Xbox360の値下げは12月7日か?
| 2006年8月28日:Xbox360の値下げは12月7日か? | |
![]() |
Xbox360に関する投稿が届きました。 『xbox360の値下げ版は12月7日に発売ですよ。それと同時に新色バージョンを発売します。※どこの情報は訳があり公開できません。』(投稿) |
![]() |
……。 |
![]() |
なんなんですか、その表情は。 |
![]() |
この情報で信じろとかいうつもりかね。 |
![]() |
でしたら、取り上げること自体しなければいいじゃないですか…。 |
![]() |
もし、本当だったら投稿を紹介しなかったことを後で悔やむことになるだろ。 |
![]() |
……。 |
![]() |
実は12月7日はゲームソフトが発売される一般的な曜日である木曜日と、若干考えられた日程ではある。で、木曜日ならば何か注目ソフトと共に発売となるが…。 |
![]() |
が? |
![]() |
Xbox360に注目ソフトなんてあったか? |
![]() |
失敬な…。 |
![]() |
日本国内で見てみると、水着の日焼けの後も残るエロバレー2くらいしかないよな。 |
![]() |
ちゃんとタイトルを言ってくださいよ。テクモより発売される「デッドオアアライブ エクストリーム2」のことですね。 |
![]() |
で、新色となると、以前あったかすみちゃんブルーと似たような形での販売になるかもしれないな、と。 |
![]() |
となりますと、同梱版ですね。 |
![]() |
こんどはあやねちゃんの抱き枕同梱で。 |
![]() |
ベタですね。 |
![]() |
もう、いっそのこと、等身大フィギュア同梱でもいいぞ。 |
![]() |
いや、それほど大きなものが部屋にあると邪魔ですから。 |
![]() |
バカもん!男どもはそれでも喜ぶんだよ! |
![]() |
価格は? |
![]() |
ガンダムに負けじと39万円くらいで。 |
![]() |
フィギュアと本体、どっちがメインなんですか…。 |
![]() |
まあ、なんだ。別に12月7日に本体が値下げされなくても私にクレーム入れないように。ちゃんとハテナマーク入れてあるし。 |
![]() |
ハテナを入れないと営業妨害でマイクロソフトから訴えられても文句言えませんからね。 |
![]() |
スポーツ新聞や三流雑誌の常套手段ですな。 |
![]() |
いつから私たちは三流雑誌の仲間入りをしたのですか…。 |
![]() |
オープンしたときからじゃない? |
![]() |
……。 |
2006年08月28日 18:10 | Xbox360
« 「ファイナルファンタジー3 クリスタルエディション」の争奪戦 | 「デッドライジング」が18歳未満禁止タイトルなのに海外版と大きく異なる? »
・Xbox360アーケード、Xbox360新型発売
・Xbox Live マイクロソフトポイントとは
・アイドルマスター絵柄のXbox Live マイクロソフトポイントカードが2枚登場
・Xbox360の国地域登録で竹島が不適切な表現として登録不可に
・Xbox360が初めて週間販売台数でPS3を抜いた
・アイドルマスター ライブフォーユー!、アイマス最新作発売決定、オリジナル版アニメ化の可能性も!?
・Xbox360が値下げ、これでXbox360は売れる?
・ONLY ON Xbox360は意味がない
・Halo3(ヘイロー3)の感想
・マイクロソフトがアイドルマスターを駄目にしようとした
・Xbox360絡みのピーター・ムーア他マイクロソフトの人事
・マイクロソフトタイマー発動、Xbox360で不具合
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1154
ブルードラゴンセットでお得みたいなことやるんじゃないですか?
投稿者 Anonymous : 2006年08月28日 18:32
値下げが本当だとしても12月7日じゃ全然意味ありませんな。
PS3発売前に発表したとしてもそれでPS3を買い控えるわけが無いと思うのだけど…。
そういえばエロバレーの板垣氏が役員を降格されてますな。
関係ないけど。
投稿者 Anonymous : 2006年08月28日 18:48
ある種キラータイトルとして期待されているアイドルマスターもありますがw
投稿者 通りすがり : 2006年08月28日 19:06
そういやキラーと言われてるブルードラゴンやロストオデッセイはどうなってんのかねえ?
最近は新情報全然無いし。
これは順調に遅れてるってことでいいのかな?
坂口氏も何も携帯機も合わせて4本同時に開発しなくてもよいだろうに・・・。
投稿者 Anonymous : 2006年08月28日 19:09
Wiiへの対抗策ぐらいしか値下げする理由が
思いつかないですね。
プレステ3は敗北が決まっているし日本市場は
切り捨てているし。
HD-DVD搭載モデルへの布石かな?
