PUBGが遊べないゲーム機があるって本当?

おいおい、あのゲーム機では遊べないのかよ。

残念なこったな、おい。

なんの話でしょうか・・・。

PUBGの話ですね。

先日、マイクロソフトがPUBGに協力するということで、Xboxでしか遊べないのでは、という話になっています。

ただ、それが永遠の話なのか、時限的な先行配信なのかはいまいちよくわかりません。

PUBGの可能性を狭めてしまうので、Xbox独占はしないと思うが、当面はXbox優先で事が運ぶのだろう。

日本人にとって、Xboxなんてないも同然なので、PS4で出なかったら話にならないのだが。

話になりませんか・・・。

PUBGは、今の日本のYouTubeでもかなりのライブ配信が行われていて視聴者も大勢いるんだよね。

そうした視聴者は、もちろん自らでPCでプレイしているユーザーもいるだろうけど、どちらかというと、まだ買えていない人も多い。

いうまでもなく、PCの性能が足らなかったりしてね。

となると、家庭用版がPUBGを日本で普及させる重要な要素となるのだが、それが出ないとなると、日本でこれ以上の普及は難しいとなる。

面白いゲームなので、できればより多くの人が触れられればと思っているのだが、さてさて、どうなることやら。

Xbox Oneごと買えばいいじゃないですか・・・。

日本でXbox Oneなんて発売されていたっけかな?

ひどい・・・。

なんだかんだでPS4はそれなりに普及しているし、特に海外ゲームを好んでプレイしているユーザーも多い。

そう考えると、やはりPS4で出ないと話にならない。

出れば、日本で、それこそGTA並みに売れると思うんだけどね。

それくらい、今、勢いのあるゲーム。

それができないゲーム機があるなんて・・・。

まだ、確定じゃないんですから・・・。

どうなることか、気になるけど、まあ、出たら出たで、プレイしてみたい人はしてみてはどうだろうか。

当面先の話だけど。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:日本のe-Sports(イースポーツ)に未来はあるのか
1つ新しい話題:東プレ REALFORCE 108UB-Aを購入、ゲーミング用キーボードとしても活用可能

『PUBGが遊べないゲーム機があるって本当?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5197