機動戦士ガンダム MS戦線0079(Wii) の感想
| 2007年8月1日:機動戦士ガンダム MS戦線0079(Wii) の感想 | |||
![]() |
「機動戦士ガンダム MS戦線0079」をやってみた。 | ||
|
|||
![]() |
Wii用ソフトですね。7月26日に発売されました。 | ||
![]() |
どうでしたか?やはり面白かったですか? | ||
![]() |
……。 | ||
![]() |
……。 | ||
![]() |
面白いか、といわれると、どうでもいい、という答えしか出来ない。そんなソフトだ。 | ||
![]() |
どうでもいいって…。 | ||
![]() |
それなりに遊べることは遊べる。ただ、これを何度もやりたいか、と言われると、首を傾げざるをえない。Wiiのリモコンを使おうとして、それなりに出来てはいるのだが、やはりバンダイクオリティと言うべきか、一定レベルでしかなく。また、やることが単調なために、一応やりこみ要素のようなものもあるのだが、それをやりたいとまでは思えない。 | ||
![]() |
単調とはどういったところでしょう? | ||
![]() |
プレイスタイルによって異なるんだろうけど、たいていは接近して格闘で仕留める、というのがメインになると思う。これを繰り返すだけで一通りの敵を倒せるため、どうしても単調なプレイになってしまう。遠くから射撃で倒すこともでき、スコープモードもあるのだが、Wiiリモコンの使いにくさも相まって、やはり格闘メインでやった方が早く敵を倒せたりする。 | ||
![]() |
使いにくいですかね? | ||
![]() |
敵に向かって常にWiiリモコンを向けていないといけないから、どうしても手が疲れる。で、手が疲れて画面外にWiiリモコンを向けると、視線が外れたり、再度敵にWiiリモコンを向けるときに、どこにマーキングがあるのか探すのが厄介だったりする。 | ||
![]() |
ふむ。 | ||
![]() |
あとは、「機動戦士ガンダム」自体を生かせていないというところか。相変わらずわけのわからないオリジナルキャラクターを作り、どうでも良いストーリーが展開されていくので。アニメのキャラクター達がほとんどストーリーモードに絡んでこないのも痛いし、古谷徹のやる気の無い声も痛い。 | ||
![]() |
……。 | ||
![]() |
一応原作キャラクターの登場するモードが別に用意されているのだけど、ボリュームは少なく。別にゲーム全体のプレイ時間の長さを問いたいわけではないのだが、ユーザーが望むと思われる部分が短いのは好ましくないかと。 | ||
![]() |
総合するとどうなりますか? | ||
![]() |
どうでもいい。 | ||
![]() |
そこにつながるのですね…。 | ||
2007年08月01日 11:39 | ガンダム
« ドラゴンクエスト4、ドラゴンクエスト5、ドラゴンクエスト6がニンテンドーDSで発売でドラゴンクエスト9の発売時期延期 | ディズニー関連ホテルがFF11から盗用 »
・ガンダム オペレーショントロイの発売日が決定したが、クオリティは…
・機動戦士ガンダム00(ダブルオー)のセカンドシーズンの放映時期、ブルーレイディスクの発売も
・ガンダムVS.ガンダムのプレイ雑感
・機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム PS2でオンライン対戦可能で発売、PS3、Wiiは?
・機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム いよいよ稼働開始
・エンブレムオブガンダムの発売日決定
・機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威の予約特典が手に入らなかったら
・ガンダムダブルオーはガンダム00なのか、ガンダムOOなのか
・ガンダム無双スペシャル、PS2で発売
・機動戦士ガンダム00(ダブルオー) NDSでゲーム化、特典付き予約販売も開始
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア、機動戦士ガンダムF91がブルーレイディスクとして登場
・機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威の特典付き予約販売開始
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1790
微妙なゲームなんて山程あるんだから
どうせなら面白いゲームを発掘して紹介して欲しいなあ
投稿者 Anonymous : 2007年08月01日 12:29
>古谷徹のやる気の無い声も痛い
ここ、ちょいと面白かった
古谷氏のボヤキが聞こえてきそうで
「俺、いつまでアムロ演るんだろ・・・?
