ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録が7500突破と、8万視聴回数、旧作のライブ配信で200人以上来た

定期的なYouTubeのチャンネル登録者数突破に関してのお話。

今回は7500まで行ったので、取り上げてみよう。

7000は9月17日『ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録が7000突破と、丸2年経過した今の考えや現状など』で取り上げましたね。

今回も約1ヶ月ちょっとで500増えました。

ペースがあまり変わっていませんが、何かあったのでしょうか?

わからん・・・。

毎度のことですね・・・。

なんだかんだで地味に増えていってる。

こうしたのって、過去の蓄積も影響してくるので、今現在だけで語るのも難しい。

今後、「信長の野望 大志」が発売されるに伴い、信長の野望シリーズも多少は注目を集めるだろうから、その流れで過去の動画を見てくれることを期待したい。

この1ヶ月で何か変わったことはありましたか?

先月も言ったけど、信長の野望シリーズの旧作のライブ配信をやりだしている。

で、タイトルの影響もあるのか「信長の野望 革新」の時に何度かライブ配信の同時閲覧数が200を超えるときもあり。

旧作でもこれだけ人が来るのかという驚きと、「革新」の人気の高さが窺えた。

ちなみに、他の「武将風雲録」や「烈風伝」は100前後。

200という数字が大きいのか少ないのかはわかりませんが、注目されているタイトルであることはわかりますね。

「三國志13PK」の時にライブ配信をやったのだが、新作効果があっても290が上限だった。

その時からチャンネル登録者数が増えているし、そのあたりも影響しているだろうけどね。

なので、チャンネル登録者が重要となってくるわけだ。

「信長の野望 大志」でどれくらいの同時閲覧になるのか注目です。

でも、新作の場合は自分でプレイしてみない可能性もあるので、そのあたりでどうなるのか。

特に、単なるプレイ動画を挙げている身としては、そうしたプレイする層にマッチした動画なので、なおさら人が集まりにくいかも。

結果が出たら後日取り上げるということで。

今、メディア系でも信長の野望絡みの配信を行っていて、そうしたところの同時閲覧数が一つの目安ともなりそう。

たぶん、発売前に信長の野望 大志絡みの配信をするだろうから、その数字を見て目安としていきたい。

他には変化がありましたか?

あとは、直近で「ドラゴンクエスト10」の動画を始めたくらいか。

もっとも、これは単なるプレイログ的なものとして残したいだけなので、登録者がこれによって増えるということはそうそうないだろうけど。

Ver4をリアルタイムで配信するかどうかが、今の悩みどころ。

武器防具もレベル80の時のままだし、宝珠等の育成を十分にしていないので、果たして満足にストーリーを進めることができるのか。

ライトユーザーがどこまで楽しめるかですね。

あと、8万視聴回数突破した動画が出た。

それは何の動画でしょうか?

「信長の野望 創造 戦国立志伝」で村上武吉でプレイした動画。

なぜそのようなマイナーな武将で・・・。

理由はわからん。

たぶん、YouTube的に関連動画等に載せられていたのだろう。

ちなみに、発売初日に公開した大阪の陣の真田幸村も、あと少しで8万視聴回数行きそう。

以前まではこちらが圧倒的に上だったのだが、本当になぜ村上武吉がここまで伸びたのかわからんくらい、巻き返した。

これ、発売から1ヶ月以上経過してからのプレイだし。

といったところか。

今後も地味に、再生数が伸びていく動画を作れればいいのだが。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10のプレイ再開、ゲーム実況しつつプレイしていたら、要所要所に愚痴が出て困る、Ver4をプレイするかどうか
1つ新しい話題:Kinectが生産終了、Xbox Oneの戦犯がひっそりとお亡くなりに

『ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録が7500突破と、8万視聴回数、旧作のライブ配信で200人以上来た』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5218

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール