですかね?
なんでもかんでも見下したがるのはよくないですよ。
投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 12:09
>投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 09:04
>うわ〜悔しいよ〜(泣)
>SCE信者さん、これでいいですか?w
よくないです
もっとキモイ長文を書いてください
投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 13:14
コメで勝手に炎上してて吹いた
もはや真琴の煽り文句はいらないんだなw
投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 13:36
> 投稿者 Anonymous : 2007年09月16日 19:17
> PS3にアイマスがくればとか言ってる人はそれこそ
> まだ話題性が残ってる内に360買えばいいと思うけど
> 寂れてから移植されたもの遊んでも今ほど盛り上がらないと思うが
他の人がどう思うか分からんけど、自分が持ってるハードで欲しいソフトが出れば買う。
時期は関係ない。話題性もどうでもいい。
ゲームは話題性でプレイするもんじゃないと思うし。
未来永劫(極端かな)、自分が持ってるハードで
他ハードにある欲しいゲームが出ないならそのハードを買うが、
自分持ちのハードに移植の可能性があるなら大枚払って別のハードを買う気はない。
アイマスに関してだけ言えば、移植されなきゃそれで構わない。
投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 13:36
トラスティベルって大して面白くもなかったのにここまで騒ぐかな
投稿者 : 2007年09月17日 16:19
>投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 00:41
自分の趣味だろ? 好きなことだろ?
何でいちいち他人の目を気にする必要がある?
その辺が日本人の感覚で理解できない所だわ。
好きなものに夢中になれるって事がどれだけ幸せな事かわかろうな。
好きなものに対しては堂々としてればいいんだよ。
だから360版プレイしたけどPS3版もプレイしたいっていう人は遠慮せず本体ごと買いなさい。
テイルズオブシンフォニアみたいに、上位機種から下位機種への移植じゃないから何も心配しなくてよろしい。
純粋に追加要素などをバリバリ楽しめるよ。
投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 18:02
>つかソフトのためにハードを買うのが当たり前なんて…まキラーコンテンツとかあるし絶対的に間違えとは言わないが、フツー違うっしょ。
ソフトの為じゃなければ何の為にハード買うんですか?
ぜひ普通を教えていただきたい。
こんな欠陥ハード、ソフト目当てじゃなきゃ買えんだろうに。
投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 18:47
つか、1年後の発売になるのに「裏切られた!」って言ってる人はどうかと思いますがね。PS3ユーザに取っては少し寂しいライブラリが増えるから喜ぶべきだろうし、360ユーザは一年先に遊べてる。自分も「アイマスのためだけに」360を購入しましたが、TGSで強化されたPS3版が発表されても別に良いと思いますよ。新キャラが出てる場合はPS3購入を検討しますし、丸移植の場合は単純にユーザ数の増加を喜ぶ。
投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 22:02
リッジのようにエースコンバットがPS3に移植するかも
とか無責任な事書いてる方がいますが・・
リッジってOnly onの表記なくね?
投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 22:41
それは遠まわしに
PS3への皮肉にもなっているな(笑
投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 23:20
アイマスまだー(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
投稿者 : 2007年09月18日 00:04
今気付いたけど
360から移植して欲しいソフトなんて1つも無いんだよね・・・。
投稿者 Anonymous : 2007年09月18日 08:39
「ソフトの為にハードを買う」
っていうのは、どちらかというと一般の人かな。
信者のみなさんは、ハードのためにソフトを買い、
そのハードがバカにされると怒るもんだからな。
投稿者 : 2007年09月18日 22:41
>>好きなものに夢中になれるって事がどれだけ幸せな事かわかろうな。
>>好きなものに対しては堂々としてればいいんだよ。
まあ、本人は幸せだろうけどなw
元コメントの人が言いたいのは、単純にゲーオタキモイってことだと思うよw
あまり堂々と自慢する趣味じゃないことは確か。
投稿者 Anonymous : 2007年09月19日 01:41
>投稿者 Anonymous : 2007年09月19日 01:41
もうなんとかして他人を見下したいのですねえ。
懐かしのシルバーアクセの人だったりして
投稿者 Anonymous : 2007年09月19日 11:07
>リッジのようにエースコンバットがPS3に移植するかも
>とか無責任な事書いてる方がいますが・・
>リッジってOnly onの表記なくね?
もともとPS3版の開発が遅れてて、XBOXの1年後に出るという予定だったんですよ。
その辺の事情があったから、
「なんちゃって独占供給」という感じにしちゃえという感じなんじゃないでしょうか。
実際、知らない人には売れるかもだしね。その辺、大人の事情ってやつさ。
発売されるまでは、黙ってると思うよ?