投稿者 Anonymous : 2006年08月28日 19:51
はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。
<Xbox360に注目ソフトなんてあったか?
ひょっとしてアイドルマスター360じゃないかなぁ…と予想してみる。
「本体ごと買う!」ってファンは結構いそうですし。
投稿者 KONG : 2006年08月28日 20:44
ブルードラゴンの方が有力な気がする・・・
投稿者 Anonymous : 2006年08月28日 21:02
地球防衛軍Xがありますよ。値下がりしたらこのために買ってしまいそう。
投稿者 Anonymous : 2006年08月28日 23:07
まぁ、本当に値下げがあるなら……
その時にあらためて購入を検討しましょう
2万5000きるなら即決してもいいのかもしれませんね
やりたいゲームもいくつかあるし、今後のソフトラインナップもその頃にはハッキリと見えてくるでしょうからね
投稿者 Anonymous : 2006年08月28日 23:15
値下げΣ(゚Д゚)
本当なんですかね?
この前買ったばかりなのに……
投稿者 Anonymous : 2006年08月28日 23:28
雑誌にもなってませんからそれ以下ですねw
投稿者 Anonymous : 2006年08月28日 23:47
既にツタヤでは新品が投売り価格とか聞いたが。
都心、都会では実質値下げ価格かそれ以下で手に入るんじゃないの?
となると地方に注目なんかね。
地方のゲームショップや大型家電店、デパート等で
仕入れてくれるのだろうか…
また、かすみちゃんブルーな展開はやるのだろうか。
別の意味で興味は尽きないハードだな。
投稿者 Anonymous : 2006年08月29日 00:41
値下げって言ってもどうせ1万ぐらいでしょうに。
ホームレスでもあるまいし、たかだか1万や2万の金で騒ぐ気が
しれませんよ。
時間は金では買えない。欲しいと思った時に買うのが一番ですね。
投稿者 Anonymous : 2006年08月29日 00:53
カルドセプトサーガは期待してる人多いとおもいますよ
デッドライジングだって海外版通販してかうひとが多数いるほどです。
投稿者 Anonymous : 2006年08月29日 00:54
私としては「カルドセプトサーガ」に期待ですね
これだけのためにXBOX360買ってもいいくらいです
(実際はちょっと様子見しますけど)
一応今年の秋発売予定です
投稿者 九根 : 2006年08月29日 05:02
等身大フィギュアなんてほとんど「アレ」と一緒やん。^^;
しかも39万円もするのならより精巧なものが作れそう。゜∀゜
投稿者 Anonymous : 2006年08月29日 05:25
12月7日に値下げってなんか中途半端ですね。
北米のスケジュールを見ると、PS3発売前に大量のソフトを集中させているので、
そこで値下げした方が効果あると思うんですけどね。
投稿者 Anonymous : 2006年08月29日 07:39
>Xbox360に注目ソフトなんてあったか?
無いですな
どうしても海外ゲームばかりなイメージがある
あとCMもわけがわからないものばかり
投稿者 Anonymous : 2006年08月29日 09:10
「いつから私たちは三流雑誌の仲間入りをしたのですか…。」
「オープンしたときからじゃない?」
この潔いセリフに絶望した!(ほめ言葉)
投稿者 Anonymous : 2006年08月29日 09:58
ちょ、そんな三流雑誌とか自分を評価しすぎ
明らかにもっと下だぞ。
投稿者 Anonymous : 2006年08月29日 10:37
値下げねぇ...
