所詮Wiiはお茶漬けなんですよ
| 2006年5月22日:所詮Wiiはお茶漬けなんですよ | |
![]() |
そんなわけで、 |
![]() |
どんなわけですか!! |
![]() |
まあ、前の例え話の続きだ。PS3やXbox360は会席料理かフランス料理なんだ。 |
![]() |
なぜPS3が会席料理でXbox360がフランス料理としたのでしょう? |
![]() |
フィーリングで。 |
![]() |
……。 |
![]() |
一応PS3は日本メーカーだし、比較的バランスの取れた料理を出してくれるじゃん。一方Xbox360はコテコテの料理という印象があるし、国は違うけど海外ということで。 |
![]() |
で、なぜWiiがお茶漬けなのでしょう? |
![]() |
なんだと!お茶漬けをバカにしているのか!! |
![]() |
いえ、そういうわけじゃないのですが…。 |
![]() |
ちなみに、銘柄も重要だ。 |
![]() |
どこのでしょう? |
![]() |
当然、永谷園だ。 |
![]() |
!? |
![]() |
このあたりは基本ですな。 |
![]() |
何が基本なのかよくわかりませんが…。 |
![]() |
で、この3つはもう決まったことなので良しとする。そこでニンテンドーDSとPSPはどうするかを考えていたのだが…。 |
![]() |
ニンテンドーDSを例えるのは難しそうですね。何かよい料理があるでしょうか? |
![]() |
うーん、脳系のゲームだけでいいのなら、お茶かなぁ、と思ったのだが。 |
![]() |
なぜですか? |
![]() |
いや、老人達にも楽しんでいただいていることだし。 |
![]() |
老人というほど年を取っている人は少ないと思うのですが…。 |
![]() |
ちなみに、Wiiがお茶漬けだからニンテンドーDSがお茶というのもよいかな、と。 |
![]() |
ふむ。 |
![]() |
たださ。 |
![]() |
なんでしょう? |
![]() |
永谷園のお茶漬けの元にお茶入れちゃだめだよな。 |
![]() |
?? |
![]() |
お茶漬けの元にある緑色の粉がお茶の代わりになるのだが、それなのにお茶そのものも入れる人が時々いるんだよな。でもさ、これだと最初に入っている緑色の粉が無駄になるじゃん。 |
![]() |
ひょっとして、それはWiiとニンテンドーDSに引っ掛けて話しているのですね? |
![]() |
いや、そんなこと一切考えてなく、適当に言っているだけだが。 |
![]() |
……。 |
![]() |
まあ、変に連携だなんだで面倒なシステムにならないことを望むよ。 |
![]() |
やっぱり言ってるじゃないですか!! |
![]() |
あとさ。 |
![]() |
まだ何かあるのですか? |
![]() |
時々、ご飯を山盛りにしたところにお茶漬けの元を入れて作る人いるけど、これ愚行だから。 |
![]() |
!? |
![]() |
ご飯は少なめで、すすりこむような感じで食べるのが美味しいのだよ。ご飯が多いと粘り気が出て、あまり美味しくない。 |
![]() |
そ、それも何か引っ掛けて言っているのですか!? |
![]() |
いや、さっきの話もこれも、真剣な話だ。 |
![]() |
お茶漬けで真剣になられても…。 |
![]() |
でもさ、最近ショップに言ってきたら、なんかまがい物っぽいゲームがたくさん並んでいたんだよな。プレイヤーのことを考えずにあたりかまわず出てくると、やっぱり粘り気が…。 |
![]() |
やっぱり引っ掛けてるじゃないですか! |
![]() |
こういう状況をみると、NINTENDO64時代の任天堂の思想は間違ってはいないと思ってしまう。 |
![]() |
最後にPSPは何に例えられるのでしょうか? |
![]() |
精力剤だろ。 |
![]() |
ひょっとして今日はそれが言いたかっただけなんじゃないですか…。 |
![]() |
……。 |
2006年05月22日 18:52 | 2006年ゲーム全般
« 「ガンダム カードビルダー」ガトリングシールド(フル装備)が出た | 昨日の真意を理解できない人が多くて困った »
・都心と地方で異なる人気ゲーム機在庫状況の違い
・ネットショップと一般店舗での売れ行きの違い
・「トリガーハート エグゼリカ」がドリームキャスト新作として発売
・キッドが自己破産
・ちょいテレでパソコンでワンセグテレビが見られる
・ゲーム雑誌の販売数の現状2006年編
・転売組を阻止するためのPS3やWiiの効率的な売り方
・発売間もない段階での赤字覚悟の値下げ販売
・「デッドオアアライブ」シリーズ開発責任者の板垣伴信氏がセクハラ
・インデックスがアトラスをお買い上げに
・ゲーム機転売がなぜここまで横行するのか
・「聖剣伝説4」の人気の無さに泣いた
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1061
また題名の悪さに執着して文句を言う
任天堂信者がなんか言いそうですね・・・。
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 19:02
とことんやっちゃって
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 19:02
煽りと一生懸命な肯定が見事に織り交ざった意見ですね。
何か最近は意見の統一が無いように見えるのですが・・
昔と言っていることが真逆になっていたりしますしね。
何か心境の変化でも?
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 19:06
たとえ緑の粉末がお茶の代わりになるとしても
永谷園のお茶漬けはお茶で作った方が美味しいですよ
それとご飯は水洗いしておくと粘りも取れてお茶も濁らず完璧です
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 19:16
お茶漬けだと思っていたら、
いつの間にか主食の座まで辿り着いたりする。
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 19:18
個人的に任天堂ハードはお子様ランチかなぁ?
色々バラエティがあって華やかで楽しそう。
でも、パーティ&子供が楽しめる物中心といった感じ。
>お茶漬けの素にお茶かける
喩え話はともかく。いや、普通にかけますよ。
お湯でも良いけど、お茶の方がより味に深味が増す。昆布茶でもいい。
まぁ、そんだけ。
ご飯大盛りでもいいじゃん。作る前にお湯で1回洗えばぬめらないよ。
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 19:22
永谷園のお茶漬けの緑の粉は塩味が強いし、お茶の風味が足りないから、いつも緑茶を注いで食べてますよ。美味しいよ?
個人的にXBOX360はリブステーキ(焼いて塩振っただけ)という印象があるなあ。
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 19:39
「所詮」て
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 19:41
なんかね、あおってばっかりだね。
コメント欄が荒れるのを愉しんでいるかのようだ。
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 19:45
>当然、永谷園だ
ディスクシステムに永谷園がスポンサーとなった、
無料配布(?)のマリオブラザーズを思い出しました。
任天堂ファン向けの粋な洒落ですな。
(って、たぶんマニアック過ぎてご存知無いでしょうけど)
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 19:50
ん~ もうこの手のネタで釣られる人少ないんじゃないかな?
でも ここは同感
>まあ、変に連携だなんだで面倒なシステムにならないことを望むよ。
この部分、結果抱き合わせ商法みたいな事を切に願いたい
任天堂もソニーのPSPも。
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 19:52
ずいぶんぐだぐだな話し合いになってますね(笑
非難してるわけではないです。ここのサイト楽しんでますので。
投稿者 : 2006年05月22日 20:00
お茶漬けにするときは、一度お湯で炊いたご飯を洗うんですよ。
そうすると、粘り気がとれてあっさりとした食感になります。
今度お茶漬けを召し上がるときに、お試し下さい。
一般庶民の自分には、会席料理やフランス料理は縁がありません。
お茶漬けなら、ご飯さえあれば、すぐにでも出来ますが。
……そっか。そういうことなのか。
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 20:19
64の思想って少数精鋭ってやつですっけ?
64は買って満足はしているが買ったソフトは
たったの2本だったな…。
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 20:25
何が言いたいのかさっぱりわからんね
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 20:27
いい事言ってるのかけなしてるのかサッパリ…
個人的には面白いと思いますが
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 20:27
真琴さん、お茶漬けの食べ方よくわかってる!
