次世代Xboxの参加メーカー

2004年10月12日:次世代Xboxの参加メーカー
Xboxに関する投稿です。

『RPGと版権の大手2社を除く、日本のほぼ全ての大手メーカーがマイクロソフトとの独占契約を結んだことをどう思われますか?今後の動向と、いつごろ公式な発表が行われるかが気になります。Xbox2の発売を万全の体制で(少なくとも日本では)迎えることで、勢力図が大幅に変わるように思え個人的には非常に楽しみです。』(投稿)

たぶんガセだろ。
えっ、セガがどうかしましたか!?
セガは関係ねぇよ。なんで逆に読むんだ。ガセねたってことだよ。
わかってますよ、そんなことは…。言ってみただけです。
と、いうか、独占契約なんてありえないことを平気でさも真実のように書くのはどうかね。断定しているもんな、この投稿。自分で確認取れていない情報なら、「結んだという話がありますが、どう思われますか」といったように書かんとな。
本当なら問題ないんでしょうけどね。
内容読めば嘘ってことがわかるだろ。RPGはスクウェアエニックス、版権はバンダイとして、ナムコどこいったんだよ、って話しだし。ナムコがPS系から現状離れる理由はないからな。
でも、独占という言葉が無ければ事実のような気がしますが。
たぶん、どこかしらで勝手に独占という言葉をつけて広めた人がいるんじゃないか?独占が無ければ、今までとなんら変わらん状況になるだけだから、たいした話じゃない。
まあ、そうですが…。
ただ、次世代Xboxは世界シェアトップになる可能性もあるだけに、あとあとスクウェアエニックスとかも参入しそうな気がする。
まぁ!!

2004年10月12日 02:54 | 04年10月 | Xbox360 | | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 次世代Xboxの参加メーカー

直近、直後の話題

« 「FF11」復帰中、プロマシアの呪縛ミッション進行 | 「ガンダムSEED」「攻殻機動隊」「鋼の錬金術師」のキャラクタージャケットが発売されるらしい »


関連話題

Xbox360の歴代日本の責任者は親日だった
Xbox360でダウンロードコンテンツが盛んなのはアジアの不正改造対策のため
Xbox360の販売価格が海外で値下げ、日本で値下げがあった先のXbox360は…
完全無視されるXbox360
Xbox360が100万台突破したことを正式に発表
Xbox360のここ最近の売れ行きは中国人の購入のおかげ
Xbox360が100万台販売突破?まだ出荷すら100万台いっていない可能性もあり

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/458

コメント、トラックバックのルール

コメント

コメント記入欄
■題材の提起は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール




保存しますか?