プレイステーション3のソフトの価格
| 2006年10月5日:プレイステーション3のソフトの価格 | |
![]() |
プレイステーション3のソフトの価格に関する投稿が届きましたので紹介します。 『ファミ通のHPで見たのですが、いくつかのPS3用ソフトの価格が発表になったみたいですね。これだけを見た限りでは、PS2とさして変わらない感じがします。そういえば、これらのソフトは、メディアがBDなんでしたっけ?それとも、DVDソフトのままなので、価格は据え置きになっているんでしょうか?もしも後者なら、今後BDソフトが発売される時には価格の高騰がありえるのかもしれませんね。BDゲームが一般的になっても、値段が8,000円程度でおさまると、購入者にとっては大助かりなんですけどね。それでは、失礼します。気が向いたら、次世代機のソフト価格についての記事などの参考にでもしてください。』(投稿:焔山) |
![]() |
ソニーコンピュータエンタテインメントから発売される「GENJI 神威奏乱」「RESISTANCE 人類没落の日」が5980円、他社から発売される「機動戦士ガンダム ターゲットインサイト」「リッジレーサー7」「ソニックザヘッジホッグ」「宮里三兄弟内蔵 SEGA GOLFCLUB」が7000円前半が中心となっている。麻雀ゲームの「麻雀格闘倶楽部 全国対戦版」「麻雀大会4」は5000円前半、「アーマードコア4」だけが8190円とお高くなっている。 |
![]() |
想像以上に安いですね。今までのソフトと変わらない価格ですよ。 |
![]() |
内容も大して変わらないんじゃない? |
![]() |
!? |
![]() |
今のところ映像のみをちょっと良くした程度のゲームばかりだし、極端に上がる理由は無い。それに、最初から高くして本体の普及を妨げても困るし。 |
![]() |
これなら安心して本体が買えますね。 |
![]() |
普及したら高くなっていくんだろうけどな。 |
![]() |
……。 |
![]() |
あと、気になったことが一つ…。 |
![]() |
なんでしょう? |
![]() |
本体発売と同時発売のソフトは6タイトルで確定なのかね? |
![]() |
少なくとも今発表されているのはそのようですね。 |
![]() |
バンダイナムコが頑張っている印象があるな。 |
![]() |
2タイトル発売しますからね。 |
![]() |
まあ、頑張ってくれたまえ。 |
![]() |
なんなんですか、その物言いは…。 |
![]() |
いや、特にいいたいことはないんだけど。とりあえず応援しておくか、って感じ? |
![]() |
……。 |
2006年10月05日 18:45 | PS3
« セガサミーがサンリオを買う理由 | 「アイドルマスター」Xbox360版の限定版が明らかに、予約も開始 »
・東芝がHD DVDから撤退、PS3にも搭載れているブルーレイ陣営が勝利、PS3への影響は
・PS3本体に新色サテンシルバー登場、「龍が如く3」との同梱版も発売
・PS3、PS2ソフトが楽しめる60GB・20GB販売終了に伴う販売台数の結果
・PS3の60GB版と20GB版の出荷終了
・PS3、11月の販売台数がWiiを上回った
・新型PS3、販売開始
・メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(PS3)の発売日延期とXbox360発売の可能性
・新型PS3の予約受付開始、既存版は早くも値下げ
・PS3の値下げ、新型PS3を日本でも発売決定、振動コントローラーも
・PS3の新型が欧州で発売、日本ではいつ発売?
・ソニーがゲーム機用MPU「セル」等の製造ラインを東芝に売却、PS3への影響は?
・プレステ3はなぜ失敗したのか?
