信長の野望 大志、信長の野望シリーズ最新作が発表されたので、語ってみた

語ってみた。

まだ、何も語っていないじゃないですか・・・。

今日は、信長の野望シリーズ最新作「信長の野望 大志」についてですね。

投稿も届いています。

『信長の野望・大志が発表されましたね。サブタイトルにあるように"志"にスポットを当て多彩な武将の行動を表現するそうです。Nintendo Switch/PS4/PCに対応する予定とのことです。』(投稿:だっち)

と、いうわけで、語ったわけだ。

だから、それはこれからでは?

いや、YouTubeの方で、先日、取り上げたので、興味があれば、そちらを見ていただくとして。

その内容をここでも言ってくださいよ。

大したことは話していないのだが。

・・・・・・。

ざっくり言うと、発売時期はいつごろか、という話や、オフィシャルサイトの画像を見ながら、適当に話したり。

あとは、創造シリーズについて語ったり。

それ以外は、PUBGとか、そっちについても少し触れたりした。

信長の野望関連に関しては前半にしゃべり終えているので、そこまで長時間ではないと思うので興味があれば、見ていただけたらと。

まこなこライブ 信長の野望 大志などの雑談

で、どうなんですか、期待のほどは?

信長の野望シリーズは、革新や天道はPKでアップデート終わった後からプレイしたという前提で語ると、ここ3作ほどは楽しめたので、ならば、次にも期待したいんだよね。

実際に面白くなるかどうかはわからないけど、期待だけはできるのではなかろうか。

とはいえ、創造の時は初代は最初にプレイした時にはそこまではまらず、1回プレイして終わっただけだったのだが、3ヵ月後くらいして再びプレイした時に面白く感じて、そのあとずっとプレイしてきたので、発売日初期ではなく、アップデートがあってからが本当に面白くなるのかもしれない。

発売日の時点で面白ければいうことはないけどね。

三国志でも、9や11、12と遊んできて、いずれも楽しめたけど、これもPKが出た後にプレイしたので、発売日に買った人との感想の差が激しかったりする。

出来れば、発売日から十分に楽しめればいいな、と。

今冬の発売が楽しみですね。

今冬に本当に発売されればいいがな。

コーエーテクモも発売延期の常習犯ですから・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Newニンテンドー2DS LL、真のニンテンドー3DSがいよいよ発売、DQ11エディションも予約スタート
1つ新しい話題:アトラスの「ペルソナ5」ゲーム実況ルールが北米で大ヒンシュク、いったいどうすればよかったのか

『信長の野望 大志、信長の野望シリーズ最新作が発表されたので、語ってみた』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5144

『信長の野望 大志、信長の野望シリーズ最新作が発表されたので、語ってみた』へのコメント

なんかごめんなさい
まこなこチャンネルしっかりみますね笑

投稿者 : だっち

長年信長野望ファンですが、「創造」は個人的には「戦国立志伝」でようやく楽しめる物になった気がします。今でも城に籠って遊んでますw戦はTPS視点(?)縛りでw

投稿者 : 匿名

PK版で不満解消する場合が多いからね
個人的に三國志は特にその傾向ある気がする
信長の野望はわりと素でも楽しめるのよね、創造とか特に

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール