「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」の声優はやはり辛かった
| 2005年12月3日: 「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」の声優はやはり辛かった | |||
![]() |
「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」の予約受付が開始されたようだな。 | ||
|
|||
![]() |
2日前から開始されていますね。amazon.co.jpでは22パーセントオフと送料無料、PlayStation.comでは10パーセントオフと送料無料とポイントサービスがあります。 | ||
![]() |
よし、じゃあ、圧倒的に安いamazon.co.jpで。 | ||
![]() |
……。 | ||
![]() |
で、丁度私は今週、これを見てきた。 | ||
![]() |
おお! | ||
![]() |
人がいなくってさ、快適だったよ。 | ||
![]() |
……。 | ||
![]() |
「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」の時は見た場所が新宿だったこともあり、上映開始からかなり経った時に行っても結構人がいたのだが、今回行ったところは数人しか人がいなかった。最初入った時には私しか居なくて、独占か、と思ったほどだ。 | ||
![]() |
見た感想はどうでしたか? | ||
![]() |
前にさ、フォウの声が変更になったのを取り上げたじゃない。その時は仕事の受け方云々について語り、まあ、音響監督が一方的に悪いわけじゃ無いという話をしたよな。 | ||
![]() |
ええ。コメントに反対意見が多数寄せられていましたが…。 | ||
![]() |
感情的に考えなければ私の方の意見がまともだと思っていたが…。 | ||
![]() |
?? | ||
![]() |
見たら、やっぱり感情的に走る理由が分かったよ。 | ||
![]() |
!? | ||
![]() |
いやぁ、キッツイのなんのって。フォウもどうかと思ったが、それ以上にファとサラが辛かった。特に、笑い声の辺りが全部キャラクターから浮いているんだもの。 | ||
![]() |
ゲッシッシ。 | ||
![]() |
お前の笑いは場から浮いてるだろ。何で今、そんなことをしてるんだよ。 | ||
![]() |
すみません。 | ||
![]() |
ここまで酷いとは思わなかった。ロザミアに関しては原時点では問題ないとは思うが…。ロザミィになってどうなるかはわからないけど。 | ||
![]() |
逆に良かった点はどこですか? | ||
![]() |
主な女性キャラクターがみんな巨乳ってところ? | ||
![]() |
!! | ||
![]() |
今回の描き下ろし部分では、特に、エマさん萌えを強く感じられたよ。 | ||
![]() |
……。 | ||
![]() |
後はオリジナルモビルスーツが出ていた点が意外といえば意外。再び「機動戦士Zガンダム エゥーゴVS.ティターンズ」を作り直してもらいたいと思ったほどだ。 | ||
![]() |
そのあたりは劇場版を見ていない人や見れない人はDVDで確認ですね。 | ||
![]() |
最後に言っておきたいことがある。 | ||
![]() |
なんでしょう? | ||
![]() |
先ほど女性キャラクターの声優について語った。だが…。 | ||
![]() |
だが? | ||
![]() |
ハヤトが画面上にいないときにハヤトの声が流れると、一般兵のアナウンスかと間違えてしまう不具合が一番の問題だと、前作に続きヒシヒシと感じさせられたよ。 | ||
![]() |
……。 | ||
2005年12月03日 00:08 |
雑談
|
ブックマークボタン→
« 「ファイナルファンタジー12」の価格は意外と安かった | 「龍が如く」の売れ行きを予想する »
・コミケ4日目とか秋葉原の歩行者天国の復活とか
・プラズマテレビの画面焼き付き
・まこまこ真琴の真琴式ラジオ
・デジタルフォトフレーム(ソニー製)がお勧め、写真だけでなく、ゲームやアニメ等の壁紙を飾るのにも最適!
・自動掃除機ルンバを薦めてみる
・まこなこのSNS
・真琴社長ブログの名前を変更、その名は…
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/240
「星を継ぐ者」見ましたよ。
すごい中途半端だった。20年前のセル画なんて使うなよ。
カミーユの顔がちょくちょく変わりすぎだぞ。
こんなだから「恋人たち」も中途半端に終わるんだろうな。
それにオリジナルを見てた人じゃないとストーリー分かりづらいし。
声優うんぬん以前の問題です。
確かにハヤトの声変わりにはびびった。
シロッコも変わったような気がするんだけどこれはオリジナルの人なんだよね。う~ん。
サラも話題作りのために池脇千鶴に代えたんだろうけど
別にまるこのお姉ちゃん&ピノコのままでいいじゃん。
バリバリ現役なんだし。
投稿者 Anonymous : 2005年12月03日 01:32
見に行って批判すろ方がいいのだろうか・・・・・
批判しているのだから見に行かないべきなのだろうか・・・・
声優変更反対派からすると迷う所です
(客が入ったから成功とか思われたくないですし)
新型MSは見てみたいんだけどねぇ
投稿者 七誌 : 2005年12月03日 08:31
アニメのキャラクターって、声(の演技)と外見を併せて記憶
しているので、声を替えられてしまうと違和感を感じざるを
得ませんね。
自分もこの映画を観ましたが、あのフォウはちょっと・・・。
DVD版では元の声優さんに戻してくれたら、購入意欲も湧く
というものですが。
投稿者 Anonymous : 2005年12月03日 10:40
あれ、ファやサラも違う声優なんですか?なんで替える必要性があるんだか・・・絵も新たに描き起こしたのかと思ってたんだけど、テレビのやつ使いまわしなの?何それ。
投稿者 Anonymous : 2005年12月03日 12:51
サラが一番問題かと。
せっかく出番が多いのに声とキャラが合ってない。
投稿者 Anonymous : 2005年12月03日 13:01
観もしないで批判するヤツは論外だと思うのだが。
投稿者 Anonymous : 2005年12月03日 13:39
20年前のものから多くの変更があるのにイメージをそのままに、っていう企画が無理。
映画はZを見たことのない若者にまかせて、我々はレンタル屋でビデオを借りてくるのですよ。
投稿者 Anonymous : 2005年12月03日 13:41
以前、あれだけ島津叩きしておいてあっさり掌返しますなぁ…w
ファはTV版やってた人が引退してるので変更は仕方ないかと。
投稿者 Anonymous : 2005年12月03日 14:24
個人的には声優以前に内容に問題を感じましたね。
なによりダカールの演説がカットされてたことに納得いかなかったです。
あとTVの使いまわしと新カットとのクオリティのギャップも(苦笑)
投稿者 Anonymous : 2005年12月03日 16:27
もしもガンダムの新作映画が出るとしたら8割方が俳優やお笑いタレントになるのが確実だな。
声優に不満がある人はジャイアントロボを見ましょう、かなりベテラン揃いなので本当の意味で豪華な声優がでてます。
投稿者 Anonymous : 2005年12月03日 16:34
ここぞとばかりの声優拘り派の人たちのコメントに(笑
結局思い入れの違いだけなんだけどね
元のキャストの声なんて覚えてすらないけど一応ガンダムシリーズファンです
本編ですが
前作同様、新画差し替えと旧画のギャップが激しく
Z初体験の人には登場人物が繋がらない現象がありました
ストーリーも端折りすぎ、キャスバルの演説が無いのにはちょとがっかり
【恋人達】と謳ってる割にはあっさり淡白目な恋愛模様な印象でした
MSの戦闘場面は楽しめましたよ。
投稿者 Anonymous : 2005年12月03日 16:44
違和感なく見れましたけど、珍しい?
>ハヤトが画面上にいないときにハヤトの声が流れると~
この下りには同意です。
投稿者 Anonymous : 2005年12月03日 18:38
サラ、フォウ、ファ違和感があったね。
特にサラは酷いよ...笑えるぐらい。
オリジナルのMSなんて居たかな?
黒リック・ディアスは量産されてたけど
投稿者 Anonymous : 2005年12月03日 18:53
専用ガザCのことかな?
投稿者 Anonymous : 2005年12月03日 22:04
>なによりダカールの演説がカットされてたことに納得いかなかったです。
>ストーリーも端折りすぎ、キャスバルの演説が無いのにはちょとがっかり
2部ではダカールのところまで行ってないよ。
投稿者 Anonymous : 2005年12月03日 23:13
リアルタイムでZを見ていた世代ですが、サラ以外は特に気にならなかったですよ、キャラに声が合っていれば良いんじゃないですかねぇ。
でも、もうちょっとキャラを端折った方が分かりやすいかなとは思いました、一人ひとりのキャラに時間を裂けてないので話が中途半端なような良く分からないような・・・ま、TV見てたら分からなくも無いんですけど・・・。
てか、ダカール演説を挙げている人が居ますが流れ的には3部に入るんじゃないですかね?2部ではそこまで話が進んでいない様な・・・。
投稿者 Anonymous : 2005年12月03日 23:33
ダカールは行ってるよ。連邦議会の会議開催されてたしね。
なによりブレックスも暗殺されてるし。
ティターンズの本拠地が宇宙に変更されてるんでたぶん第3部では地球には降りないんじゃないかな。
リアルタイムでTV版観てたし、DVDも持ってるけど声優変更は気にならなかった。むしろフォウとファに違和感感じなかったし。
ただ・・・話の作り方がブッタギリすぎ。場面展開速すぎるし、カミーユは手当たりしだいに女引っ掛けてるだけにしか見えないし・・・。まぁ、3部に期待。
投稿者 Anonymous : 2005年12月04日 00:27
うーん、「蒸し返し」になりそうだけど・・・
「フォウの声優が変わった」件が散々話題になったのは、島津さん自身は受けるつもり、監督も任せるつもり、しかし、音響監督が「連絡が取れない」というおよそ考えられないような理由で変更したからじゃないんでしょうか?
私は正直、声優は責任者が「適切」と思うメンバーを当てれば良いと考えてますが、公開されている情報を見る限り、何らかの「思惑」が働いたのではと感じてしまいますね。
投稿者 Anonymous : 2005年12月04日 00:55
ん~、ガンダムって作品はメディア(TV版・劇場版・ノベルズ版[出版社違い等])毎に違うモノとして成り立っているから
また、新しい並行世界な作品が立ったとでも思わないと。
だって、今回の劇場版にはTV版と同じ成り立ちで無いものも存在するでしょ?
あと、オリジナルMSってなんじゃらホイ?
元あったMSの色違いとかぐらいしか出てないぞ。
投稿者 Anonymous : 2005年12月04日 01:58
ダカールの演説って少なくともフォウが死んだ後だよ。
カミーユがフォウを抱えてクワトロに言った
「あなたはシャア・アズナブルに戻らなくてはいけない」
って言葉をうけて演説したはずだから。
声優に関してはフォウに関しては気にならなかったなぁ
(サラとファがひどすぎたからかも・・・)
投稿者 Anonymous : 2005年12月04日 02:39
ブレックスが暗殺された時期とダカール演説が同じ時期だと思ってる人多すぎ。
よくもまぁDVDも持ってると言えたもんだ。
もう一度見直したほうが良いんじゃない?
投稿者 Anonymous : 2005年12月04日 03:31
何故か第二部でダカール演説がカットされたと勘違いしてる人が多い。
演説はハマーンとの再開後だっての。
投稿者 Anonymous : 2005年12月04日 04:10
映画版ではカミーユが宇宙に上がった時にフォウはもう・・・(涙
あれでひょっこり3部に出てきたらターミネーター以上の体に「強化」されてますね(笑)
予告で流れてた爆発の閃光の中、宇宙(そら)を駆ける百式がすんごいかっこよかったなぁ・・・
投稿者 Anonymous : 2005年12月04日 04:11
>ブレックスが暗殺された時期とダカール演説が同じ時期だと思っ>てる人多すぎ。
>よくもまぁDVDも持ってると言えたもんだ。
>もう一度見直したほうが良いんじゃない?
あら、ほんとーだ。今観直したらこの二つの出来事ってずいぶんと離れてるね。
となると第3部はキリマンジャロもやってダカールもやってジャミトフ暗殺、メールシュトローム作戦、しかもエウーゴ、アクシズ、ティターンズ各陣営の政治劇もやるってことかな?無茶しすぎじゃない^^;
まぁキリマンジャロはカットかな、行く意味ないし。
投稿者 Anonymous : 2005年12月04日 04:36
ハマーンスキーとしては大満足。
フォウもサラも気にならん。それよりハマーン様の存在感スゴスギ(とても二十歳とはry)
VSシロッコや三つ巴戦が楽しみでしょうがない。
投稿者 Anonymous : 2005年12月04日 04:48
ガンダムファンだけど、Zはほとんど見たことない人です。
新作・旧作のギャップが激しいことは、全編を通して気になりましたが、
声優さんについてはあまり気になりませんでした。
確かにサラの池脇さんは違和感ありますが、それでも許容範囲内。
個人のこだわりがあるのなら、20年前のZだけ見れば良いのではないでしょうか?
正直ディスティニーの後半よりは期待してます>3部
投稿者 スター : 2005年12月04日 05:14
ていうかFF12の主役の声に比べれば、
Ζはみんな基準はクリアしてると思うよ。
投稿者 Anonymous : 2005年12月04日 05:15
声優以前に、バンダイのセコさが一番気に入らない。
口は出すけど金は出さない某球団のオーナーみたいだ。
投稿者 Anonymous : 2005年12月04日 08:43
新型MSって誰がメカデザイン?
永野護だったら見てみようかな?
あの人のはすっげ~センスしてるし、、、、
投稿者 まお~ : 2005年12月04日 14:48
新型MS=ハマーン専用ガザC(白と紫のツートンカラー)
投稿者 Anonymous : 2005年12月04日 15:36
ブレックス暗殺とシャアの演説は
スパロボなどで同じ時期のイベントとして扱われたからな。
勘違いする人が出てくるのも致し方ないか。
TV版みてからしばらく経ってたんで、俺もアレ?って思ったし。
ちなみに新型MSとは
某機のただの色違い。
デザインは微妙に変更されているかもしれんが
見た感じ変わっているようには感じなかった。
投稿者 Anonymous : 2005年12月04日 16:33
俺は2005年12月03日 16:44だが
演説と暗殺は同じ時期の事だと思っていた
正直スマンかった
投稿者 Anonymous : 2005年12月04日 17:09
いまだに映画化する意味がわからない。
旬はずれまくってるし、Zみたい層は、TV版みてるでしょう。どこがターゲットなのか?
映画とTV版を比べて文句を言う層がターゲットとしか思えない。
(たいがいのレンタルビデオ屋でZガンダム全話おいてあるでしょう。)
きっちり興業失敗してそうだし。。(DVDの売れ行きで取り代えせるのか??)
投稿者 Anonymous : 2005年12月05日 10:36
ガンダムは富野監督が新作を作るときに交換条件で作らせられると聞いた事があります(噂だとターンはキングゲイナーを作るために作ったと聞いた事があります)。
投稿者 Anonymous : 2005年12月05日 18:42
>投稿者 Anonymous : 2005年12月05日 10:36
星を継ぐ者は制作費1億で公開館数も80数館にも関わらず、興行収入は約8億行きました。
DVDもかなり売れたので、バンダイ的には大成功でしょうね。
だからムカつく訳ですがw
恋人たちも4週連続TOP10にランクインしてそこそこ客は入ってるようなので、今回も問題なく黒字でしょうね。
投稿者 Anonymous : 2005年12月05日 19:37
Z劇場版より
ファーストをリメイクしてほしい
投稿者 Anonymous : 2005年12月05日 21:22
俺はTV版のZは、正直言って大嫌いだった。
監督の「ラストを変える」発言がなかったら、観るつもりなかったし。
だから、1も2も良かったと思うし、3にも期待してる。
投稿者 Anonymous : 2005年12月05日 22:19
>ガンダムは富野監督が新作を作るときに交換条件で作らせられると聞いた事があります
今回の新作はリーンの翼か。
投稿者 Anonymous : 2005年12月07日 12:57
サラの声に関しては監督は「浮くことによってフックを持たせてる」って発言してますね。
投稿者 Anonymous : 2005年12月15日 19:46
あれかな。新型MSって茶色の「ガルバルディ」か変形しない「ガブスレイ」見たいな物なら、2機出て、瞬殺されている…。
投稿者 Anonymous : 2006年02月09日 23:26