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1440
「内容も大して変わらないんじゃない?」
「今のところ映像のみをちょっと良くした程度のゲームばかりだし、極端に上がる理由は無い。」
との事ですが、単純に開発工数の点だけで言えば、PS2の倍以上必要です。特にモデル作成についてはテクスチャ容量が倍、フィールドモデルのポリゴン数が倍以上(詳しくは言えませんが)となっています。
人件費にしてみれば1.5~3倍近く(3Dモデル製作者だけでいえば)となります。
したがって、「見栄えがちょっと綺麗になったぐらい=開発費がさほど変わらない」とは夢々思わないように。
費用対効果があるかどうかは議論しないで下さいね。それを言い出したらPS2でいいじゃん・・・って事になるので。
ソフトの価格は単純に営業戦略的な観点から決まっているのでしょうね。
・・・・元開発者より
投稿者 ななし : 2006年10月05日 18:59
EAとかの大御所がどうしてもDVDで販売したいって以外は
基本的にはBDで行くとSCEが言ってましたので結構おおいかもしれませんね、
あと静音においてBDは有利なので、PS2のときのCDみたく、
PS3ではDVDが淘汰されるんじゃないでしょうか。
投稿者 gen : 2006年10月05日 20:47
なんだかんだでDVDを使っているというオチを期待している自分がいます。
投稿者 Anonymous : 2006年10月05日 21:20
ソニー安い、株価安い、PS2のソフトより安い。
馬鹿だよな、ソフトが安いから売れる訳じゃないのに。
凄く焦ってるのかね。ソニーはおもろいな。
後は360を超えるPS3クオリティっての見るだけだね。
売れそうなのは麻雀ぐらいか。
ナムコレーベルよりバンダイレーベルの方が売れそう。
ガノタ、FFヲタのまこなこはガンダムだね。
佐伯は、
シェアが50%になるか80%になるかわからない
とか
Wiiはお子ちゃま
とか言わんかな。
投稿者 めろんぱん : 2006年10月05日 21:22
>これらのソフトは、メディアがBDなんでしたっけ?
はい、BDです。プロバブリィ。
>今のところ映像のみをちょっと良くした程度のゲームばかりだし
いや、まこちゃん!
ボクの目には“ちょっと”じゃなかったですよ!
ギレン総帥ではありませんが「圧倒的じゃないか」なんて思いました。
ただ、テレビを選ぶハードだとも思いました。
少なくとも32インチ、可能であるなら40インチ以上のフルスペックが求められますね…。
ボクのテレビは21インチのブラウン管。しかもD1端子。
……。ガンバレ、ボク!v(。`・∀・。)
投稿者 Anonymous : 2006年10月05日 22:12
画面綺麗にしただけでなく、ハードが違っても使いまわせるモノは当然の如く使いまわしているだろうから、安くて当然なのでは?
逆にアーマードコアなどは一から作っているからあの値段なのでは=アレが基準値段では?
投稿者 Anonymous : 2006年10月05日 22:20
あれ?
ここって、まこなこだよね?どうしちゃったの( ゚д゚ )
投稿者 ( ゚д゚ ) : 2006年10月05日 22:49
今、ファミ通のサイト見てきて驚いたんだが
PS3はスロットローディング方式ぢゃん!(゜∀゜;ノ)ノ
ん?ということはBD映像ソフトもベアディスクってことか。
再び些細な傷で買い取り価格が下がる不条理がスパイラルするってことですな。
レンズクリーナーも入れられないから機器の寿命が縮み、
クタたんウハウハ♪アゲアゲ♪って寸法か…。○| ̄|_
「プレイステーション3のソフトの価格」と直接関係なくてすまなんだ。m(_ _"m)
投稿者 Anonymous : 2006年10月05日 23:05
少なくとも、Genji、リッジ7、レジスタンスはBDですよ。
レジスタンスはいきなり25GB(DVD2層3枚分)近く使ってる作品です。
容量を使ってるからと言ってムービーはほとんどなく、
20GBはグラフィックやプログラム、1GBはサウンドに使用しているそうです。
40人のネット対戦もありますし、かなり期待してます。
投稿者 Anonymous : 2006年10月06日 07:51
PS3のゲームは基本的にBDでしか出せないはず
投稿者 Anonymous : 2006年10月06日 10:06
>内容も大して変わらないんじゃない?