でも、発売して2~3ヶ月くらいしたら、何食わぬ顔で発表するんじゃないかな。
高い買い物なんだし、中古待ちするくらいの余裕があるんなら、待ったほうが吉。
リッジだけではなく、トラスティベルという前例も出来ちゃったし。
もう否定できない状況になっちゃってる。
>リッジってOnly onの表記なくね?
これ、昔はあったんじゃない?
ゲイツ君との契約があったから、6じゃなくて7を出したんじゃないのかなとしか考えられない。
わざわざ7にバージョンアップした意味ってほとんど無いんだしね。中身は6そっくりだし
投稿者 Anonymous : 2007年09月19日 22:46
>>投稿者 Anonymous : 2007年09月19日 11:07
お前もな。
シルバーアクセが何だって?
投稿者 Anonymous : 2007年09月20日 23:53
>投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 22:41
リッジは移植ではなくてPS3のは新作の7ですよ。
リッジ6がやりたければ360買うしかありません。
PS側から見たら6は欠番です。
エースコンバットも同様に6の移植はありえないでしょう。
しかしPS3の新作が出るだろうと見る向きは多いです。
投稿者 Anonymous : 2007年09月28日 02:37
あくまで個人的に見た感じから書くのでそこに突っ込まれると困るが、
ショパンはRPG好きの国内市場向けのソフトっぽくみえるから国内勢力の比較的強いPS3市場で出しても売れると判断しての移植だろ。
移植のついでに非難が多いらしいストーリーも大幅に修正出来るだろうし。
それにたいしてACEシリーズは国内じゃぱっとしなくとも海外市場で売れているって状況だから、ACE6が箱に比べ海外市場で弱いPS3にわざわざ移植してPS3版用にNW関係を用意するとは思えん。
ソフトによってマルチかするかどうか決めるだろうから、一つがマルチ化したところでこれからもそうなると思い込むのはただの間抜けかと
投稿者 : 2007年09月28日 16:44
>投稿者 : 2007年09月28日 16:44
だから誰も、360のエースコンバット6が移植されるだなんて思ってないって・・・
普及のころあいを見てPS3にはPS3版の新作が出るだろう。
もともとPSシリーズにはエースコンバットのファンが居るのだから。
投稿者 Anonymous : 2007年09月30日 08:31
>あくまで個人的に見た感じから書くのでそこに突っ込まれると困るが、
>ショパンはRPG好きの国内市場向けのソフトっぽくみえるから国内勢力の比較的強いPS3市場で出しても売れると判断しての移植だろ。
移植と云うか最初から箱での売り上げとか期待してないのでは?
ぶっちゃけMSから仕事きたから作りましたと。
でも、このまま埋もれさせるのも惜しいと云う考えがフツフツと湧いてきたと。
もしくは、最初からマルチの方向で頃合見計らって発売する気だったとかか。
投稿者 Anonymous : 2007年10月01日 18:02
全くこれだからナムコは・・・。
テイルズの乱発といい、トラスティベルといい、ナムコはほんとにユーザーに優しくない企業だな。
投稿者 Anonymous : 2007年10月17日 19:42
元々360だけでペイできるとも思って無いし、普通に想定内の動きかと。
次世代機のRPGなんてファーストでも無い限りほとんどマルチ化でしょ。
PS2程のシェア寡占するハードが無い以上、ペイ出来ませんよ。
それから上の方でブルドラ・ロスオデがマルチ云々言ってる人がいるけど、これはMSのファーストだから360の独占。
インフィニットアンディスカバリーもスクエニ発売になったけどMS絡んでるので同じく独占。
マルチ化云々の話はマルチ前提のミドルウェアとか使ってるところね。主に大手サードの話。
例えばFF13のマルチ化の噂が耐えないのもマルチエンジン開発してるってのがある。
個人的にはマルチ化は今のシェア配分状況では必然だしサードもきつくなってくるだろうから構わないけど、露骨な完全版や追加要素とか付けて先出しが実験版もとい必ず損するように感じさせるような真似は辞めて欲しいね。
やるんならそれぞれの機種に見合った特徴を付けるとか、後出しならこれは付けるけどこれは無くすみたいな差別化があれば良いんじゃないか。
例えばキャリバー2のキャラ差別化のように。
投稿者 Anonymous : 2007年10月19日 23:48