投稿者 えびせん : 2006年05月22日 20:30
お茶漬け=ぶぶ漬けを絡ませてくるんじゃないのか、残念。
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 20:38
最近は全体的にコメント量が増えましたな。
狙い通りといったところでしょうか。
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 21:12
永谷園のお茶漬けの元は、そのままお茶を入れると
いっそう美味しく食べられますってTVでやってましたよ。
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 21:21
ふ、お疲れのようですね。
食欲が失せ気味の朝、永谷園のお茶漬けは、不思議とイイあんばいです
ただ、冷や飯にかけるのが適温なのに、わざわざ暖めたうえにかけようとする人が居て困っています
私は、そうそう高い料理は懐が許してくれませんし、コッテリした物はあまり食べたくありません。
会席料理も魅力的ではありますが、いかんせん嫌いな品も必ず出てきてしまうので、出費と食べる量が見合ってなかったり。
そこへ行くと永谷園のお茶漬けは、納得づくで食べられる品物かも知れません。貧乏舌でスイマセン
ちなみに、しばらく前までトーストにマーガリン、ハムエッグが定番でしたが、お気に入りの店が閉めてしまったので、方々を回っています
だいぶ前は、ドーナツの店も通っていましたが、もう音沙汰なくなって久しいですね
開店してすぐ潰れた回転寿司には、行きませんでした。
その代わり、なぜか激辛ラーメンに挑戦し続けた事があります
ああ、私、精力剤は合わないんですよ。
一時期スポーツドリンクに凝った事ありましたが、当然これは長続きはしませんでした。
麦茶は買ってましたが、ウーロン茶は買いませんでしたね。
チェリオは1回飲んですぐやめました
ま、今はお茶でいいかなと思います
・・・解読できる人いるかな?
投稿者 ゴロゴロ : 2006年05月22日 21:23
すいません。結局何が言いたかったのかサッパリです。
投稿者 あと2マス : 2006年05月22日 21:56
>お茶漬け
帰ってきたマリオブラザーズ?
また随分と古い&濃いネタが・・・
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 22:25
次世代機は料理そのものではなく、料理をのせる器なのでは?
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 22:44
お茶漬けはやっぱり梅ですよね?
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 23:13
料理にたとえてみるというのは面白いかもしれませんね
PSPの扱いだけはあれですね、記事内では
個人的には、DSがお茶とするならPSPは気取ったスポーツドリンクのような感じかと思いました
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 23:21
お茶漬けはご飯少なめで サラサラッとかき込むのが良いんですよ
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 23:34
会席料理とかフランス料理ていう例えは
分かりやすいな
どちらもやたら高くて一見さんお断りな
雰囲気がピッタリだ
お茶と精力剤の例えもピッタリだ
お茶の方が圧倒的に売れてて種類も多いしな
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 23:35
私にはWii=お茶漬けは、誉め言葉に見えます。手軽にできるってことよねぇ。ただし、任天堂信者はどう食いついてくるかなぁ。先日に引き続きまた荒れるかな?
PSP=精力剤は、最初は解らなかったなぁ。なるほどエロにかけてるんですねぇ。気づいたときはワラタ。
NINTENDO64時代の任天堂の思想・・といえば、少数精鋭主義かな。(=任天堂が認めた優良メーカーしか参入させない)とはいえ、まぁ実際はクソゲーもたくさんありましたし、任天堂以外のメーカーは売れなかったなぁ。
とはいえ、たしかに、似たようなゲーム(創造心のないゲーム)ばかり乱立して、メーカーがいっせいに共倒れしそうな状況になってくると、そういう姿勢も必要だったのかなぁと思ってしまいますね。
投稿者 Anonymous : 2006年05月22日 23:45
あ、あの…、これって私の投稿が採用されたんですかねぇ…?
もしそうなら嬉しいですけど、参照元も紹介しておかないと
また叩かれちゃいますよ…(涙
あ、信者を釣るだけ釣って、「任天堂の社長がこう言ってたんだ、
ガタガタぬかすな!」ってオチつけるなら、なんか納得ですけど…。
もし、そうなら、このコメントは乗せなくて結構ですよ~。
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 00:05
和物でバランスいいのは
会席料理じゃなくて懐石料理かな?