>今のところ映像のみをちょっと良くした程度のゲームばかりだし
これには同意だな。
投稿者 Anonymous : 2006年10月06日 12:12
BDで出した方がコピー対策になるから
ソフト会社にとってもメリットがないわけじゃないですね。
BDだから絶対にコピーされないって事はないですが
とりあえず今のところはDVDよりコピーされにくいのは確か。
グラボの性能は360とほぼ同性能にスペックダウンしたから
パッと見で360と違いを出すのは難しいんじゃないかな?
リンドバーグやTypeXは中身はそのままPCマシンだし
360の方が移植はやりやすそうですがねー。
投稿者 Anonymous : 2006年10月06日 13:06
確かに思っていたよりは安かったな。しかし、現段階で1920*1080p, 60fpsである事を明言しているのはリッジレーサー7だけのようだ。大半のソフトがD4どまりというようだと、PS3の存在意義がないのだが、大丈夫なのだろうか。
投稿者 MikeCat : 2006年10月06日 13:14
>再び些細な傷で買い取り価格が下がる不条理がスパイラルするってことですな。
BDはDVDと違ってハードコートタイプのディスクが標準仕様となっているので、その『些細な傷』をつけるのさえかなり苦労するがな。
>レンズクリーナーも入れられないから機器の寿命が縮み、
スロットローディングドライブ用のレンズクリーナーは普通にあるぞ。
ちなみにwiiもスロットローディングだぞ?
お前はアホですか?
投稿者 よ : 2006年10月06日 14:19
開発費云々と言っているが、消費者はそんなことシラン!
価格に見合うだけの価値があるソフトだと思えばそれだけ払うし、無ければ買わないか中古で安くかどっちかだな。
まこなこはガンオタというほどガンダムについて興味がないと思うなぁ。
ゲームに出て来るから見てみるか、程度かと。
投稿者 Anonymous : 2006年10月06日 15:03
早く予約したい
投稿者 Anonymous : 2006年10月06日 16:18
バンダイナムコ(ナムコサイド)は久夛良木のケツ見て頑張ってますよ!!
今のバンダイナムコ(ナムコサイド)はユーザーのことなんて、これっぽっちも考えてませんからw
久夛良木の機嫌が取りたいだけですw
投稿者 Anonymous : 2006年10月06日 16:30
>「見栄えがちょっと綺麗になったぐらい=開発費がさほど変わらない」とは夢々思わないように。
ゲームとしてって事じゃないの?
人件費が上がろうと、グラが良くなろうと、作ってる奴らが同じなら今出てるゲームと大差無い出来でしょう。
それこそ、
「内容も大して変わらないんじゃない?」
「今のところ映像のみをちょっと良くした程度のゲームばかりだし」
ってこと何じゃない?
箱や箱360を見てれば分かるでしょう?
しかし俺のTVも平面のトリニトロンって奴のD1端子なんだよなぁ。今のゲームにはこれ位が丁度綺麗に見えるんだけど、これからはもう役不足だよな…。
投稿者 Anonymous : 2006年10月06日 19:11
>大半のソフトがD4どまりというようだと、PS3の存在意義がないのだが、大丈夫なのだろうか。
ハイビジョン=フルHDなんて誰が決めた?
大抵のユーザーはD3の1080iで十分綺麗だと感じるのに。
(720pのD4よりも解像度が高いから、静止画以外はD3の方が綺麗に見える)
勝手にPS3の存在意義とやらを定義づけしてそれを根拠に叩くなんて
アンチはもう何でも有りだな(笑)
投稿者 ションベンマシーン^^ : 2006年10月06日 20:24
>ん?ということはBD映像ソフトもベアディスクってことか。
>再び些細な傷で買い取り価格が下がる不条理がスパイラルするってことですな。
>レンズクリーナーも入れられないから機器の寿命が縮み、
>クタたんウハウハ♪アゲアゲ♪って寸法か…。○| ̄|_
Wiiのスロットローディングは綺麗なスロットローディング♪
投稿者 : 2006年10月06日 20:38
その不自然な応援・・・
さては・・・・株を買いましたね、まことさん。
投稿者 Anonymous : 2006年10月06日 22:40
>ソニー安い、株価安い、PS2のソフトより安い。
>馬鹿だよな、ソフトが安いから売れる訳じゃないのに。
>凄く焦ってるのかね。ソニーはおもろいな。
ソフトの値段をソニーが決めていると勘違いしているあなたが一番おもろいね
投稿者 Anonymous : 2006年10月06日 22:57
>内容も大して変わらないんじゃない?