そろそろ若井おさむに禅譲したい」
投稿者 Anonymous : 2007年08月01日 13:21
いや、どう考えても最初だけですけどそれ
マウス慣れしてる人でもWiiコンにはすぐに慣れるし
慣れたらスナイプモード使う方が楽に倒せるし
ネガキャンご苦労様
評判かなりいいんですけどw
投稿者 はぁ? : 2007年08月01日 14:06
相変わらずWiiのソフトには噛み付くねぇ
評価もファミ通のレビューまんまコピペしたような内容だし
格闘でゴリ押しも可能ですが、終盤はスナイプからのHSか部位破壊の方が圧倒的に早く確実にクリアできるんですけどね。
もう少しちゃんとプレイしてから評価したほうがいいんじゃないですか?
投稿者 Anonymous : 2007年08月01日 14:06
え、ヘッドショットは?
投稿者 Anonymous : 2007年08月01日 14:42
格闘オンリーで楽勝なのはせいぜい3、4面までだと思うのですが本当に遊ばれましたか?
エースモードが物足りないのには同意ですが、システムややりこみ要素的にもここ最近のガンダムゲームの中でも秀逸な出来だと思うのですが
投稿者 GG : 2007年08月01日 15:06
FPSじゃなくてWiiのリモコンじゃなくて、
TPSで普通のコントローラで操作したかった。
そんなゲーム。
内容は所詮バンダイクオリティだから高望みしない。
投稿者 Anonymous : 2007年08月01日 20:13
古谷さんもお疲れですね
投稿者 Anonymous : 2007年08月01日 21:16
とか言って、ステージ後半に着いていないと見た。
接近戦は確かに威力が高いけど、そればっかりだとクリアできないステージがあります。
アニメキャラのステージボリュームが少ない点ですが、PS2でそれなりのがあって、Wii版でも似たようなステージになっちゃってるのに、またやるというのは、いかなバンダイでも躊躇すると思いますよ。
投稿者 ゴロゴロ : 2007年08月01日 21:52
ほらね?
投稿者 Anonymous : 2007年08月01日 21:58
amazonのレビューを見ると、結構、高評価なんだが・・・
つまり、Wiiユーザーは、この程度のゲームで満足するってことか。
レベル低すぎw
投稿者 Anonymous : 2007年08月01日 22:18
そっか、ファミ通の点数が低かったのも、まことさんみたいな遊び方しかしてない人の意見なんですね・・・。
リモコンも腕ごと振り回すから疲れちゃうんですよ。傾けるだけでOKなので、射撃するなら掌に置いとく感じで十分です。
射撃のほうがリアクション多いので(武器選択やヘッドショットや部分破壊)格闘ゴリ押し戦法より遊べると思います。シナリオ分岐の条件も格闘ごり押しだと辛いのでは?
個人的には評価高いんだけどなあ・・・。
投稿者 ゆう : 2007年08月01日 22:23
付けたしですが、むしろ一兵士で遊びたい私はむやみに原作キャラとの絡みが多いより今作くらいのほうが好みです。
ガンダムゲームって、好きなMSで出撃できるのが一番の楽しみなので。
投稿者 ゆう : 2007年08月01日 22:29
これ、序盤は射撃弱すぎ格闘強すぎで単調に感じますが、
後半になると考え無しに格闘振ってると集中砲火浴びるので
射撃は重要になりますよ。
あと狙撃用のメインウェポン手に入れてヘッドショットが
狙えるようになると格闘とは比べ物にならない速さで
撃墜できるようになるのでゲームが大きく変わります。
ついでに部位破壊で高得点GET
連邦ストーリーならジムスナイパーが早い段階で
手に入るのでオススメです。
しかしエースパイロットモードは・・・。
投稿者 Anonymous : 2007年08月02日 00:38
FPSはコントローラーじゃ狙いがつかんし、ガンコン(WIIリモコン)じゃいろいろ大変だから、マウスとキーボードが最適なのは間違いないんだけどな
マウスとキーボードって拒否反応を示す人が多そうだけど、パッドが無理な人のことも考えて操作する方法は選択性にしてほしい
投稿者 Anonymous : 2007年08月02日 00:43
そうですね。アンタがどうでもいいよ
投稿者 ヘイ : 2007年08月02日 00:59
私は凄く面白かったですね。
これこそWiiらしいゲームだなと思いました。
最近はWii用のソフトも充実してきて嬉しい限りです。
投稿者 Anonymous : 2007年08月02日 01:06
バンナム作品で開発がベックかディンプスの場合は
避けた方がいいですよ。クソゲの確立が高いので。
投稿者 Anonymous : 2007年08月02日 07:03
これ買ってないけど
wiiリモコン疲れるって人のほとんどが
腕を上げたまま画面に向けてたりするんだけど
そういうのとは違うの?