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 00:10
異議あり!
永谷園のお茶漬けのもとに緑茶をかけると
ちょっと渋くてサッパリして美味いぞ
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 00:13
あーあるある。そーゆうの例えて言ってくれるとわかり安
いわけねーだろ。
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 00:19
今まで普通にお茶入れちゃってました・・・w
お茶が駄目って事は水もしくはお湯を入れるのが正解・・・?
>ご飯は少なめで、すすりこむような感じで食べるのが美味しいのだよ。ご飯が多いと粘り気が出て、あまり美味しくない。
これはホントそうだと思います。
ご飯多いとおいしくなくなりますよねぇ。
ってか、こういう記事だと過剰反応した任天堂信者や、それに便乗したソニー信者、そしてアンチ任天堂、アンチソニーやらがまたごちゃごちゃ出てくるんだろうなぁ・・・
箱信者だけはいつまでも冷静でいてくれ・・・
案外、俺のこの発言で炎上したりして・・・(汗)
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 00:42
つまんない
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 00:50
PS3とWiiが出るまでハードの話しは控えませんか?
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 00:52
米飯に茶や近年ではだし汁・もしくは白湯をかけたもの、またはそのような食べ物のこと言うので、お茶をかけてもいいのです。
永谷園のお茶漬けは、お湯と書いてありますが。
お茶でもいいのです。
私は、お茶をいれます。
たまに、ほうじ茶、麦茶もいれます。
食は、自由なのです。
投稿者 茶漬け信者 : 2006年05月23日 00:59
他と比べてチープなようでも、お茶漬けは好きだってことかな?
毎日会席とかフランス料理って庶民には疲れますし。
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 01:26
PSOのプロデューサーのブログでE3の事が書かれていたが
ウィのコントローラーは、やり込むゲームには向かないらしいね。
単純なスポーツゲームなら操作も簡略化できて従来のコントローラーよりも早く慣れるとか。
ただスポゲーといってもパーティーゲームに近いノリのやつなんだと。
ゼルダの操作は複雑すぎて、かなりの熟練が必要とされる為諦めたと書いてました。
思うにGC用のゲーム+ヌンチャクのパックで売った方が良いかもね。
GGがご飯でヌンチャクが、お茶。
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 01:58
WiiでDS連動はちょっと勘弁してほしいです
DS持ってない人間が楽しみを1つ奪われるのは・・
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 02:48
確かにオレのPSPにはエロ動画とエロ漫画しかはいっとらんな・・・
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 06:57
なんか楽しそうだな…
まこなこも質が落ちたと思うのは私だけ?
また「信者ども必死だなw」とかいうウザいのが沸くのか…
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 07:32
また真意の読めない人を相手に・・恐ろしい子
せめてタイトルだけでも気を使ったほうが
連動自体がメインになるわけではないので
やらないよりは、やってもらった方がって感じですね。
貧乳より巨乳のほうがというあれです。
しかし、まがりものは多いというのは同意。
ブームにのっちゃおうというのはわかるので
だすなといっても、だすんでしょうけど。
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 08:48
>でもさ、最近ショップに言ってきたら、なんかまがい物っぽ
>いゲームがたくさん並んでいたんだよな。プレイヤーのこと
>を考えずにあたりかまわず出てくると、やっぱり粘り気が…。
アタリショックみたいなことにならなきゃいいけどね。
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 09:05
お茶かけようが、ご飯山盛りだろうが、マナーに反してるわけではないので、好きなように食べればいいと思うのですが?
ちなみに、私は「ほうじ茶」で山盛りゴハン(どんぶり)に「永谷園のお茶漬け2袋」使って食べるのがスキです。
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 10:14
うーむ、ここまで露骨にWii叩きの記事を連発されるとただの釣りをやっているようにしか見えませんね。
荒れるのを楽しんでいるのか、それとも自分を馬鹿にする書き込みに怒ってムキになっているのかは知りませんが、落ち着くまでその手の書き込みを少し控えてみては?