>今のところ映像のみをちょっと良くした程度のゲームばかりだし
同意かな。
画像が綺麗になってもゲームが面白くなる訳じゃないからね。
それにしてもソニーネタは噛み付きのスピードが違うね。
どっかの話題と大違い。
投稿者 Anonymous : 2006年10月06日 23:14
任天堂関連じゃないとほんとコメント少ないなー
投稿者 Anonymous : 2006年10月07日 00:33
ゲームショーでPS3のアーマードコアはガスガス止まっていたらしいですが。
投稿者 ゼロ : 2006年10月07日 01:07
何でWiiのコントローラーについての記事にはコメントが100以上集まって、こちらはこれだけなのかが不思議だ。
投稿者 Anonymous : 2006年10月07日 05:25
>何でWiiのコントローラーについての記事にはコメントが100以上集まって、こちらはこれだけなのかが不思議だ。
簡単な話。
任天堂に対する工作員の数が多いので、任天堂叩きの数が異常に多い。
だが、ソニーに対する工作員の数は少ない。
だから、よほどの事がない限りは叩きが異常に多くなる事がないからだよ。
任天堂の話題だと、あきらかに異常な叩きがわいているからな、毎回……。
投稿者 Anonymous : 2006年10月07日 07:30
投稿者 Anonymous : 2006年10月07日 05:25
だってソニー信者(GK含む)が多いから。
その系統の人は、自社を称えるより、ライバルを貶す方が得意としている。
投稿者 Anonymous : 2006年10月07日 10:26
>何でWiiのコントローラーについての記事にはコメントが100以上集まって、こちらはこれだけなのかが不思議だ。
PS3の最初の価格設定とHDMI無し発表時の時だと任天堂系ファンサイトやxbox系のファンサイトで
かなり長く話題と言うかネガティブキャンペーンが展開されてましたね。
自称ゲームファンとして、この内容では心配だから辛口なのだ、と言った論調で。
で税込みで49980円でHDMIも装備されると発表されて
自称ゲームファンの人達がさぞ盛り上がるだろうと思っていたら
静まり返ってしまいましたね。
暫くして確かな関係筋からの情報で~とかでPS3のソフト価格は異常に高くなると
新たなネガキャンが展開されようとしていたが
すぐに覆されてしまったと。
これ以前にも海外経由のソース?とかでPS3ソフトが1万円近くすると1部ブログや
BBSで言われてましたね。ってかココでも言われていたか。
投稿者 Anonymous : 2006年10月07日 12:41
そうやって貴様は、永遠に他人を見下すことしかしないんだ
投稿者 Anonymous : 2006年10月07日 13:33
>何でWiiのコントローラーについての記事にはコメントが100以上集まって、こちらはこれだけなのかが不思議だ
だれもPS3に期待してないからじゃね?
投稿者 Anonymous : 2006年10月07日 15:22
>ゲームショーでPS3のアーマードコアはガスガス止まっていたらしいですが。
直前で値下げと同時にスペックダウンしたから
GT7800GTXクラスのGPUのはずが
GT76000クラスに大幅ダウン。
そりゃ止まりますわ。
製品版だと見た目が落ちるだけで
止まる事はないんじゃないかな?
結局GPUは外注にせざるおえなかったわけで
5万円でもダンピングと叩かれる中
仕方の内決断だったとは思いますが
さすがに事前にホラを吹きすぎたって気もしますね。
投稿者 Anonymous : 2006年10月07日 15:29
> 何でWiiのコントローラーについての記事にはコメントが
> 100以上集まって、こちらはこれだけなのかが不思議だ。
WiiとPS3の注目度の違いじゃないですか?
