ガンダムバーサス、僕が一番、ガンダムをうまく使えるんだ!(証拠写真付き)

一位になったでぇ!

何やっているんですか、いったい・・・。

先日、ガンダムバーサスでランクマッチという仕組みが解禁されましたね。

なので、初代ガンダムで参戦して、このランキングに載ることだけを考えて連戦してきた。

本来であれば、初代ガンダムを乗る人なんて限られているので、数戦すればトップになれると思っていたのだが、自分のデータがランキングに反映されなかったので、その後もプレイし続けて、結局100戦以上やって、ようやく1位になれた。

ちなみに、ストライカーは永遠のパートナーのガンタンクで。

前作まではガンタンクは標準で付いてきましたが、今作では別途付けないといけなくなりましたね。

あえてジオやゴールドスモーなどの強いものを使わずに、原作準拠でプレイしてみた。

ガンタンクもそれなりに強いけど。

初代ガンダム自体の強さはどうなのでしょうか?

・・・・・・。

寝ないでください・・・。

弱いんじゃない?

敵を動かす武装がないので。

前作だと、唯一、ガンタンクによる攻撃で敵を動かすことができたけど、そうした武装を外され、敵を動かす手段がなくなった。

ストライカーを使っても、弾数制限があるので、動かしにくいし。

なので、敵を動かすような武装を持っている機体と比べて大幅に劣ってしまう。

敵を動かすような武装があれば、敵のブーストゲージを減らすことができるからね。

それで、1位になったのはいいのですが、勝率はどうなのですか?

・・・・・・。

そこが一番肝心でしょうに・・・。

そこまで真面目にやっていないので、この時点で50%を超える程度だよ。

まあ、まじめにやっていても、あと5%上がるかどうかといったところだが。

いずれにしろ、一時的に1位になった、というネタのために頑張ってみた。

ちなみに、この後、プレイを少しやって、勝率がさらに下がったというおまけつき。

今後、1位をキープしないのですか?

もう、ほとんどやらないから。

とっととPS4からデータ消して、なかったことリストに入れておく。

ガンダムVSシリーズだから、バンダイナムコでもまだまともなゲームが出ると期待した私がバカだったんだよ。

バーカ!バーカ!

それは認めるよ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ11のゲーム動画配信ルールが曖昧で怖い件、注意すべき点は?
1つ新しい話題:DQ11の初週販売本数210万本はどう捉えるべきなのか、DQ9からブランド価値は大幅に減少

『ガンダムバーサス、僕が一番、ガンダムをうまく使えるんだ!(証拠写真付き)』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5187

『ガンダムバーサス、僕が一番、ガンダムをうまく使えるんだ!(証拠写真付き)』へのコメント

似たようなことやったわw

とあるソシャゲでランクマ解禁日が公休日と重なったから、集中してやって1位取ってらスクショ保存。
ネタにはなるよな。

投稿者 : 匿名

今、ちょうどやってますが、何が酷いのかよく分からないレベルですかね。
下手すぎるのかもしれませんが。
機体も多いですしね。
衝撃の黒歴史というトロフィーは、取りましたか?上手い人は簡単に取れるもんなのでしょうかね。ノーマルでもキツイもんで、攻略記事書いてもらいたいですが、まぁデータ消したいレベルなら、頼むのも失礼ですかね。

それにしても、最後のバンナムから出るソフトを買う人はバカみたいな表現は、勘弁してもらいたいですね。ゲームですから趣向もあるでしょうし、ちょっと酷すぎるように思います。

投稿者 : 匿名

マキブの家庭版とかは

投稿者 : 匿名

実際バンナムのキャラゲーを様子見せずに買う奴は馬鹿

投稿者 : 匿名

オンやったのですが、勝率50は凄いですね。
初心者部屋で15パいかないレベルです。ストライカーはジオです。
パートナーに申し訳ない。正直辛いですね。
できれば、リプレイデータ残ってるのを、アップしといて欲しいです。
機体ガンダムで、調べたのですがなかったので。
すみません

投稿者 : 匿名

私はバンナムのゲームには必ず落とし穴があると思って購入するようにしています。
肝の部分は面白いのにも関わらず、全体として残念な出来になっている作品が沢山ありましたから。

投稿者 : 匿名

やっと呪縛から解き放たれたのですね。
おめでとうございます。

次からはちゃんと情報集めつつ、きちんと見極めてから購入しましょうね。

お金を無駄にするだけなので

投稿者 : 匿名

バンナムのゲームはPS3版のジョジョ以来、発売日に買う事はなくなりました。気になってるソフトも必ず発売後に反応を見てからにしてます。PS3版のジョジョ以降は

投稿者 : 匿名