投稿者 Anonymous : 2007年08月02日 07:45
本当に「どうでもいい」ならスルーすべき
面白くなかったのなら、そこを面白く紹介してほしい
もっと読み手を意識した「芸のあるボヤキ」をおねがいします
投稿者 Anonymous : 2007年08月02日 08:35
FPSやTPSでのWiiコンは、ポインティングしなきゃいけない分疲れる
Wiiスポやゼルダみたいに、振ればいいだけのゲームじゃないからね
スナイプで遊べるのは一部で、結局終盤は格闘のゴリ押しなんだよね
投稿者 : 2007年08月02日 10:20
>amazonのレビューを見ると、結構、高評価なんだが・・・
アマのレビューは工作員が多いですからねぇ。
投稿者 Anonymous : 2007年08月02日 11:02
なんかグラフィックもショボメですからなぁ。
ガンダムそのものよりもガンダムキャラを使用しての
テニスとか野球の方が良かったのかもね。
いったい、どれぐらい売れたのだろうか。
腐ってもガンダムだから20万いかないと厳しいですね。
投稿者 Anonymous : 2007年08月02日 11:07
wiiのゲームは褒めないといけないのですかなあ
投稿者 Anonymous : 2007年08月02日 11:26
キャラゲーなんだもの仕方ないじゃないか
投稿者 Anonymous : 2007年08月02日 12:28
ヘッドショットで一撃破壊はねーよ
と思って公式ページ見たらほんとだった
たかがメインカメラがやられただけで何故?
ムービー見た限りじゃ
射撃はつまらなそうな印象で格闘攻撃のほうが凝ってて面白そうに見えましたね
投稿者 Anonymous : 2007年08月02日 12:56
真琴さん自身のプレイスタイルとプレイ内容に問題があったことが赤裸々になりましたね。
何かを貶める前に、まずは自らの姿を鏡に写せということでしょうね。
今後は気をつけてくださいね、真琴さん。
投稿者 Anonymous : 2007年08月02日 15:36
Wii批判は許されないのは相変わらずか
投稿者 Anonymous : 2007年08月02日 17:25
皆さん、全部やってから評価しなさい派ですかな?
投稿者 Anonymous : 2007年08月02日 19:52
>バンナム作品で開発がベックかディンプスの場合は
>避けた方がいいですよ。クソゲの確立が高いので。
それじゃ例外がカプコンしかないじゃないですかw
投稿者 Anonymous : 2007年08月02日 20:28
未だにファミ通のレビュー当てにしている人いるんだ・・・・、一人の記者が複数のゲームいじってみて記事を書くのを週刊ペースでやる、となるとそれほど長時間やってるワケはないんですよ。後は大人の事情でゴニョゴニョ。
いやぁカルドセプトは素晴らしいゲームでしたねぇ
さて「ベックは避けた方がいい」という意見がありましたが、一応アタリとハズレがあるので一概に敬遠する必要はないかと、どれもダメだという人は単純にソリが合わないのでしょう。
投稿者 ゴロゴロ : 2007年08月02日 21:36
あんまり詳しい話しちゃ駄目だよ。
ゲームを実際やらずにちょっと聞きかじった話を繋いでるだけなんだから。
投稿者 Anonymous : 2007年08月02日 23:45
任天堂大好きな方が多いようですね。
仕事しろよ
投稿者 Anonymous : 2007年08月03日 10:37
言いたい事は上の人たちが言ってくれてるな
ファミ痛のレビューもそうだが、ちゃんとプレイしてからレビューしてくれよ・・。
格闘メインなんて最初の数ステージしか通用しないって。
あの操作方法で操作しにくいとか・・。
もうゲームやめたほうがいいと思いますよ。
投稿者 Anonymous : 2007年08月03日 14:39
ここのHP見てるやつでコメント残す奴のほとんどが
ファミ通でガンダ無双の点がいい:どうせSCEに金積まれてるんだろ?