Wiiの記事には支持者だけでなく陰湿な荒らし(GK?)も多数きますから?w
PS3の記事に対して荒らしてやろうという情けない考え方を
任天堂支持者はしないから、さほど集まらないのでしょう(と思います)
あくまでも個人的な考え方ですので(正常な)SCE支持者の方々
気分悪くされたらごめんなさい
投稿者 Anonymous : 2006年10月07日 17:44
BDにはデュラビスという強力なハードコートがある。
傷の事を言うならDVDの方が不利なんだけど。
投稿者 Anonymous : 2006年10月07日 22:52
まとめて釣れました。
投稿者 Anonymous : 2006年10月08日 01:00
> 何でWiiのコントローラーについての記事にはコメントが
> 100以上集まって、こちらはこれだけなのかが不思議だ。
まこなこの記事に過剰反応する信者数の違い
任天堂信者の方達は本当任天堂ネタの際には毎回まこなこ貶しに必死ですからねw
投稿者 誰の目にも明らかですが : 2006年10月08日 02:14
デュラビスはDVDにも使用されているそうですが。
投稿者 Anonymous : 2006年10月08日 02:51
>Wiiのスロットローディングは綺麗なスロットローディング♪
実際のところ、スロットローディングの故障率ってどのくらいなんだろ?
PCで使ってたDVD-ROMドライブは特定の機種がえらいことになってたけど・・・。
投稿者 Anonymous : 2006年10月08日 03:55
>ハイビジョン=フルHDなんて誰が決めた?
>大抵のユーザーはD3の1080iで十分綺麗だと感じるのに。
>(720pのD4よりも解像度が高いから、静止画以外はD3の方が綺麗に見える)
>勝手にPS3の存在意義とやらを定義づけしてそれを根拠に叩くなんて
>アンチはもう何でも有りだな(笑)
この発言って、HDMI(だっけ?)の存在意義を否定してるんじゃ・・・。
D4でよいんだったら、D端子で出せばいいじゃん・・・。
アナログ出力はなくならそうだし。
投稿者 Anonymous : 2006年10月08日 03:59
>Anonymous : 2006年10月07日 17:44
あの・・・ここ1年くらいの任天堂関係の記事を見る限りはとてもそうは思えないんですが・・・
真琴さん任天堂に対してもきついこと言うしw
投稿者 Anonymous : 2006年10月08日 06:40
>何でWiiのコントローラーについての記事にはコメントが100以上集まって、こちらはこれだけなのかが不思議だ。
これよりも少しでも任天堂に批判的なことを書いた後のほうのコメントが凄まじいことを不思議に思えよ。
投稿者 Anonymous : 2006年10月08日 08:19
どっちもどっちだと思うよ。
任天堂信者も馬鹿だし、ソニー信者も馬鹿だ。
「醜いのはソニー信者のみ。オレ達任天堂信者はまともだ。」って思ってもなぁ。
端から見れば、どっちも同じように醜い。
いい加減気づきなよ。
投稿者 ・・・ : 2006年10月08日 11:25
>投稿者 Anonymous : 2006年10月07日 05:25
一部の変な(双方の)信者がわかないからではないでしょうか?
投稿者 Anonymous : 2006年10月08日 11:39
> 何でWiiのコントローラーについての記事にはコメントが
> 100以上集まって、こちらはこれだけなのかが不思議だ。
任天堂信者が大量に釣られる。
↓
で、それに反応する人たちが現れる。
↓
結果、任天堂関係のエントリーはコメントが増える。
こんな感じ?
投稿者 さんらいず : 2006年10月08日 11:50
>Wiiの記事には支持者だけでなく陰湿な荒らし(GK?)も多数き>ますから?w
>PS3の記事に対して荒らしてやろうという情けない考え方を
>任天堂支持者はしないから、さほど集まらないのでしょう(と思>います)
>あくまでも個人的な考え方ですので(正常な)SCE支持者の方々
>気分悪くされたらごめんなさい
まるで任天堂信者荒らす人がいないような言い方だな・・・
あと断定的なこと言ってるくせに逃げ道作るのは卑怯だよ。
投稿者 Anonymous : 2006年10月08日 15:23
>実際のところ、スロットローディングの故障率ってどのくらいなんだろ?