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 10:33
あぁ~ぁ・・・・またコメントの量が凄い事になるんだろうなぁw
また任天堂信者がゴッソリ釣れるぞな。
任天堂信者は煽られるとすぐ食いついてくるからな。
PS3が会席料理
XBOXがフランス料理
Wiiはお茶漬けじゃなくて冷や飯じゃねぇの?
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 11:13
えっ!!
お茶漬けにお茶使わないんですか!!
お茶の渋みがうまいことお茶漬けになじんで
うまいと思うんですが・・・
おっとこの記事の本質は違うとこにありましたね
まじめにお茶漬けの食べ方に意見してしまいました・・・
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 11:26
何をいってるのかわからないので、とりあえずお休みされては。;
投稿者 ウメキチ : 2006年05月23日 11:55
はい荒れた!
……でも、高級フランス料理や懐石料理よりお茶漬けの方が美味しいと思うよ。マジで。
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 13:22
>なんだと!お茶漬けをバカにしているのか!!
といいつつも
>所詮Wiiはお茶漬けなんですよ
と言っている件。
まあ性能的な比喩としてはいいですね。
しかし、ゲーム全般のコメントとしては、非難しているのは任天堂だけでSONYを持ち上げ過ぎですね。
もっと公平なコメントを宜しくお願いします。
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 13:37
なんかもうここまで来ると任天堂株を空売りして大損こいちゃったとか
そんな感じですか?
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 13:54
フランス料理、会席料理にお茶漬けの例えって、どこかで見た例えですね。なぜそこまで必死に?
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 16:29
もうWiiネタはいいから
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 16:43
>>永谷園のお茶漬けの元にお茶入れちゃだめだよな。
あれはあれで美味しいんだよ!
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 16:58
オイ、真琴サン。
ソレ、オジサンミタイダヨ。
投稿者 ぺこぽんです。 : 2006年05月23日 19:31
なんだかこのコメントを見ると愚かな行動を取ってるのは任天堂信者さん達じゃなくて
それを煽ってる謎の集団側に見えてくるのですが…
お茶漬け話が盛大に繰り広げられててる中
「また任天堂信者が…」系の場違いなコメントばかりで面白かったです(笑
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 20:25
お茶漬けは誰でも食べられ敷居が低いイメージ、
懐石料理やフランス料理は好みがあるし敷居が高いイメージもある。
これがそのまま次世代ゲーム機でも言える事ってことかな。
投稿者 あ : 2006年05月23日 20:47
なんだ、まったく荒れてないな
この機に乗じて任天堂信者叩きに勤しんでる方々は相変わらずいるようだが…
「これでまた任天堂信者必死になるんでしょうねw」とかいう書き込みしてる人、鏡見た方がいいよ
とても必死な顔してるはず
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 20:55
「大人のお茶漬け」って、ガキの頃はありがたく食べてたけど、年取ると食べなくなるよな・・・
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 21:02
お茶漬けの食べ方についてコメント欄は盛り上がったけれど信者は既に飽きていたという罠。
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 21:16
PSPユーザーですが、
バカにされてる感じがしないです。
逆に「おいしい」位置だなぁと(笑)。
投稿者 朋 : 2006年05月23日 21:19
>マリオ×永谷園
アレは無料配布ではなく、書き換え料が100円安かっただけのような……
定着しなかったということは不評?