ファミ通でMS戦線の点が低い:どうちゃんと遊んでないんだろ?
無双発売:クソゲークソゲー!PS3はクソ!
MS戦線:神ゲー!ファミ通なんかアテにならん!任天堂万歳!
お前ら分かり易すぎw
アンタなんかどうでもいいとか言ってる奴いるけど、
何でここ見てるの?w
投稿者 Anonymous : 2007年08月03日 17:50
投稿者 Anonymous : 2007年08月03日 17:50
あなたのようなわかりやすい人で
遊んでいるんじゃないの?
投稿者 Anonymous : 2007年08月03日 18:43
>ファミ通でガンダ無双の点がいい:どうせSCEに金積まれてるんだろ?
>ファミ通でMS戦線の点が低い:どうちゃんと遊んでないんだろ?
>無双発売:クソゲークソゲー!PS3はクソ!
>MS戦線:神ゲー!ファミ通なんかアテにならん!任天堂万歳!
的確すぎて笑えるw
投稿者 Anonymous : 2007年08月03日 19:00
>投稿者 Anonymous : 2007年08月03日 14:39
個人の感想は千差万別あって当然じゃないですかね?
そんなに褒めないといけないもんなの?
投稿者 Anonymous : 2007年08月03日 19:13
別にまことさんはをしてるわけではなくて、を書いてるだけだしな。ファミ通と比較するのは問題外だろ。感想にそこまで求めるなって。
投稿者 Anonymous : 2007年08月03日 20:48
約4万本か・・・
やっぱエクササイズ系か任天ファミリー向けじゃないと売れんな。
投稿者 Anonymous : 2007年08月03日 20:58
内容で反論できない奴が「またWiiか」としか言えない法則。
投稿者 Anonymous : 2007年08月03日 21:52
ろくに遊んでない人間がレビュー書くと恥かくから
やめた方がいいですよ?
まぁ、ファミ通みたいにドコかから金貰って書いてるなら、
お仕事ですから仕方ないですけどね。
投稿者 : 2007年08月03日 22:11
やってないの丸出しだな
そんなんならレビュー止めれば?w
投稿者 Anonymous : 2007年08月03日 22:26
あ、「どうでもいい」は記事に対しての話だったのね。スマソ。
投稿者 Anonymous : 2007年08月03日 23:42
肝心なところで詰めが甘いのはバンナムのキャラゲーの
宿命みたいなもんなんであえていわずともって感じですな。
みんなわかって買ってるんだしw
珍しくよく練り込まれてたときだけ紹介してくれればいいかな。
しかし、任天堂も無償で火消しに勤めてくれる
善意のボランティアがこれだけいれば心強いだろうな。
投稿者 Anonymous : 2007年08月04日 00:35
任天堂大好きな人が・・・とかじゃないでしょ。
おかしいものをおかしい、といっちゃいけないのか。
投稿者 Anonymous : 2007年08月04日 12:03
人気がある・良ゲーゆえにアンチが沸く。
自然の摂理ですな。
投稿者 Anonymous : 2007年08月04日 12:51
GK乙!
すごい神ゲーなんですけど?w
投稿者 Anonymous : 2007年08月04日 15:19
>>お前ら分かり易すぎw
アンタなんかどうでもいいとか言ってる奴いるけど、
何でここ見てるの?w
そりゃ、騙される人がいるといけないからな。
自分には合わなかった、ならともかく明確な誤りの批評は
訂正しとかないと。
そして、このサイトはそういった事例が多いので良く覗く。
つまり善意で見ています。
投稿者 Anonymous : 2007年08月04日 18:33
真琴さんがこういうゲームが苦手だというのが分かったぐらいの記事ですね
投稿者 Anonymous : 2007年08月04日 18:44
> ファミ通でガンダ無双の点がいい:どうせSCEに金積まれてるんだろ?
> ファミ通でMS戦線の点が低い:どうちゃんと遊んでないんだろ?
これは実際に両方のゲームをやってみると何を言いたいのか理解できる。
> 無双発売:クソゲークソゲー!PS3はクソ!
> MS戦線:神ゲー!ファミ通なんかアテにならん!任天堂万歳!