任天堂がWiiが採用してくるくらいだから、故障率は少ないんじゃない?
投稿者 Anonymous : 2006年10月08日 17:59
>この発言って、HDMI(だっけ?)の存在意義を否定してるんじゃ・・・。
>D4でよいんだったら、D端子で出せばいいじゃん・・・。
ぶっちゃけ現状では映像自体はHDMIだろうがD端子だろうが変わらないわけで・・・
「デジタルだと綺麗」なんてのはメーカーのイメージ戦略であって現実に則してないよ
投稿者 Anonymous : 2006年10月08日 19:42
ここにコメントが少ないのは、当たり前だよ。
ソフトの値段は、こんなものだろうと予想範囲。
もう、みんな何時予約できるかに、興味が移ってるからね。
投稿者 Anonymous : 2006年10月08日 23:20
ハードコート処理されていてもネコの毛ほどの傷はつくだろ。
秋葉原のLとかはそんな些細な傷さえも許しちゃくれない。
悲しいけどこれ現実なのよね。
投稿者 Anonymous : 2006年10月08日 23:49
なぜ任天堂関係だとコメントが異常に多くなるのか。
まず、まことさんの言い方がかなりきつくなる部分があることも影響しているかとおもわれる。
特にタイトルを作為的にしている部分があるからね。
この記事も、任天堂話題なら「次世代ソフト、価格も中身も変わらない?」とかそんな感じにタイトルがつけられていた可能性も有る。
この記事タイトル、高いとも安いとも書いてないよね? 当たり障りがない。
本体値下げの時もそうだった、ただ淡々とタイトルを書く感じ。
「PS3の値下げとHDMIと久夛良木健のお話」とね。
でも、任天堂の話題が入ると、はっきり高いとか色々書いたりしてるから。
「Wiiの価格が高い」「Wiiのコントローラは高い、PS3のコントローラは?」などが代表的。
そして、どうして任天堂関連でコメントが増えるようになったか。
それは、このサイトで任天堂ファンを罵倒するような記事が掲載された事が原因である。
そのせいで、色々とここを見に来るユーザーの層の変化が行われた。
その影響が、多々及んでいるという事である。
私は、そう考えている。
ソニーファンも任天堂ファンも、お互い同じパターンで行動しているのに、特定の存在だけを罵倒する事が火種をやどすことになったのだと。
そして、後は企業によってスタンスが変わる、このサイトの流れという物が関係しているのだと。
投稿者 Anonymous : 2006年10月09日 00:30
>投稿者 Anonymous : 2006年10月07日 15:29
>結局GPUは外注にせざるおえなかったわけで
日本語くらい正しく使えって。
投稿者 Anonymous : 2006年10月09日 02:06
> この発言って、HDMI(だっけ?)の存在意義を否定してるんじゃ・・・。
別に1080pを出せるのがHDMI端子の存在意義じゃないぜ?
D端子だってD5端子なら1080p出せる。
HDMI端子の存在意義は別なところにあるのだが、
「別にD端子でよくね?」ってところには同意する。
投稿者 Anonymous : 2006年10月09日 12:47
まぁ、ソニー信者がいるかどうかは、怪しいが。
アンチソニー、任天堂信者(ファンじゃなくてね)がいるのは確かのようだ。
そして、いつものパターンは、アンチの人が、PSについて、ガセネタを流して、そして反論が起こってしばらくして真実がばれて、アンチがの人が黙る。
任天堂の話題では、痛いところを指摘されて、信者・アンチが、無茶苦茶な理論を展開して、それでもどうしようもなくなって黙る。
最近の傾向は、こんな感じだよね、傍観者として見ていると。
投稿者 Anonymous : 2006年10月09日 14:56
ソニーにたいしてきついコメントを書かないんじゃなくて、かけないんじゃないの?
案外、裏では「貶める様な記事書いたらお前のサイト潰すぞ」とか
久S○NYからの圧力がかかってるかもしれん
任天堂好きの人から見たら差別を感じるかもしれんが
まこなこは今まで、S○NYを貶めることは少なかったけど褒めたところはほとんど見ないしね
投稿者 Anonymous : 2006年10月09日 17:11
> アンチソニー、任天堂信者(ファンじゃなくてね)がいるのは確かのようだ。
ここ最近のコメントを見ていると、
アンチ任天堂、まこなこ信者の方が多いんじゃないですかね。
任天堂関連は荒れるといいながら、
よく見ると擁護よりも便乗煽りの方が多いですよ。
投稿者 Anonymous : 2006年10月10日 09:34
>案外、裏では「貶める様な記事書いたらお前のサイト潰すぞ」とか
>久S○NYからの圧力がかかってるかもしれん
いい加減なことを書くなよ。
いったいどうやったら、SCEが違法性も無い一個人のサイトをつぶせるというんだ?
任天堂のほうなら任天堂に都合の悪いことを書いたサイトに対して、
信者の襲撃によってつぶされてきたのは事実だけどな。
投稿者 Anonymous : 2006年10月10日 11:55
いや、任天堂は自分自身でプロバイダとか経由して削除要求して来ますよ。
投稿者 : 2006年10月10日 22:23
>任天堂のほうなら任天堂に都合の悪いことを書いたサイトに対して、
信者の襲撃によってつぶされてきたのは事実だけどな。
これは、顕著に現れてるね、最近、どうも任天堂の旗色が悪いらしく、ありとあらゆるサイトでPS3のネガキャンが凄い事になってる。24時間そんな事ばっかりやって、虚しくならないのかね。まぁ、虚しく頑張ってくれ。
投稿者 Anonymous : 2006年10月10日 22:50
ソフトは1万以上だとか500Wで電力がやばいとかやめて欲しいね
投稿者 Anonymous : 2006年10月11日 08:39
いや、今やPS3(Sony)を叩いているのは、
一般マスコミや日経系など今までどちらかと言えば
Sonyを持ち上げてきた人達ですよ。
いきなり掌返しですから、そりゃ顕著に現われますわ。
投稿者 Anonymous : 2006年10月11日 10:05
>一般マスコミや日経系など今までどちらかと言えば
Sonyを持ち上げてきた人達ですよ。
これは、どうしてそう思うのか根拠が知りたいですな。
何の利益も得られないのに、叩くなんて考えられないがな。
まだ、任天堂をこの人たちが叩く方が利にかなってると思うが、
色々、裏の部分には、興味が尽きないだろうしね。
投稿者 Anonymous : 2006年10月12日 10:30
>>一般マスコミや日経系など今までどちらかと言えば
>Sonyを持ち上げてきた人達ですよ。
>これは、どうしてそう思うのか根拠が知りたいですな。
>何の利益も得られないのに、叩くなんて考えられないがな。
メディアがソニータイマーという単語を使ってたのを見かけたり
ソニーのブランド力の低下とかっていう番組を最近見かけてたりしたのは俺の気のせいだったんだろうか…
投稿者 Anonymous : 2006年10月12日 12:20
>>一般マスコミや日経系など今までどちらかと言えば
Sonyを持ち上げてきた人達ですよ。
>これは、どうしてそう思うのか根拠が知りたいですな。
とりあえず、ニュースや新聞に目を通してから
書いたほうがよいと思いますよ。
取り合えず、日経でも。。。
投稿者 Anonymous : 2006年10月13日 00:50
変なGKサイトがあると聞いてやってきました.
エンターブレインが出してる全ページが広告で出来てる雑誌や日経のSONY贔屓は,薄いユーザにはあまり知られてないのかな.
投稿者 : 2006年12月28日 21:26











