Xbox One Xの発売日発表、でも、そもそもXbox Oneって何?そんなのあったの?

投稿がありましたので紹介します。

『Xbox one Xの発売日が発表になりましたが、ぶっちゃけどれだけ売れると思いますか。Xbox oneと違って、本体や発売日発表の際にtwitterのトレンドに入ることも多く、少なくともいまよりは話題になるのではと思うのですが、Xbox oneの国内での現状を打破できるのでしょうか』(投稿)

「Xbox One」って何?

そんなものが日本にあったかな?

いきなり、反感買うようなこと、するの止めてください。

マイクロソフトから「Xbox One X」という「Xbox One」の上位機種が11月7日に発売されることが決定しました。

より性能の高い機器で、より質の高いゲームを提供してくれるようです。

だから、「Xbox One」って何よ?

そんなもの、この日本に存在していたかね?

酷いこと言うの止めてください・・・。

と、いうくらい、日本で「Xbox One」は知られていない存在なわけだ。

ゲームユーザーであれば聞いたことがある程度で、触ったことがある人なんてほとんどいない。

そうしたものの最新機種が出たところで、何かが起こると思う方がおかしい。

つまり、投稿にある現状の打破は無理ということでしょうか?

現状が何もないのに、何を突き破るんだい?

・・・・・・。

と、いうくらいの状況なわけだ。

別に私がXbox Oneの悪口を言いたいわけではなくてだな。

どうだか・・・。

だって、10万台すら売れていないんだぞ。

このゲーム業界で10万台も売れないゲーム機なんて、それこそ過去にもそうそう例がないものだぞ。

Wikipediaによりますと、バンダイの「ピピンアットマーク」が4.2万台とのことです。

それより上はアタリの「Atari Jaguar」で25万台です。

この2つの機器を知っている人が、日本にどれくらいいるか、という話だ。

普通の人間ならわからんだろう。

そのレベルの物を、日本でどうだと語ることがおこがましい。

もうちょっと言葉を穏便に・・・。

世界的にみても、北米以外は満足に売れていないので、話題に出すことすら憚られるレベルだよ。

というか、なんで北米はここまで売れているのか疑問だったりする。

Xbox360が売れていたというのはわかるが・・・。

逆に、日本ではなぜここまで売れないのでしょうか?

Xbox360の時に満足に売らなかったからでしょ。

もう、初動のディスク傷つき問題の時点で、ケチがついてしまったし。

初代Xboxよりも売れていないんだから。

Xbox360はそれなりにソフトは出たと思うんだけどね。

「Xbox One X」の発売日発表の際にはtwitterのトレンド入りもなかったと投稿にありますが、これはどういうことでしょうか?

話題になりようがない。

あと、あの手のトレンドは、ある程度影響力のある人が発言しないと、リツイートなどが発生せずに上位に来ることはないので、それこそゲーム系まとめサイトなどがちゃんと取り上げないと、上がってくることが無かったりする。

しっかり取り上げていても、リツイートされるほどの内容でもないのだが。

そのあたりも含めて、マイクロソフトの日本のゲーム部門が無策だったということだよ。

もっとも、もう以前から日本市場を諦めているので、何もする気もなかったのだろうけど。

売り手のメーカーが諦めているものを、いくら少数のユーザーが希望を抱いてもどうにもならんよ。

と、いうことはどうなりますか?

11月7日になっても何も変わらない、ってことだろう。

いったいどれくらい売れるか興味はあるが、それもすでにXbox Oneを持っている人の買い替え需要くらいじゃなかろうか。

新たに多くのユーザーを獲得したりといったことは無理だよ。

もう、試合は終わってるんだ、諦めろ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:東京ゲームショウ2017、ゲームのデジタル流通の講演にていろいろと考えさせられる、カプコン社長の山内溥化も
1つ新しい話題:いただきストリートFF&DQをプレイしてみた評価レビュー、ゲーム実況による広まりやルールなど

『Xbox One Xの発売日発表、でも、そもそもXbox Oneって何?そんなのあったの?』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5211