「FF11ジラート」新設サーバーに人が殺到?

2003年10月8日:「FF11ジラート」新設サーバーに人が殺到?
10月7日に移転用サーバーがオープンしました。そして、その当日のプレイヤー数が4000人に迫ったという話も聞きました。サーバーによって異なりますが、大抵は3000人前後であることを考えると、かなり多くの人が一つのサーバーに集まったということになります。
なんといったらいいか…。
9月30日の話では人が既存のサーバーより少ないという話をしていましたよね。それなのにこの状態、どう説明するつもりですか?
まさかここまで多くなるとは思っても見なかった。以前のサーバー移転よりは多くなるとは分かっていたのだが、まさかここまでねぇ…。変にここで何度も取り上げたのが失敗だったかなぁ…。
こんなところに人の行動に影響を与える力はありませんので、その心配は無いと思いますよ。
!!
平日で4000人ですから、週末になるといったいどれくらいの人がアクセスするんでしょうね。
初日はパールの受け渡しや、新規にスタートしたサーバーに興味を持った人が、まとまった数アクセスしただけの可能性があるので、週末に大幅に増えるということは無いと思うが、最初の1・2週間は覚悟しておいた方がいいかもしれない。
少ない人数のサーバーを期待していた人には残念ですが、今後も頑張ってください。
場合によっては再度サーバー移転の実施もあるだろうから、移転の話があったら、再び検討してみるといい。

2003年10月08日 11:10 | ファイナルファンタジー11 |

ブックマークボタン→

直近、直後の話題

« 「PSX」価格が決定!高い?それとも安い? | 「FF11ジラート」アウトポストテレポの導入の是非 »

関連話題

FF11、サービス開始から丸6年経過、総括してみる
スクウェアエニックスはゴミを増やす環境にやさしくない企業
FF11 電撃の漫画最新刊発売へ
「FF11」の3月8日実施バージョンアップで復帰を検討したくなった
「FF11」天安門事件と発言したプレイヤーが処罰の対象に
「FF11」DVD付きの本は既にプレイしないユーザーにオススメ
「FF11」NHKに竜騎士さん出演

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1264

コメント、トラックバックのルール

コメント

コメント記入欄
■題材の提起は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール




保存しますか?