ニンテンドーダイレクトで冬の新作ゲームの発売日等明らかに、注目タイトルは?ゼノブレイド2のサントラCDは市販されるの?

ニンテンドーダイレクトが公開されたようだね。

9月14日にウェブで公開されました。50分近くの長い内容となっています。

今回の注目は何かあったのでしょうか?

何かしらの注目タイトルが発表、ということはなかったけど、今まで発表されてきたタイトルの発売日等が明らかになり、いよいよユーザーの手元に届くことが明確になったところが注目ではなかろうか。

発表だけしておいて、いつまでも商品を出さないようなメーカーもいる中、発表してから比較的早い段階でちゃんと手元に届くようになっているのはありがたい。

いろいろなソフトが公開されていましたが、その中での注目は何でしょうか?

「ゼノブレイド2」か?

その理由は?

本当に今年に発売するんだな、という点。

延期等もありうると思いましたが、問題なく今年に発売されましたね。

内容はあれだけど、まあ、いいのではなかろうか。

あれ、ってなんですか・・・。

正直、よくわからんけど、なんか味方の後ろにもう一体味方がいて、いつも後ろに付き添うようになっているのはどうなんだと。

普通に一緒に戦えばいいのに、と、今の時点では思ってしまう。

それがゲームとして面白くなっているのかは今の時点では知る由もないのでなんだけど、見た目だけなら間抜けに感じた。

今作は買いますか?

買おうとは思っているけど、ダウンロード版とパッケージ版、どちらかを買えばいいのか迷うんだよね。

利便性を考えるとダウンロード版だけど、今回、パッケージ版には限定版としてサウンドトラックとイラスト集がセットになったものが用意されている。

まあイラスト集は置いておいて、サントラCDの方には興味がある。

とはいえ、普通にサントラCDを別口で発売するのであれば、そちらを買えばいいだけなので、無理に限定版を買う必要もなく。

サントラCDの内容と、音楽CDとして発売されるのかの情報を見極めないとなんとも。

とはいえ、そうこうしているうちに、予約もスタートして、どうせ品切れになるだろうから、悩んでいる暇が無かったりもする。

この辺り、予約開始前に情報が欲しいところ。

マイニンテンドーストアでは、限定版の同梱物のみの販売を4000円で行っていますね。

こういうのはありがたいよね。

ダウンロード版を買おうとしている人からすれば。

だけど、マイニンテンドーストアに個人情報を渡さないといけなくなるので、この点、どうしたものか。

予約だけしておいて、あとで予約キャンセルできるのかも利用したことがないのでよくわからないし。

あと、先にも行ったけど、サントラCDが別口で発売されるのかや、この限定同梱物のみの販売もいつの時点で品切れになるのかとかも気になるし。

いずれにしろ、市販のサントラCD単品の発売予定があるのかどうかは情報が欲しい。

今後の情報待ちですね。

それ以外に何か気になるところはありましたか?

他は順当というか、事前情報中心の発表だったし、これといってないかと。

さすがに業務用のマリオブラザーズが出たからといって、そこまで熱狂するようなこともないだろうし。

それ以外は既存の発売タイトルの移植等なので、盛り上がりに欠ける。

とはいえ、「スーパーマリオオデッセイ」だけで十分Nintendo Switchは盛り上がるだろうし、これはこれでいいのではなかろうか。

それと、この段階まででWiiU時代の遺産をほぼ使い切ったことになるので、今後、Nintendo Switchならではのタイトルがどれほど出てくるのは、将来的な部分で楽しみでもある。

今回発表されたタイトルの多くが予約受付をスタートしています。

興味がある方は早めにご予約ください。

Xenoblade2 予約販売受付中

スーパーマリオオデッセイ 予約販売受付中

さて、あとはコーエーテクモお得意の発売延期を期待しておこうかな。

「信長の野望 大志」と「ゼノブレイド2」が発売時期、重複していますね・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:東京ゲームショウ2017が来週開催、今年の見どころは何かあるの?
1つ新しい話題:ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン、いよいよ予約スタート、急ぐ必要はあるのか?予約の方法など

『ニンテンドーダイレクトで冬の新作ゲームの発売日等明らかに、注目タイトルは?ゼノブレイド2のサントラCDは市販されるの?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5202

『ニンテンドーダイレクトで冬の新作ゲームの発売日等明らかに、注目タイトルは?ゼノブレイド2のサントラCDは市販されるの?』へのコメント

ゼノブレイドでもオマケCDありましたけど10曲程でフルじゃなかったですよ?
フルのサントラはそのうち発売されると思うので資料集のほうが興味ありますね。

投稿者 : 匿名