海外では珍コン採用の自称次世代ゲーム機(低解像度)には勝てるだろうけど、日本じゃ・・・
投稿者 珍コンウィー!! : 2006年08月29日 23:31
>たかだか1万や2万の金で
えーっと…
投稿者 Anonymous : 2006年08月29日 23:56
>明らかにもっと下だぞ。
別にいーじゃんタダなんだしさぁ~。
投稿者 Anonymous : 2006年08月30日 00:09
>>等身大フィギュアなんてほとんど「アレ」と一緒やん。^^;
>>しかも39万円もするのならより精巧なものが作れそう。゜∀゜
箱を空けたら等身大の邪神モッコスが出てきたりw
値下げか、値下げよりももう少し国内メーカーのソフトが出てくれれば良いんだけど
あと、Xboxとの互換をもっと進めて欲しいな
投稿者 Anonymous : 2006年08月30日 07:26
>プレステ3は敗北が決まっているし
GKじゃないけど、この短絡的な見方はどうなのか・・・
値段はアレだが、ソフトだけなら一番売れそうなラインナップなのに
(FFなんてやらん、という人もいるが実際売れてる)
投稿者 Anonymous : 2006年08月30日 10:10
値下げの話に関しては1ヶ月以上前から言われてましたよね。
その時は11月前後あたりじゃないか、との話でしたが。
しかし、360としては打倒Wiiではなく打倒PS3として構えていると思うので、11月頭に値下げをぶつけないことには結局スルーされてしまうと思うんですよね。
まぁ、Wiiのように低価格を売りにして2万円程度にしてくればインパクトも合わさってヒットするかもしれませんが。
本体2万円、HDDユニットを別売りで1万5千円、セーブデータは現在3,200円で売っているメモリユニットにセーブすることで低価格を実現!、とすれば、今後出るXbox360専用タイトルのカルドセプトサーガ、アイドルマスター、地球防衛軍あたりでヒットできると思うんですがね。
実際、FF11の為に標準装着したHDDが価格のネックになっていると思うんですよね……
投稿者 Anonymous : 2006年08月30日 11:01
値下げやるとしたらほぼ間違いなくブルードラゴンと同時でしょうな。
それ以外は考えられない。
投稿者 Anonymous : 2006年08月30日 13:57
>プレステ3は敗北が決まっているし日本市場は
切り捨てているし。
全ては次世代メディアの軍配がどちらになるか?
マニア以外のユーザーがDVDから次世代メディアに切り替えるのか?で決まると思う。
投稿者 Anonymous : 2006年08月31日 21:07
> 値段はアレだが、ソフトだけなら一番売れそうなラインナップなのに
ハードが売れなきゃ、ソフトは売れないよなぁ~
中にはソフトだけ買うという人もいるようだけど。
いっそ、ゲームソフトレンタルじゃなくて、
ハードレンタル事業でも始めたらいいのに。
投稿者 Anonymous : 2006年08月31日 21:19
最近ひょっとしたらPS3売れるんじゃなかろうかと思い出してきた。
それはゲーム機というよりBDの入門機として。
映画会社もBDソフトの用意を始めたし、BD再生機としてはPS3は格安ですしね。
HDDVDドライブとセットで買うとなるとXBOX360は値下げしないと日本では食いつきが悪いでしょうね
投稿者 Anonymous : 2006年08月31日 22:38
まあどう考えてもWiiは2万円台ぐらいで落ち着くだろうから、本当に値下げあるならWiiに対抗するつもりなんじゃないかな?PS3相手だったらHD-DVDドライブつき+HDD増強版ぐらいするように思う。いまのところPS3なんか眼中にないし、やっぱWiiかな。
でもPS3もFF12じゃなく、ムービー編みたく見えるFF3だったらPS3買ってもいいかもって思った。
ただしジョブバランスは修正してくれ
投稿者 Anonymous : 2006年09月01日 00:22
> 時間は金では買えない。
> 欲しいと思った時に買うのが一番ですね。
今欲しいと思えないって話をしてるんだけど。
で、アイマスやら地球防衛軍Xやらブルードラゴンのタイミングで値下げされたら買うかも、と。
投稿者 Anonymous : 2006年09月01日 03:36
>Xboxとの互換をもっと進めて欲しいな
現状のXBOXタイトルの動作レベルでは
対応タイトルが増えたとしても話にならん
HALO2ですらあの有様では・・・ね
進めたとしてもどうせ軽く動作確認して
「対応しました」とか言うに違いない
もうMSなんぞ信用できねーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
投稿者 Anonymous : 2006年09月01日 08:20
>投稿者 Anonymous : 2006年08月31日 22:38
PS3を勘違いしていないか?
6万幾らで出るのは、性能劣化バージョンだよ。
メディアでこの値段が先行しすぎていて、勘違いしている人がいるんじゃないかと、常々心配でならないよ……。
HDMI端子がないならBD再生機としては買うに値しないだろう。
何のために、次世代メディアになったんだってことになる。
また、正規バージョンであるオープンプライスの方は、実質どれくらいの値段になるかはわからない。
もしかすると、他のちゃんとしたBD再生機とさして変わらない値段かもしれないんだぞ。
しかし、もう2ヵ月後なんだよな、PS3の発売日。
おそらく、少なくとも発売日は品切れかそれに近い状況になるとは思うんだ。
なぜか?
