コメント廃止してから1ヶ月経過してからの今の感想

先月からコメントの受付を中止しましたが、その後どうなったのでしょうか?

8月12日『コメントで見るこの12年間のゲーム関連のネットの推移とコメント原則受付不可に』で、コメントの受付を中止しましたね。

その際には、コメントを書き込める投稿も作るような話がありましたが、いまだにそうした気配はありません。

どうなんですか、状況は?

すごい楽になった。

楽、ですか・・・。

やっぱり、かなりの手間だったんだな、ということを止めてみて、改めて思い知ったよ。

ただ、コメントの確認作業をしなくなって、一つ困ったことがあり。

それは何でしょうか?

自分自身もここのことについて、忘れかけてしまった・・・。

・・・・・・。

1週間くらい、投稿しなくても何も思わなくなってしまった。

昔は毎日更新していたし、ここのところ、コンシューマー系の話題も乏しくなったこともあり、間隔は空いていたけど、コメントの確認作業が無くなったら、完全に存在自体を忘れて過ごすこととなり。

冗談のようでほんとの話なので困る。

まあ、他のことで忙しかったので、あと回しになった部分もあるけど、ネタ自体も投稿もないし、特にこのくらいのペースでいいのかな、と思う。

時折、コメントを書けるようにするという話はどうなりましたか?

その後、ブログのシステム確認したら、結構面倒な手続きを踏まないといけないことがわかり。

一括でオンオフできると思っていたけど、そうした設定ができないんだよね。

一括でできる箇所もあるのだが、それだと過去の投稿まで開放されてしまい、またスパム等に悩まされるし。

再構築しなければ問題なさそうだけど、手間暇考えると、どうしたものかと考え中。

それでも、コメント募集したいときには開放予定なので、その際にテーマに沿った書き込みを頂けると助かります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:プロゲーマーになってもいいんじゃない?これを考えてプロゲーマーになるべき
1つ新しい話題:東京ゲームショウ2017が来週開催、今年の見どころは何かあるの?

『コメント廃止してから1ヶ月経過してからの今の感想』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5200