グランツーリスモSPORT、世界的大不評、地に落ちたブランド

「グランツーリスモSPORT」が発売されたけど、評判があまり良くないようだね。

日本だけ、評判が悪いようでしたらいつものことですが、今回は海外でも評判が悪いようです。

amazonの主要各国レビューの星を見てみると、確認した段階でいずれも星2の前半となっています。

逆に、日本の星が2.3でアメリカの2.2より上という逆転現象も起きています。

どうしてこうなったのでしょうか?

つまらないからじゃない?

身もふたもないことを・・・。

つまらないのもそうなのだが、ユーザーが望んでいたものと異なるものを出してきたのが一番大きいのだろう。

特に、シリーズファンが楽しんできた要素と異なっていたため、反発もより大きくなった。

具体的にどういったところが問題だったのでしょうか?

やっていないし、シリーズファンでもないので、さっぱりわからん。

・・・・・・。

そういったのは、レビューを見ていただくとして。

個人的にはVRがどうなっているか興味があったので、買ってみようと思っていたんだけどね。

どうも、買わなくて正解だったのかな、この状況だと。

昔は日本でも100万本以上売れていたタイトルであったにも関わらず、日本の車慣れの影響はあるにせよ、ここまで落ちていくとは・・・。

ほんと、残念でならない。

どうしてこうなったのでしょうね?

ゲームの作り手が、ゲーム作りに真摯に取り組んでいないからでしょ。

道楽でやっているような感じもあるし、他のゲーム作りに真摯に取り組んでいるメーカーと比べ、劣っていくのは必然だよ。

だからこそ、なぜ、今までシリーズが支持されてきたかすら、わかっていないようなものが出てくるのだろう。

少なくとも、ちらっとコメント見る限りでは、そのように感じられてならない。

今作がきっかけで、グランツーリスモというブランド自体が落ち込まないことを願うのみだ。

もう、数少ないレースゲームの一つなのだし。

ここでリッジレーサーの復活待ちですね。

バンダイナムコなんかにゃ、余計無理だろ・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Kinectが生産終了、Xbox Oneの戦犯がひっそりとお亡くなりに
1つ新しい話題:任天堂が任天堂らしくなってきた、ようやく岩田聡氏の呪縛から逃れられそう

『グランツーリスモSPORT、世界的大不評、地に落ちたブランド』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5220