それは、転売屋の暗躍だよ。
FF3限定版でも多く見られただろ?
つまり、そういうことだ。
ただ、個人的に、最近気になっているのは……。
そうやって品切れ感を煽り、転売屋は高値で売りつける。
それと同時に、企業も品切れ感を煽ってもらう事で、皆に本来起こり得なかった飢餓感を増大させ、購入意欲を高めようとか思っていないかという事だ。
つまり、転売屋対策をする気がないのではないかという事。
転売目的でも何でも、売れることには変わりは無いわけだからな。
企業利益は上がるわけだし。
そこが心配でならない、危惧ですめばいいんだけどな……。
ま、Xbox360の値下げが本当だとしても、ソフトラインナップを充実させることが出来なければ、次世代ゲーム機競争に勝利は厳しいだろうな。
え、Wii?
あー……あれは、次世代機じゃないんでしょ?
だから、別で考えればいいんじゃない?
投稿者 Anonymous : 2006年09月01日 21:07
>それはゲーム機というよりBDの入門機として。
映画会社もBDソフトの用意を始めたし、BD再生機としてはPS3は格安ですしね。
かなり微妙な気がする。DVD洋画系は¥3000↓に対して、
BD洋画系は¥5000前後。
一般ユーザーはDVD→BDに移行しない可能性もある。
投稿者 Anonymous : 2006年09月01日 22:39
>ま、Xbox360の値下げが本当だとしても、ソフトラインナップを充実させることが出来なければ、次世代ゲーム機競争に勝利は厳しいだろうな。
勝利以前の問題だと思うが…
国内だと360の場合既に終わっている認識で間違いないんじゃない?
100万近く売ってたDCが1万下げて約2万でも焼け石に水でしたから
PS2は39800円と約4万で差は2万円でしたからね。
xbox360は10万~台のハードですからね。
投稿者 Anonymous : 2006年09月03日 00:12
>投稿者 Anonymous : 2006年09月03日 00:12
だが、有り得ない事だが、もし仮にFF・DQナンバリングタイトルがBOX360にきたら?
その他様々な有名ソフトが、こぞってBOX360に移行したとしたらどうなるだろうか?
ソフトラインナップの変化で、何もかも大きく変わってくる物だと思う。
それで言えば、PS3はFFナンバリングタイトルを抑えられているので、命綱が繋がっているともいえる。
Wiiは、マリオとかポケモンとかDQ亜種とかあるのか、まぁ、よくわからんが。
BOX360は、旧BOX不振も影響してか、ソフトラインナップの充実化が未熟であるのが不振の原因なのだ。
実際、もし仮にBOX360とFF『新作』ナンバリングタイトルが同時発売していたら、そして今後もすばらしいソフトが出るとわかっていたら、多くの人が買っていたであろう。
例え当初は売れていなくても、PS3の値段を見た時点で、購入者が増えたかもしれない。
つまり、結論はこういうことだ。
一部のマニアをのぞき、ユーザーが求めているのは、ハードではなくソフトなのである。
だから、ソフトが充実化すれば、どんなものでも起死回生のチャンスは有り得るのだ。
大衆が求めるソフトを作り出せたとき、NDSのような過剰需要が発生するのである。
投稿者 Anonymous : 2006年09月03日 12:46
FFのナンバリングタイトルが欲しければ、こんな中途半端な性能で出すべきでは、無かったと思う。PS3並の性能が有れば来た可能性もあるのに、どうしてもPS3より早く出したいと言う理由だけが先行して急造して作った機械しか見えないのが痛い。
その点、PS3は確かに価格は高いが時代の最先端技術を乗せるというPS1からの流れが明確に解る。PS3ならば10年は持ちそうだが、箱は又、2~3年で新機種が出そうで手を出しにくい。
投稿者 M : 2006年09月04日 09:42
>Anonymous : 2006年09月03日 12:46
ありえない話をしても仕方が無い。
ありえない話と貴方自身も解っているだろう?
ドラクエは最大のシェアを持つプラットフォームでしか出さない訳だし。
まず旧XBOXのシェアを超えない事には相手にもしてもらえない。
旧XBOXを超える程度であっても厳しいです。
100万台ってのが目安でしょうけど、セガのDC撤退ラインは200万台でしたし…
そろそろ発売1年が見えてきたのだが、未だに10万台の市場では話にもならんだろう。
小売店では撤去が始まり金だけの付き合いだったサードは去り残骸だけが残る、 と。
360ってのは、ぶっちゃけPS3の劣化版でしかない。
スペックで劣り機能で劣り作りこみで劣りブランドでも劣る。
特に製品の作りこみにも問題がある。
巨大な外付け電源であったり大騒音を奏でる安物5インチ光学ドライブであったり。
工場用か?と思うほどの極太の電源ケーブルであったりと…
日本人が欲しいと思う要素を何一つ備えてない。
Wiiの様に違う価値観かで勝負してる訳でもないからね。
投稿者 Anonymous : 2006年09月04日 16:29
PS3擁護者がいるコメント市場はここかい?
XBOX360で惜しかったのは、HDMIがついていないことと、HD-DVDが最初からついていない事だけ。
その他は、実はさしてPS3と変わらないのである。
CPUもGPUもそれほど差があるわけではない。
気になるのは、メモリがどうなのかという所か?
だが、劣化版PS3ではない通常版PS3の半額以下で買える可能性が高い事を考慮すると、XBOX360の方が総合的に優れていると見る事も出来るだろう。
むしろPS3の方が、色々急造に見える部分も多いしな。
性能を上げて『高価』にすれば最先端、というわけでは無いという事である。
皆様勘違いなさらぬように……。
投稿者 Anonymous : 2006年09月04日 23:24
PS3のソフトラインナップが充実?
バカなことを・・・
確かに11月11日に値下げしなきゃ無意味な気もするが
売れるソフトも同時に存在しないとこれまた無意味
12月7日は、そうかブルードラゴンなんだな
それでしか勝負賭けられないもんな
投稿者 Anonymous : 2006年09月05日 09:38
>XBOX360で惜しかったのは、HDMIがついていないことと、HD-DVDが最初からついていない事だけ。
そこは、あまり関係ない。
HDDVD自体が負け組みだし需要は無いと思う。
それらが付けば価格はあがるが、それに見合った製品とも見えないからね。
>その他は、実はさしてPS3と変わらないのである。
>CPUもGPUもそれほど差があるわけではない。
CPUは大きな差となっています。
GPUの差は無いですね。
映像差だとEAのボクシングゲームがPS3と360ではかなり差がありました。
360は、その他では、やはり製品レベルとして作りが荒いですね既出ですが。
他ではデフォルトでHDDが付いていないので作り手側は
HDDが無いものとしてゲームデザインしてしまいます。
国内では、まだHDD無しの劣化版360は、まだ販売してませんが。
兎に角ハンパなんですよね箱シリーズは・・・
投稿者 Anonymous : 2006年09月05日 10:04
>皆様勘違いなさらぬように……。
悪意有る勘違いをさせようとしているのは誰か?
こんなレスに答えるのもバカバカしいな。
ちょっと調べれば解ることで、ここを見ている人ならばどの意見が
正しいか解っているだろう。
投稿者 M : 2006年09月05日 10:13
ブルードラゴンじゃないですか?
予定通り年末に発売できそうだとコメントしてましたし
エロバレーメインに持ってくるとは考えられないんですが
値下げするならショパンの時にでも買うかな
カルドセプトサーガとデッドライジングとギアーズもほしいけど。
投稿者 nono : 2006年09月05日 16:24
単純な面白さのなくなった最近のFFなんぞに興味はなぁい。
というわけで360派。
値下げがほんとなら嬉しいところだね。
まぁ、値下げがあろうとなかろうと私の狙い目は一つ。
HALO3マダー?(笑)
投稿者 takabeeF : 2006年09月08日 21:47
何すかここは。
MSとSCEの叩きあいの場か?
誰か書いてたよ。↓
>大衆が求めるソフトを作り出せたとき、NDSのような過剰需要が発生するのである。
偉い傲慢な文体だったから、結構気持ち悪かったけど的は得てるんじゃないかな?
やりたいソフトもないのに本体購入してたらその人相当痛い人でしょ。
要はソフトとシェアだと思う。
どの機種がどれだけ売れてシェアを拡大してくかっていうのと
その機種にどれだけやりたいソフトがある、または出てくるかっていうのの2点だと思う。
「どうしてもブルードラゴンやりたい!」って思うんなら360買えばいいし、
「FFも出るしシェアも広がってきた今が買い時!」って思うんならPS3買えばいい。
PS3の方が性能は上だと思う?CPUは360と同等?
どんだけムキになってんだよ。ジャイアンツに負けた阪神ファンか?
そんなに比較したいなら両方買え。
投稿者 Anonymous : 2006年11月07日 16:55