>お茶漬け
米を洗うとかの方法が紹介されてますが、お茶漬けってお手軽が
「ウリ」でもあるので手間をかけるのはなんか違う気がします。
食べ方は自由ですがそれが本流かというと……
>Wiiネタ
やはり嫌悪感をあらわにしてる人がいますが、楽しんでる
人もいるので「控えろ」コメントこそ控えてほしいところ。
嫌ならばこのサイトに来なければいいだけなのでは。
ここの記事だけで売り上げに影響があるとも思えないし。
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 23:00
> ディスクシステムに永谷園がスポンサーとなった、
> 無料配布(?)のマリオブラザーズを思い出しました。
「帰ったきたマリオブラザース」ですな。何もかも皆懐かしい・・・。
えー、無料配布じゃないよ。確か1割引(450円)か2割引(400円)だったはず。
当時、書き換えに行って店の兄ちゃんにきっちり500円取られそうになった記憶がある。
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 23:46
>WiiでDS連動はちょっと勘弁してほしいです
>DS持ってない人間が楽しみを1つ奪われるのは・・
激しく同意
GCとGBAの連動は最悪の一言だった
両機種無いと駄目という制限は、まさに
二粒で一度美味しいという感覚だった
投稿者 Anonymous : 2006年05月23日 23:48
俺の行ってた学校、昼食の時間にお茶が出るんだよ。
(昼飯は弁当か、学食、あるいは購買のパンね)
そこで、ある時ふと思ったんだよ。
「白飯と永谷園のお茶漬けの元を学校に持って行けば
学校でお茶漬けが食べられる!」と。
…周りの目は気になったが美味だったぞ。
Wiiもそういうハードだよな(どんなハードだよw)
投稿者 Anonymous : 2006年05月24日 00:27
ここぞとばかりに煽るバカソニー信者
煽り餌に見事に喰いつくアホ任天堂信者
迷惑な存在だな・・・信者って奴は。
ちなみにお茶を使ってもおいしいよーお茶漬け
食べたくなってきたな・・・チクショ
投稿者 Anonymous : 2006年05月24日 01:39
GKの期待に反して荒れてませんね。
まあ任天堂好きは良識ある人が多いですからね。
コメント欄でGKが浮いていると言う面白い状態ですが、
今度は任天堂信者の振りをして書き込んでくるでしょうか?
まあそれは置いといてもこのエントリーは何が言いたいのかがよくわからないです。
会席料理だったらどうなのか、お茶漬けだったらいったいなにがどうなのかといったような分析も足りないと思いました。
久多良木氏の発言をなぞるだけでなく、それを発展させて3ハードの考察をもう少し掘り下げてもらいたかったです。
投稿者 Anonymous : 2006年05月24日 01:40
帰ってきたマリオブラザーズ・・・
懐かしいな。このソフトだけ書き換え料400円なんだよ。
ステージ間では北島○郎がマリオ&ルイージと戯れてるっていうカオスさが好きだった。
俺はお茶注ぐ派だなぁ
投稿者 Anonymous : 2006年05月24日 05:51
サケ茶漬けだよな?
うちのは、のり茶漬けしか買って来ないのよ・・・
サケの彩りと、微妙な塩加減がいいのに・・・
投稿者 Anonymous : 2006年05月24日 08:51
永谷園のお茶粉末って全然お茶の味しないので、緑茶追加して、さらに鮭フレークを少し足してます。
投稿者 Anonymous : 2006年05月24日 08:53
お茶漬け、かまないでサラサラ食べるのは快感だけど・・・おなか壊しちゃうときがあるので、しっかり噛んで食べてます。
おかゆはそのへん大丈夫なので、病気食としてはお茶漬けはあんまり薦められないらしいorz
投稿者 おなか弱いの・・・ : 2006年05月24日 11:59
とりあえず、wii=お茶漬けでけなされたと思った奴。
お茶漬けに誤れ!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちなみにお茶漬けはお湯でやると確かに美味しい。
お茶かけるとあの塩の味が損なわれるしね~。
投稿者 Anonymous : 2006年05月24日 12:02
なんでそんなにむきになって騒ぐかなぁ。
ハード多い方がゲーム色々出ていいやん。
同じゲームにしても移植時にバグ直ったり追加要素入ったりしていいし。
投稿者 Anonymous : 2006年05月24日 14:27
コメント最後まで読むと、別にこれといってWii(任天堂)を扱き下ろしてはいないよ。
むしろ、最後のオチに使われただけのPSPが可哀想なくらい…。
ちなみに俺は「たらこ茶漬け」が一番好きだ。
どうでもいいねw
投稿者 Anonymous : 2006年05月24日 14:56
ほうじ茶がまた美味い
食べ方は一つではないのだよ
ゲームもまたしかり
投稿者 春 : 2006年05月24日 15:47
信者云々言ってるコメントが多いな。
投稿者 Anonymous : 2006年05月24日 18:14
前回、任天堂信者がよくつれてたので、今回も、つれたかなぁと思うのは、まぁGKで、なくても、この流れであれば、ふつーの人ならそういうことに興味持つと思いますんで、GK発言もまた場違いかと・。
まぁ今回、一応、任天堂が好きな人が釣れたことは釣れたけども「私はお茶漬けが大好きです!」的な発言ばかりだったというところが意外ですね。
釣るならば、やはり「お茶漬けはXXXXX」というところまで踏み込まないとこう、大漁というわけにはいかないというわけですね。
例えば、ここまで踏み込めば・・。つれるのかな?
まぁどうでもいいかなぁ。
1.お茶漬けは、間食だから、私は食べない。
2.お茶漬けは、食べなくてもディナーだけ食べてれば困らない。
3.お茶漬けは、ひとりで真夜中に食べてるとサビシイ。
4.お茶漬けは、最初はいいけどすぐに飽きる。
5.お茶漬けは、新しいものをわざわざ買ってこなくても、古いお茶漬けで十分楽しめる
投稿者 Anonymous : 2006年05月25日 21:39
>前回、任天堂信者がよくつれてたので、今回も、つれたかなぁと思うのは、まぁGKで、なくても、この流れであれば、ふつーの人ならそういうことに興味持つと思いますんで、GK発言もまた場違いかと・。
普通の人ならばわざわざ荒れるような話題を持ってきませんよ
どちら側かにも加担していない普通の人にとっては荒れる話題なんていうのは迷惑なだけだと思います。
投稿者 Anonymous : 2006年05月25日 23:50
釣られてみましょうか(笑)
>1.お茶漬けは、間食だから、私は食べない。
間食ではなく夜食。
しかも、疲れている時や酒を飲んだ後に食べると
心と体に染み込んで来るのがたまらない。
ディナーのような重たい食事はのどを通らなくても
お茶漬けなら不思議とイケちゃうんだよね。
>2.お茶漬けは、食べなくてもディナーだけ食べてれば困らない。
重たいディナーで胃がもたれてきた時のお茶漬けがいいんだよなぁ~
>3.お茶漬けは、ひとりで真夜中に食べてるとサビシイ。
みんなで飲んだ時の「締めのお茶漬け」がまたいいんだ。
誰かが頼むと「俺も俺も!」とみんな頼むし。
>4.お茶漬けは、最初はいいけどすぐに飽きる。
飽きるほど食うもんじゃないですよ、お茶漬けは。
軽くすする程度で充分。
>5.お茶漬けは、新しいものをわざわざ買ってこなくても、古いお茶漬けで十分楽しめる
バーチャルコンソールですね。
たかがお茶漬け、されどお茶漬け。
お茶漬けを笑う奴はお茶漬けに泣く(なんだそりゃ)
投稿者 Anonymous : 2006年05月26日 00:16
>ふつーの人ならそういうことに興味持つと思いますんで
「ふつーの人」は興味持っても実際荒れてなかったらホッとするだけ(そもそも「ふつーの人」が釣れた釣れないに興味があるとは思えませんが)で、わざわざまた荒れそうな事言わないと思います。
せっかくみんな良い雰囲気になってきてるのに何でそれをわざわざ壊そうとするのかなぁ・・・。
荒れてるとこ見るのがよっぽど楽しいのか知らんけど・・・。
普通にマジレスしたけど、これってやっぱり釣られてるんでしょうか・・・?
投稿者 Anonymous : 2006年05月26日 02:24
個人的には3万円のお茶漬け食うくらいなら
7万円の会席料理食べたいです
投稿者 s : 2006年05月31日 18:04