これはあまり見ないけど、どこに書いてあるの?
投稿者 Anonymous : 2007年08月05日 08:44
うーん、そんなに面白いゲームなら、自分でブログなり評価サイトつくって発表すればいいのにね。
なんで、ここでわめいてる人はそうしないのだろうか?
投稿者 Anonymous : 2007年08月05日 08:57
個人的には今までのガンダムゲームと比べても上位に食い込みます。
ガンダムゲームをやって久々に面白いと思ったかも。
エースパイロットモードはいらないです。
毎回似たようなストーリーなぞるだけですからね。
今回のオリジナルストーリーモードメインのが
増えてくれた方がありがたいかな。
このゲーム格闘メインでスコープモードヘッドショット
使わないで最後までいけたら結構凄いと思いますよ。
格闘縛りでやってみましたが俺には無理でした・・・orz
投稿者 Anonymous : 2007年08月05日 12:20
>無双発売:クソゲークソゲー!PS3はクソ!
現行機ではスペック高いPS3であれなら糞評価だろ
>MS戦線:神ゲー!ファミ通なんかアテにならん!任天堂万歳!
PS3より劣る性能であれなら頑張った方だろと
投稿者 Anonymous : 2007年08月05日 15:19
>うーん、そんなに面白いゲームなら、自分でブログなり評価サイトつくって発表すればいいのにね。
>なんで、ここでわめいてる人はそうしないのだろうか?
もう見に来ないかも知れませんが、一応。
巡回しているところで、お気に入りのゲームが悪く言われれば反論したくなるでしょう。
ただ「ある程度やってみて合わなかった」と言うなら仕方ないですけど、真琴さんの感想では全ステージクリアどころか、序盤で壁に当たる戦い方をしており、壁に当たった事すら言及しない辺り、やって2、3面かエースパイロットモードでガンダム使ってみた(それでも終盤は無理)と言う事が、ちゃんとプレイした人にはバレてしまい「不当評価をされた」と言う事で抗議の書き込みがあるんですな
投稿者 ゴロゴロ : 2007年08月05日 22:42
>PS3より劣る性能であれなら頑張った方だろと
というかMS戦線0079を始めWiiの場合は、ゲーム性に問題があるかと。
自分も折角のWiiを有効活用しようと思い、色々と購入してみましたが
Wiiスポーツのようにデバイスを使いこなしているゲームは見つかりません。
Wii最大の特徴/ウリとなるリモコン&ヌンチャクですが、
裏を返せば「デバイスありき」のゲームを考える必要があると思います。
今までのような汎用コントローラと気軽に置き換えると
今回のような惨事に繋がるのではないでしょうか?
投稿者 Anonymous : 2007年08月05日 23:06
>しかし、任天堂も無償で火消しに勤めてくれる
>善意のボランティアがこれだけいれば心強いだろうな。
まぁ、GKは仕事でしたから無償じゃないし、
着火してたので心許無かったでしょうね・・・。
投稿者 Anonymous : 2007年08月05日 23:39
基本的に、まことさんって人気ハードは叩くスタイルだよね?
日本人の典型と言える判官びいきだね。
ま、読む方がそのつもりで読めば良いだけだし。
PS3を叩かないのは、現状が可哀想だから?
