「塊魂」ハーフミリオン突破

2006年1月19日: 「塊魂」ハーフミリオン突破
l19.jpg (4790 バイト) ナナーナナナナナーナーナーナ ナーナーナナーコー
音痴な歌から始まるのは勘弁してくれ。
このテーマソングが流れると、何の話になるか分かる人が多いと思います。
知らねえよ。
それでは早速投稿です。

『そちらで絶賛していた「塊魂」シリーズが国内販売累計数が50万本を突破したそうです。よかったですね。』(投稿:sbyamato)

別にうれしくともなんとも無いが…。
なんですか、その態度は!!
一作目はさすがに誉めたけど、その後は単なる続編でしかないからなぁ。改めて薦めるほどのものではない。
ですが、まだプレイしていない人にとってはオススメできますよ。
うーん、「みんな大好き塊魂」の段階で、もう王様に魅力が無くなっていたし…。
王子がいるじゃないですか。
越前君?
いや、違うのですが…。
じゃあ、アルワリード・ビンタラールか!?
だ、誰ですか、それは!?
個人的にソニーの王子様と名づけているのだが…。
あなたの脳内ネタをさも当然のように言わないでください!!
で、今回の発表、国内販売累計が50万本となっている。
そうですが何か?
だから、これは出荷なのか、それとも小売店での販売なのかがわからんっての。いいかげん、ゲーム業界はこのあたりの言葉を統一して使ってくれよ。また、本当に小売店での販売本数を挙げるのであれば、どのデータかを書けっての。
今回はどちらなのでしょうか?
たぶん、出荷だろ。ナムコから小売店なり問屋に販売した数ってことかと。何度も言うけど、小売店での販売本数なんて調べようがないんだから。
その話は何度もされていますね。
あと、リリース出すんなら、内訳書いとけっての。
なぜ書かないのでしょうね?
前作から出荷本数が下がっているからじゃない?上向きなら書くと思うぞ。
ふむ。
まあ、一応初代がBest版になっているので、興味があればやってみると良いかと。最初にプレイする分には十分楽しめるから。

■塊魂 PlayStation2 the Best

発売日:2004年11月3日
価格:2940円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

奈々子のオススメゲームですので、皆さんチェックしてみてくださいね。

2006年01月19日 20:04 | 2006年ゲーム全般

直近、直後の話題

« ちょっといじくりました&ライブドアに絡んだ株のお話 | 「マリオカートDS」と「Wi-Fi USBコネクタ」を買ってみた »

関連話題

都心と地方で異なる人気ゲーム機在庫状況の違い
ネットショップと一般店舗での売れ行きの違い
「トリガーハート エグゼリカ」がドリームキャスト新作として発売
キッドが自己破産
ちょいテレでパソコンでワンセグテレビが見られる
ゲーム雑誌の販売数の現状2006年編
転売組を阻止するためのPS3やWiiの効率的な売り方

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/286

コメント、トラックバックのルール

コメント

ところで、テイルズのアビスに出てくる王子人形については

ななこさんは触れませんでしたね。

話題がコア過ぎるか。

投稿者 Anonymous : 2006年01月19日 21:07

塊魂は全作の方が面白かったですね。
ただ、目先の変わったステージが多くて、そういう驚きはあったけど、何をやれば良いのかわかりにくかったり、凝りすぎて画面が見づらかったりしました。
また、基本的なメニュー画面の作り方が悪いと思う。次のステージがどれなのか分かりづらいし、どこを選べばやりたいステージがあるのか、さっぱり分からない。
なので、どうもやりこむ気力が半減して、見た目の楽しさはあるのに、前作ほど何度もやるということはなかったなぁ。
王様との会話やクリア画面もいまいちですね。

投稿者 しゅう : 2006年01月19日 21:23

正確な実売表示を提示しちゃったらSCEは困るでしょう。
嘘、大げさ、紛らわしい情報で消費者操作するだけが上手な悪徳企業ですからね。
ライブドアの次はSCEにも強制捜査だ!!

投稿者 Anonymous : 2006年01月19日 22:10

そのテーマソングで何の話題かわかっちゃいました。
塊魂自体はやったことないんですが…

投稿者 Anonymous : 2006年01月19日 22:20

前の人も書いてるけど、塊魂は1作目(Bestになってるやつ)
がとても面白かった。
曲が非常にゲームに合っていたし、バラエティに富んでいた。
2作目は悪い意味での続編だね…。
いいゲーム作るってのは、かなり難しいのかな。

投稿者 Anonymous : 2006年01月20日 14:30

>Anonymous : 2006年01月20日 14:30

最近、続編で失敗したゲームが多い気がする

投稿者 Anonymous : 2006年01月20日 20:42


コメント記入欄
■題材の提起は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール




保存しますか?