任天堂の株主総会に行く人へ

2006年6月25日: 任天堂の株主総会に行く人へ
前に株主総会用の質問募集して質問内容を書いたよな。そして、誰も質問してくれないと言う話もしたと思う。
だいたい、あなたが質問すればいいじゃないですか…。こういったコメントも届いていますよ。一部抜粋して紹介します。

『全てを他人任せにするつもりでしたのなら、最初からそのような企画など立てないほうがよろしいかと思いました』(6月24日コメントより)

うるさい!このたわけが!!
!!
他人任せにしたいから質問をまとめたんだろうが!!
……。
というか、いけないメーカーもあるし、行ったとしても必ずしも質問できるとは限らないっての。
確か、行かれた二つとも質問者数に制限があったようですね。
たださ、私としては、これらの質問にたいした興味があるわけでもなく。
ちょ、ちょっと!!
実は、これらの質問は、ある質問をしてもらいたいための、いわばあんなのは飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。
!?
本当にしてもらいたい質問は次の任天堂に対する質問だけだ。

『日本で「ニンテンドーDS Lite」を発売しましたが、前の「ニンテンドーDS」と比べ、1台辺りの利益は上がっているのでしょうか。それとも下がっているのでしょうか。また、海外でも発売されましたが、こちらは価格が以前の「ニンテンドーDS」と同じと聞いています。この海外での販売での1台辺りの利益は上がっているのか、下がっているのかも教えていただけたらと思います。』

またその話ですか…。
これは単独の話として使いたいので、是非とも一人、質問してくれたまえ。関西の人は話が分かる人が多いと思うので、私の願いも聞き届けてくれるだろう。
誰も質問しない時の発言が読めるような気もしますが…。
うーん、こんなことなら、株買っておけば良かったよ。今月末、忙しいと思っていたらそれほど忙しくなく…。もう、行く行かないに関わらず、権利取りだけはしておくべきかな。
来年は是非ともそうしてください。
2時間もしない株主総会に出るためだけに関西行くのもちょっとどうかと思うが…。
……。
とにもかくにも、任天堂の株主総会に行く人、よろしく。

2006年06月26日 00:31 | 2006年ゲーム全般

直近、直後の話題

« スクウェアエニックスの株主総会に行ってきた | バンダイナムコホールディングスの株主総会に行ってきたPart1 »

関連話題

都心と地方で異なる人気ゲーム機在庫状況の違い
ネットショップと一般店舗での売れ行きの違い
「トリガーハート エグゼリカ」がドリームキャスト新作として発売
キッドが自己破産
ちょいテレでパソコンでワンセグテレビが見られる
ゲーム雑誌の販売数の現状2006年編
転売組を阻止するためのPS3やWiiの効率的な売り方
発売間もない段階での赤字覚悟の値下げ販売
「デッドオアアライブ」シリーズ開発責任者の板垣伴信氏がセクハラ
インデックスがアトラスをお買い上げに
ゲーム機転売がなぜここまで横行するのか
「聖剣伝説4」の人気の無さに泣いた

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1095

コメント、トラックバックのルール

コメント

例の小さくなったら原価も安くなって当たり前発言で
叩かれまくったのが、任天堂に粘着しだしたキッカケでしたか…。
専門的なコメントも寄せられてはいましたが、
やっぱり実情が気になりますね。

投稿者 Anonymous : 2006年06月26日 00:58

ああ、やっとコメントが反映された。
まこちゃん(なこちゃん?)、せめて24時間に1回は頑張りましょうよ。
これじゃ白けてみんなコメントしなくなっちゃうよ。

>うるさい!このたわけが!!

ええと、これは「功名が辻」の織田信長でしょうか?^^;

>とにもかくにも、任天堂の株主総会に行く人、よろしく。

今回、高級魚のハモを使用した特製のぶぶ漬けが株主に出されるとの情報をつかみました。
これを食べに行くだけでも京都に行く価値アリ?

投稿者 Anonymous : 2006年06月26日 01:24

直接電話して聞けばええだけちゃうの?

投稿者 IRに : 2006年06月26日 07:03

とっとと帰れってことでしょうかw
特製ぶぶ漬け

投稿者 Anonymous : 2006年06月29日 02:33


コメント記入欄
■題材の提起は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール




保存しますか?