ちなみに、今作は『コロ落ち』や『軌跡』が好きなガンダム
ファンにとっては良ゲーだよ。原作キャラのエースパイロットで
ガンダムの組み合わせとかよりオリジナルの一般兵でジムや
ザクを操作する方が好きってファンは結構多いからね。
その場合、自機は弱い方がロマンがある訳よ。
「連ジ」シリーズは所詮格ゲーだからMS間のダイヤグラムが
確立してて、逆に物足りないんだよね。
投稿者 wn : 2007年08月06日 00:24
突飛なアメ(デバイス)で1部のユーザー層を釣った残念ナガンダムゲームって事だったみたいね。
一昔前のゲームセンターに置いてあった体感系のボクシングゲームとか
突飛な操作のゲームとか、そんなのに似てますねwiiのゲームって。
特にサードの物は多いですなぁ。
メインのユーザー層も子供か肥満体系の人かファミリー層だから当然保険でその層でも遊べる様に調整してくるだろうし・・・
コーエーの無双系だっけ? あれも、そんな感じで・・・
素直にガンダムハンマー2とかに、しといた方が良かったのでは。
投稿者 Anonymous : 2007年08月06日 01:11
>投稿者 ゴロゴロ : 2007年08月05日 22:42
粘着だなw
しょせん、序盤で飽きられるゲーム性ってこと
投稿者 Anonymous : 2007年08月06日 08:53
>任天堂大好きな方が多いようですね。
仕事しろよ
お前がなwあ、お前の仕事はGKなのかな?じゃ立派に仕事してるね。ごめんなさ~い。御苦労さまですw
投稿者 Anonymous : 2007年08月06日 09:59
Wiiが悪いんじゃなくて、ガンダムがへぼいんだよ。燃え上って消えろ、ガンダム。
投稿者 Anonymous : 2007年08月06日 10:02
>投稿者 ゴロゴロ : 2007年08月05日 22:42
もう来ませんといって本当に来なくなった方は
どれくらいいらっしゃるんですかねえ。
感想を述べて不当評価って野はどうなんでしょうか?
レビューと感想は違いますよね?。
投稿者 Anonymous : 2007年08月06日 10:47
>投稿者 ゴロゴロ : 2007年08月05日 22:42
被害妄想すぎないか?
君(1部の任天堂ファン)が面白い物=万人が面白い物には、ならないよ。
ガンダムファン層とのズレもあったのではないかな?
ツマラナイ退屈なゲーム等途中で放り出されるのも仕方ないでしょうし。
面白ければクチコミで売れるでしょ?
無名のタイトルではなくガンダムを冠にしTVCMも大量投下してた訳だし
ネット工作も盛んだったとも思うぞw
でも現実は4万ソコソコと・・・
投稿者 Anonymous : 2007年08月06日 19:27
感想いってなぜ悪い 貴様らはいい そうしてGKGKわめいていれば気分も晴れるんだからな
投稿者 ぶらいと : 2007年08月06日 23:24
他人が少しやってこのゲームは、自分にとっていまいちだったと批評することがそんなに悪いことなのかなー
mk2とか読むとまぁ、悪くないゲームではあるみたいですけどね。
投稿者 Anonymous : 2007年08月09日 06:10
Wiiのゲームは、まずコントローラーありきだからね。
どんなゲームを作ろうと、似たような感じになってしまうのは
仕方ないんじゃないの。
スポーツという一番良い所を取られてしまった以上、あとは、無理が出てくるわなぁ。
投稿者 Anonymous : 2007年08月09日 11:35
もうガンダムズ・ブートキャンプでイイんじゃね?
投稿者 Anonymous : 2007年08月10日 01:52
メディクリの8/5までのランク見ても売れてませんね。
開発コストや広告費等考えると、かなりヤバイなコレ。
投稿者 Anonymous : 2007年08月11日 20:32
>>他人が少しやってこのゲームは、自分にとっていまいちだったと批評することがそんなに悪いことなのかなー
都合の悪い人がいっぱいいるんでしょ。
任天堂社員とか。
投稿者 Anonymous : 2007年08月11日 22:05
うん?あんたソフト自体殆ど買わないくせに
殆どガンゲーしかしてないじゃん。
(たいていは接近して格闘で仕留める
「機動戦士ガンダム」自体を生かせていない
ボリュームは少なく。やることが単調なために、
一応やりこみ要素のようなものもあるのだが、
それをやりたいとまでは思えない。
面白いか、といわれると、どうでもいい、)
そうかガンオタだから買ってみたが
ゲームに興味ない人がガンゲー遊ぶと
このような感想になるってことですね。
確かにガンゲーってこんなとこあるよね…
さぞかし過去のガンゲーも同じような
感想だったんだろうね……
投稿者 ぶれないってだいじだね : 2007年08月24日 22:45
最近でもTVCM見るけど、見てて気になったのが動きがカクカクしてないコレ?
30フレームなんじゃないかな・・・
ちょっとショボめな印象はあるね。
投稿者 Anonymous : 2007年08月30日 16:11
なんだ 結構面白いじゃないか
しいて言うならガンダムじゃ無くていいよ
オリジナルのロボットでやりたい
投稿者 Anonymous : 2008年04月25日 22:48












